コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第11話「Change the World」感想

2010-06-12 15:19:22 | Angel Beats!(2010春)

 今回は色々ショッキングな1話。また展開が意外な方向に動いてきました。一体誰が黒幕なのか気になるばかりです…。


 はじめは音無がコーヒーを飲んだ後、奏との待ち合わせ場所へ向かうところから。前回ユイが成仏したことで、音無は次のターゲットを考えていたようです。後々見返してみると軽くそういうことを考えている音無がある意味で怖い…。

 ですがその途中では日向と直井が待っていて、二人で音無の取り合いになってしまいます。ABは男女に優しいアニメなのかも。ですが直井は催眠術で日向を脅してきます…。トイレットペーパーの苦しみ…相当なものになりそうです。とりあえず音無が止めた事で助かりますが、直井も音無が何をしようとしているか知っているようです。いつの間に~。普通に音無を見ていて勘付いたとかでしょうか。
 あと6話以来気になっていた何故直井が未練がなくなったように見えたのに消えなかったのかという話に…。どうやら直井は音無のあの言葉に確かに救われたようでしたが、まだこの世界…というか音無に対して心残りがあるようです。どうやら直井は音無が消えるまで消えなさそう。ここで早速消えろとか言われていて笑。

 ですが会話している中、直井の背後から謎の影が襲撃してきて――一気に緊迫した状況になっていきます。見ている時は直井が影に取り込まれるかと思っていました。直井のセリフがやっぱり狙っているとしか思えません~。に、してもあの影、なんかどっかのゲームでみたことがあるような…。
 とりあえず影は音無と日向が追い払いますが、影の謎は残ったまま…。ゆりも遊佐から報告を受け、影の対策に乗り出します。ゆりは天使=奏がプログラミングを仕込んだんじゃないかと怪しんでいるようで、奏をまず取り調べる事にします。


 それからゆりと天使の取調べ開始。音無達も同席することになります。ここの取調べ中何度も音無に合図をしてくる直井が面白かったです。6話の時はまさかここまで味方なキャラになると思っていなかったです。
 ゆりは奏にプログラミングで影を発生させたのかとたずねますが、奏は正直に否定。それを確かめるためにゆりは竹山に奏の部屋のパソコンをいじらせますが、今回も竹山はクライストと呼んでもらえませんでした~。竹山に関してはゆりにクライストと呼んでもらえればOKそう。竹山によるとプログラミングによるバグはなかった様子。
 話中では天使の羽の話が出て、音無と奏がグルだとバレそうになりますが、直井がちょくちょくフォロー。またゆりの奏のイメージがあれになってしまいましたが…。直井は今回輝いていたキャラの一人だったかも。

 ですがここで外から銃声が…また影が出現したようです。そしていよいよ奏が羽を付けて出撃!似合いすぎていて音無・日向もその姿に見とれてしまいます…。まさしく天使ですね~。戦力的にも奏最強かも。
 で、みんなで影の殲滅に乗り出します。皆いつになくよく動いていて良い感じでした。TKも銃を振り回したりと妙にカッコよかったです。
 ですが一般生徒が影に取り込まれる局面も…。じわじわと影の侵食が戦線メンバーに迫ってくるようでした…。ゆりはこの世界に長くいすぎたから出現したんじゃないかと考えていたようです。影を発生させているのは一体何者なんでしょうか。
 またここで藤巻があることを知らせにやってきます。

「高松がやられちまったー!」

 珍しく藤巻が目立っていると思ったら…。遂に戦線メンバーから犠牲者が出てしまいました。


 後半。現場には高松のメガネだけが落ちていました…。どうやら地面に引きづられたようですが、影に取り込まれたら一体どうなるんでしょう…。

 で、翌日高松を発見。ですが高松は模範生になっていて、真面目に授業を受けようとしたり、戦線メンバーへの反応もそっけないもの…。制服も一般生徒のものになっていましたが、こっちの方がカッコよく見えたり。高松は変わってしまいました。状況を理解したゆりはそのまま放置することにしますが、ずっとこのままなんでしょうか…。高松は出番が多い方のキャラだったので驚きでした。
 ゆりは影に取り込まれたことにより、何が起こってしまったのか理解。


「彼、NPCになってしまったのよ」


 どうやら影に取り込まれると模範生になってしまうようです…。日向は悔しがり、皆もこの現状に憤りを感じていました…。予告の藤巻の天使に消されたほうがマシ発言はこのシーンのことだったんですね…。納得しました。事態は思った以上に深刻なようです。ゆりもどうするべきか悩んでいました…。


 その夜。ゆりは体育館に戦線メンバーを集め、影のことなどの話をします。その中でゆりは新たな道を進みだしたメンバーもいると、音無が自分達の考えと別なものをもっていると指摘します。これには音無動揺…。どうやらゆりにも既にバレていたようです。終盤最悪な状況でバレるんじゃないかと思っていましたが、それはなかったようです。
 そして音無は皆の前に立ち、今自分が何をしようとしているかを語ります――。まさかここでバレるとは…。本当に意外でした。
 そして話終わった後、皆はやっぱり音無に反発してきます。ですがここで日向がユイの話をしたことでまた皆の気持ちも変わってきます。ようやくユイの話が…。直井も音無に感謝していると、音無に賛同します。
 ゆりはしたいようにすると話し、どっちにつくかは各自の判断に任せると各々の判断に委ねます。ゆりは音無の考えに真っ向から反発してくるかと思えばそうではないようで。ゆりには確かにリーダーの素質があるのかも。

 こうしてあっさり音無が企んでいることがバレた後。ゆりは奏に影の迎撃にあたらせるようにと音無に命令してきます。ゆりも奏の力を認め、協力させようとしていました。ゆりもゆりで戦線メンバーのことを心配しているようです。
 またゆりも奏が天使じゃなく、人間だということを知っていたとここで音無達に明かしてきます…。それをあっさり天使も肯定。確かに1話からずっと奏は天使じゃないと否定していました。奏は不器用…。音無、直井も動揺しているようで笑。一体誰が奏を天使だと言いはじめたんでしょう…。
 また何故奏が消えないのか、それには理由があるようですが…。生前の奏の記憶が明かされることを祈ります。あと音無に撫でられる奏がかわいかったです~。今回の奏はマスコットキャラのよう…。

 一人で影と戦おうとするゆり。音無は引きとめようとしますが、それでもゆりの考えは変わらず。
 ですがここで動いたのが日向。日向はゆりを心のどこかで繋ぎとめようとします。ここで過去話との繋がりが…。ZEROはまだ読んでいないのでどういう話か分かりませんが、今月遂に本が出るようで楽しみです。AB商売上手…。日向とゆりには戦線の古参メンバーということで何か繋がりがあるようです。日向とゆりの組み合わせも結構よさそう。
 で、また影の襲撃が…。ゆりが奏ちゃんと呼んでいるのが驚きでした。これまたいつの間に~。そしてゆりは皆に別れのあいさつを。


「じゃ、また会えたら会いましょう」
「ゆりっぺ!!」

 そんなゆりを日向が呼びとめようとします。ゆりはゆりっぺというあだ名がひどいと思いつつも、そのおかげで皆に慕われたのかもしれないと、どこか晴れやかに去っていきます…。

 そしてED。入り方が今回も上手かったです。悩んでいる戦線メンバーの姿が。
 野田はゆりの写真を見ていました。TKはいつものようにダンスの練習。藤巻は一人考えごとをしていました。大山は何かを決めた様子。ガルデモは岩沢とユイ、二人のギターを見つめ、何かを決意した様子…。2本のギターが切なかったです…。椎名はかわいいものを見ながら考え事を…。竹山はブログで日記をつけていました。竹山も何か決めたようです。クライスト・オブ・ザ・フロントメモリーというのがある意味高校生らしいかも…。

 校長室のゆりは銃に球をこめつつ、何かを考えていました。そしてこの状況をどこかに仕組んでいる奴がいる…そう考えゆりはここしかないと、目的地へ向かいます。
 そこには牧師がいましたが、NPCだったようです。問い詰めようとするゆりですが、何事もなく。その後ゆりは鍵を壊しまた部屋に侵入し、調べを進めます。やっぱり犯人はここからパソコンを操っていたんでしょうか?
 その中でゆりは床の1枚のタイルに違和感が気付きます――。これはなにかありそう。そしてタイルを破壊し、内部へ侵入しようとするのですが、そこにあったのはギルドへの道……?一体黒幕は誰なんでしょうか。今回のゆりはいつになく冴えていました。さすがヒロイン。ギルドが犯人なのか、また違うのか…また展開が二転三転してきたところで次回へ続きます。


 次回は「Knockin’on herven's door」最終決戦みたいな流れになってきましたが、一体どうなるんでしょう…。ABは本当に先が読めません…。個人的には雰囲気的に遊佐・大山・竹山辺りが怪しそうかなと思いましたが、普通に次回いきなり出てきたキャラが黒幕とかありえそうなので、なんともいえないところ…。あと山にいっているらしい松下五段…今どうしているんでしょうか。松下五段に関してははピンチの時助けに出てきてくれればそれでいい気もしますが。あと、

「よく辿り着けましたね」

 という予告のセリフが誰が呟いたものなのかとても気になります。残り2話、どう収束していくんでしょうか。

 ではまた次回に!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおきく振りかぶって~夏の... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねらわれた学園 (ライブラ)
2010-06-13 12:20:39
一般生徒が影へと変異するという異常な事態になっちゃいましたね。

体育館での音無たちの提案を聞いても、安易な激情や反発の感情ににとらわれることがなかった戦線の主要メンバー達(あの野田でさえ)。
閉ざされた、学園だけの世界という、ある意味居心地はいい、だけどやはり閉塞感のある世界が、いつまでも居続けるべき場所ではないことは、彼らも心の片隅で、感じていたんでしょうね。
自分の身の周りが手薄になるのを承知で、メンバーに考えるための自由と時間を与えるゆりっぺは、やはり素敵なリーダーです。だからこそ、メンバーからしたらほっとけなくもなるんでしょう。
ゆりっぺと日向の関係・・8話でも、少し違った形で描かれてましたよね。ギルドの内での絶望的な状況に、思わず皮肉まじりな嘆き節の発言をした日向。その言葉をわざと無視して皆に前進を促すゆりっぺ。すると、真っ先に立ち上がるのは日向、といった具合でした。

でも、剣の一振りで飛来する銃弾をはじきかえせる奏が人間というのは・・・。どう見てもあの動態視力や運動能力は人間離れしちゃってるんですが。もう残り話数も少ないし、いいんでしょうか。あっ、でも、やっぱり作品名にエンジェルがついてるしなぁ(笑
第11話観ました。 (ひらがなでことみ)
2010-06-15 02:22:13
こんばんわ、ソウキさん。
100万ヒットおめでとうございます。
絵も何のキャラを描いてらっしゃるのか楽しみにしてます。

今回はゆりがリーダーらしい出番がありましたね。
奏が羽を出して降りる瞬間は私もつい見惚れていて、脳裏にはAIRを想い出して観てました。
それにしても黒幕の正体が明かされませんね。
残りの2話でどう終わらせるのでしょうか?
ソウキさんと同じく本当に先が読めませんね。

PS,君に届け11巻購入して来ました~。
そういえば映画もするんですよねぇ。ちょっとある意味観てみたいかも・・・。

ではでは。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-06-15 20:44:01
>ライブラさん

 ライブラさんコメントありがとうございます~。また展開が予想外な感じになってきましたね。
 体育館の話はライブラさんのおっしゃる通りだなーと思いました。戦線メンバーも色々思うところがあるのかもしれませんね。序盤の頃は何故皆がゆりになんの反発もしないのかと不思議に思っていた時もありましたが、今回の話で納得しました。ゆりも仲間想いだったんですね…。ゆりはやっぱりリーダーにふさわしいです。

 ゆりと日向の関係も単なる恋愛関係ではなくまた違った何かがありそうで、ZEROの発売が待ち遠しいです。アニメの方でももう少し2人のことを描いて欲しかったなーと思いました。

 奏は話が進んでいくほど強くなっていっていて、本当どこまで強くなるんでしょうね…。味方になってくれて本当によかったです。とりあえず今回羽を装着したことで、色々どうにかなりそうな気がしてきましたが、タイトル的に今後奏が展開のキーになるのか、OPに繋がっていくのか気になります。

 ではでは~。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-06-15 20:44:50

>ひらがなでことみさん

 ひらがなでことみさんコメントありがとうございます~。100万ヒット絵頑張ります!感想を書いていた作品のキャラにしようと思って描いているんですが、一体どう受け止められるのかなんだかヒヤヒヤです。近いうちにうpできればなーと思っています。

 今回はゆりも奏も見せ場があってよかったです。ようやくゆりもヒロインらしくなってきた気がします。奏の天使姿にも見ほれてしまいました。なんとなく私もKeyといえば羽を思い出してしまいます。
 黒幕は本当誰なんでしょうね…。他の作品なら伏線とか色々あって推理もできるんですが、ABは色々独特な作品なので、予想できないです。とりあえず新キャラが犯人でなければいいんですが…。なんにしろ残り2話、どういう話になっていくのか楽しみです~。

 私も君に届け11巻までようやく読破しました~。二人のラブラブっぷりにニヤニヤが止まらず困り中です。映画はなんだかんだでどういう出来になるか気になりますねー。変な出来にならなければいいのですが…。

 ではでは~。
Unknown (Unknown)
2010-06-17 06:50:58
おはようございます。

> 一体誰が黒幕なのか
怪しいのは二人かな?
そのひとりは大山。彼は、よく推理小説で言われる「第一発見者を疑え」と「被害にあったのに無事な人間を疑え」のパターンだと思うのです。もう一人は、高松だと思うのです。ゆりが言うには、彼はNPCになったのだという事でしたが、その判断理由は?彼の反応が演技だとしたら?それに、考えすぎかもしれませんが、現場に眼鏡だけを残したのもわざとらしくて気になるのです。まあ、動機などが全く不明ですし完全な憶測とインスピレーションによる暴走推理なわけですがw

> 1話からずっと奏は天使じゃないと否定
これは、私もすっかり忘れていましたw
ちなみに私が奏を天使では無く、音無たちと同じ人間だと思うようになったのは、第3話のギルド降下作戦辺りからだったりします。奏の力量から考えると、戦線メンバーを殲滅しようとしているというより優等生が問題児を止めようとしているようにしか見えませんでしたのでw

で、その後に天使プログラムの存在が明らかになった時点で奏も自身で武装強化している皆と同じ存在である事に疑惑から確信に変わりましたw

> 何故奏が消えないのか
これは、奏が人間である事を確信した時からずっと考えていた事なのですが、もしもこの世界が青春時代をまともに謳歌出来なかった少年少女が作り出した複融合思念統合世界だとしたら、奏や音無たちは死んで無く、病院のベッドで植物状態になっているだけではないのか?と考えているのです。では、この異界から消える事の出来た岩沢やゆい達は何なのか?彼女達が目覚める事が出来たのは、失った青春時代をこの世界で謳歌出来た為に現実世界での希望を持てたからでは無いか?逆に、身体は回復していたのに現実に戻ろうしなかったのは、現実に対して絶望していた為で、本来はとっくに戻る事が出来ていたのではないのか?と考えていたりします。でも奏の場合は、不治の病などで身体が回復していない為に現実世界に戻る事が出来ないのではないかと想像していたりしますw

だとしたら、私の期待するラストエピソードは、音無がそんな奏を助ける為に現実世界に戻って再び医者を目指す事だったりします。最後は、自分の力で奏を助けてエピローグを迎えられたら感動して画面が歪んで見えてしまうかもしれませんw
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-06-21 03:42:58
 上のコメントの方、コメントありがとうございました~。
 黒幕に関しては私も最初の頃から出ているキャラが怪しいんじゃないかと思っていましたが、麻枝さんの作品なので、何が起こってもおかしくなさそうでなかなか答えまでたどり着けそうにありません…。もう勘で推理するしかないのかもしれません。
 高松は確かにあそこで終わりというのはなんかしっくりきませんよね。出番があそこで終わらなければいいのですが…。

 奏のことに関してもおっしゃる通り、序盤から人間らしい伏線はあったのかもしれませんね。奏も決してゆり達と戦おうとしていたわけじゃなく、止めたかっただけみたいですし…。私も皆が天使と自然に呼んでいるのを聞いて騙されていました~。

 奏が消えない理由に関しては答えを知るにはもう本編を観るしかないんじゃあ…と諦めているのですが、コメントの話も興味深いものがありました。電脳世界ではなさそうですが、そういう可能性もありえそうですね。また考えが膨らんできました。音無が医者になってユイを助けたりしたら面白そうだなーとか思ってしまいました。

 ではまた次回の放送を待ちましょう~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (空色きゃんでぃ)
誘い乱れるカーニバル! 英語ダメなのに英語言いながら戦ってるTKがカッコイイ! 新しい敵は影! みんな暗いところに逃げてーヾ(゜Д゜ )ノ ...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」 (SERA@らくblog)
音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 な...
「Angel Beats!」11話 Change the World (蒼碧白闇)
謎の影が出現。 あの影に対して攻撃したところで0と1のエフェクトがあったから奏のようにパソコンで開発した何かと見るのも自然。だからま...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (記憶のかけら*Next)
この後の展開が読めなくなった!
(感想)Angel Beats! 第11話「Change the World」 (aniパンダの部屋)
Angel Beats! 第11話  「Change the World」 【キャスト】  ・音無   神谷浩史    ・高松    水島大宙  ・ゆり   櫻井浩美   ...
[アニメ感想] Angel Beats! 第11話 Change the World (窓から見える水平線)
Angel Beats! 第11話。 戦線を襲う新たなる脅威、それに対しゆりっぺが選んだ道とは…。 以下感想
Angel Beats! 第11話 Change the World (つれづれ)
 ガルデモって今、何しているのでしょう? 
Angel Beat!・第11話 (新・たこの感想文)
「Change the World」 次に、消すべきは誰なのか? そんなことを考える音無の前に現れる日向と直井。しかし、そこへと「...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (妄想詩人の手記)
紛うことなき新展開。このタイミングでっw
AngelBeats! 第11話 ChangetheWorld (極上生徒街-Anamorfosi-)
クラプトンの曲は神曲直江の存在忘れてたw お、例の影か!  タタリ神みたいだな  まさかの直江のフォロー  でもキャラ設定がめちゃくちゃにw  天使ち...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.06.05アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 21Amazon.co.jp で詳細を見る 音無が次...
Angel Beats! 11話「Change the World」感想 キャプチャ (偏食腐男子)
この記事は”Angel Beats! 11話「Change the World」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ABってやっぱ...
Angel Beats! 第11話 「Change The World」 (シュガーライト)
次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww そうこうしてると直井の影に異変が。 直井「何か入...
アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」感想 (とっくりん)
アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 天使の正体が分かりましたね(*・∀-)☆
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 (AQUAを照らす月光)
突然、影が出てきても、もう、明らかに第三者の介入+操作しか思えない感じもします。ま、その影も、あらかた予想通りでした。焼きそばくい...
AngelBeats! 第11話 『Change the World』 感想 (イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!)
AngelBeats! 第11話 『Change the World』感想    OPユイ消えてるな~   毎回変わるOPなかなかおもしろかったですね。   音無が次誰を消す...
■Angel Beats!【EPISODE.11】Change the World (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
Angel Beats! #11の視聴感想です。 モテモテ。 精神汚染。 NPC化。 別の道。 単独行動。 じゃ、また逢えたら逢いましょう! ↑さぁポチッとな
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第11話 感想「Change the World」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、新たな敵・影が出現するなか日向vs直井の音無争奪戦など内紛もあります。直井は日向をトイレットペーパーに変えようとしますが、影に取り込まれそうになります。 ゆりは、天使・立華奏を呼び出していろいろ質問しますが、直井...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (ミナモノカガミ)
新たな敵。
Angel Beats! 第11話「Change The World」  (破滅の闇日記)
ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1(2010/06/23)櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨商品詳細を見る 突如、現れた真っ黒いゴーストの様なモン...
「AngelBeats!」第11話 (日々“是”精進!)
  EPISODE.11ChangetheWorld新たな神の存在。音無は、次は誰にするか悩み・・・日向と直井が話しかけてくる。2人が手伝いをかって出て来て・・・直井が突然影に襲われる!!!音無と日向...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 「Change the World」 感想 (wendyの旅路)
改変されていく世界―
Angel Beats ! Episode 11.『Change the World』(感想) (アニメ-スキ日記)
天使じゃなかったの? 音無が奏を天使だと思っていたとは(苦笑天使に見せる為に羽生
アニメ「Angel Beats!」 第11話 Change the World (渡り鳥ロディ)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る じゃあ、また会えたら会いましょう。 「Angel Beats!」第11話のあ...
Angel Beats!第11話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#11「Change the World」 影は、永久プレイ防止のために出現した
Angel Beats! 第11話 「Change The World」 (光速アニメ感想記)
この世界で戦い抜くか、希望を託して新たな世界へと旅立つか。
Angel Beats! #11 Change the World (HISASHI'S ver1.34)
奏に謝らないで協力を求める ゆりっぺにイラッときた Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見るAngel Beats! ...
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ユイを成仏させ次は誰にしようか思案してると 待ち伏せしている日向と直井・・・モテモテですね音無 って二人とも野郎だけど とアホな二人だけど音無のしていることは察しがついているよう そしてそれを手伝と言い出すが如何やらお互い邪魔らしい 挙句には直井、日...
[アニメ]Angel Beats!:第11話「Change the World」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ついに迫ってきた過酷な二択の選択。その期限との葛藤。
Angel Beats! 第11話 感想 (荒野の出来事)
 Angel Beats!   第11話 『Change the World』 感想  次のページへ
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」 感想 (紅の終幕劇)
奏ちゃん凶悪だ・・・違う意味でねw
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 『Change the World』 (リリカル☆スアラ)
何かが、僕のナカに!!! 使徒による精神汚染・・・ではなく、謎の影に侵食される直井。 今回は、影の登場によって物語に新たな動きが...
Angel Beats! 第11話 「Change the World」天使ちゃんマジ天使!? (なんだかんだで漫画好き)
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 見ましたよ~ てことで感想なんですが、冒頭からちょい悲しかったですな今回は 今までのOP ...
Angel Beats! 第11話  (刹那的虹色世界)
Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ≪あらすじ≫ 突如出現した“影”は、SSSメンバーを襲撃する。それぞれが何とか仲間の手を借りて危機を...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (ひびレビ)
Angel Beats! 第11話「Change the World」 時よ止まれ! 「影」 音無がやろうとしている事を手伝うため、日向と直井が現れる。突如直井の影から黒い存在が出現し直井を襲撃。音無と日向で追い払うも、あれはまさか祟り神か!(違。 奏が作り出したプログラムか、それに...
Angel Beats! 第11話 「Change The World」  (物理的領域の因果的閉包性)
テンポ・ルバート - 自由な速さで -
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (アニ虎部屋S.S.)
前回のユイにゃん回から一転、世界は大きく変化します。 「影」とはなんなのか奔走するSSSメンバーの様子が描かれた11話目でした! 13話編成ということで、仮に最後をおまけ回としたなら、次週で最終話。 はたして黒幕は誰なのか、気になるばかりです。 と...
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前回現れた影を中心に話が展開してきます。 前回ユイが成仏して音無の仲間に日向が加わり ...
AngelBeats! 第11話「ChangetheWorld」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
次は誰にするのか----------?その相談をかなでとしようとしていた音無。だが・・・彼を待ちうけていたのは、日向と直井。なんだかすっかり音無の争奪戦(><)音無にとって一番は俺...
見た 「AngelBeats!」 十一詠。 (還山捫虱堂)
 「AngelBeats!」第11話は、最大多数の最大幸福を語っているだけだ。
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想 (ひえんきゃく)
日向「二人から始まった戦線じゃねえか」 日向「だから終わる時も一緒だ」 オリコンのデイリーランキングで『Little Braver』が1位になってい...
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 (ゆる本 blog)
SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ネタ「ユイにゃん、ブリッジ」もどうぞ。 前回、日向のプロポーズで成仏したユイは...
AngelBeats #11「Change the World」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評。よく、わからん。(何がしたいのか)まあ、2度3度見ればもっと分かるのかもしれませんが。そういう評価の仕方は主義ですので。で、今回の話。音無しがみんなを成仏させると決心し...
Angel Beats! 第11話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.11 Change the World消えたユイそしてなにやら世界がおかしくなっていっているようだが果たして…音無がやろうとしていることに気づいた日向と直井は...
Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』前半 (本隆侍照久の館)
チャイムが鳴ったとことで、音無は待ち合わせ場所へと向かう。
Angel Beats! 第11話 「Change The World」  (リリカルマジカルSS)
「さて、次は誰にすっかな…」 おいwww 何この軽さは(^^; 音無にとってこの世界から消すことはそんなもんなのか・・・ちょっと怖い...
Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』後半 (本隆侍照久の館)
学習棟 渡り廊下 そこには、メガネだけが遺されていた。
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 (黄昏温泉旅館)
「世界の変容」……なんて直訳してみると、何となくポジティブなサブタイトルにも見えますが、 基本的には悪い方向に変化している感じで...
Angel Beats! 11話 「Change the World」 (穹翔ける星)
後にある闇と影
『Angel Beats!』#11「Change the World」 (ジャスタウェイの日記☆)
「彼、NPCになっちゃったのよ」 変わる日常、新たな敵… 次は誰を卒業させようか、と考える音無を、 日向と直井が待ち伏せしていた。 ...
Angel Beats! 第11話  『Change the World』 (オタクな車椅子生活者の日々)
前回いきなり登場したのは文字通り影が大量に襲ってきました、 『高松がやられちまった!』 ダイチュウが!?所で君誰だっけ?? ハ...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (隠者のエピタフ)
『Angel Beats!』も残すところあと数話。今回、奏が天使じゃないことが判明しました。「気付いてなかったの?」 え?き、気付いてましたよ・・...
Angel Beats! 11話 Change the World (幹事の部屋)
いよいよ佳境に入ってきて、ゆりっぺの出番も増えてきた。最終回はゆりっぺの成仏回か? というわけで、Angel Beats! 11話感想です。 音無...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (全て遠き理想郷?なブログ)
音無争奪戦(男限定)勃発www 直井はともかく日向は前回ユイにゃんにあれだけ熱いプロポーズをしておきながらこれとは…やはり本命は音無...
Angel Beats! 第11話 Change the World (ゲーム漬け)
次のターゲットは誰にするか考える音無。 そんな音無の前に日向と直井が音無のやろうとする事を手伝うと言い出し、いがみ合う。 「1人ずつ消していくんでしょう」 直井が言うと確かに犯罪行為に聞こえます。 そんな中、直井の影が変質して直井に襲いかかる。 「入ってくる...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (明善的な見方)
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]前回はユイにゃんを成仏させた音無ですが、 今回は事態が急転直下! いよいよラストなんだという感じで...
Angel Beats! 第11話 (何気ない一日)
Angel Beats! 第11話 「Change the Word」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向:木村良...
Angel Beats!第11話 「Change the World」 感想 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
過去の話がなく進むストーリー。そして漂う終わりの予感。 個人的には受け入れ易く面白い回でした。相変わらず盛り沢山だなぁ。
Angel Beats! #11「Change the World」感想 (群青パレット)
残るか消えるか ああ、どんな事実が待っていようとも奏はやっぱり天使だ(ぉ Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩...
Angel Beats!第11話『Change the World』 (アニメ好きのケロポ)
どの道を選ぶかは、皆にまかせるわっ。 私?あたしはいつだって勝手だったし・・・・、 私がしたいようにするだけよ♪ 感情論じゃ何も解決出来ないわよ・・・。
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 (* Happy Music *)
次のターゲットを誰にするかと考えている音無を、日向と直井が待ち伏せしていたと。 二人とも、音無のやろうとしてる事を手伝おうとしてるし...
Angel Beats! #11 (オイラの妄想感想日記)
ユイが消えた分は直井がカバーしたな←アホ要素 天使ちゃんは一切弁解とか説明をしないよな。 直井の嘘とかにも反論しないもんな。 まぁ、天使と呼ばれても気にしないしな。 『天使か?』と聞かれれば『天使じゃない。』と答えるけど積極的に誤解を解こうとはしないもんな...
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (せーにんの冒険記)
変わりゆく世界 Keep The Beats!(2010/06/30)Girls Dead Monster商品詳細を見る
【Angel Beats! 第11話-Change the World】 (AQUA COMPANY)
変わりゆく世界で、変わらない存在。
Angel Beats!11話 (アニメ徒然草)
音無君たちは奏ちゃんの羽よりもパンツに見とれてたんだよね。というわけで、「Angel Beats!」11話天使なんかじゃないの巻。学園を襲う正体不明の影。犠牲者はNPC化してしまうらしい。そ...
Angel Beats! (エンジェルビーツ) 第11話「Change the World」 感想 それでも奏は天使なんだ (かる日記)
「イレギュラーすぎる・・・」SSSを襲ってくる異様な影の集団。物語が大きく動いたと思える反面、謎が謎で上塗りされた回。ここは自分なりに整頓してみるしかないな・・・
Angel Beats! #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【Change the World】 Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 誘い乱れる Carnival! byTK 
Angel Beats! 第11話 (ニコパクブログ7号館)
第11話『Change the World』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新たな敵が出現?
Angel Beats! 第11話「Change the World」 (Bubble Forest)
変わりゆく世界の中で。 日向と直井。 二人の協力者。しかし直井はいつ音無の計画を知ったんだ? 直井のキャラが本当に素敵すぎるww ...
Angel Beats! 第11話の感想やら画像やら (水たまり)
初めて見たときは、 これなんてハル○?ってなりました。
Angel Beats!(エンジェルビーツ!)第11話「Change the World」の感想 (萌えよ日本人!)
Angel Beats!(エンジェルビーツ!)第11話「Change the World」の感想 第11話は正体不明の影が戦線メンバーを襲います。 ●Aパート 音無は次に誰を旅立たせるか? 天使(奏)に相談しにいきますが、途中で直井と日向に会います。 どうやら2...
Angel Beats! EPISODE.11 『Change the World』 (pulchritudo)
  ***** 第11話の あらすじ**** 次に誰を旅立たせるかを悩む音無の前に、日向と直井が現れる。二人とも音無に協力したいと申し出るのだったが、話は中々まとまらない。 そんな中、突然、直井の背後に影の様なものが現れ、直井に襲い掛かってきた。 なんとかその...
Angel Beats! 第11話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#11 「Change the World」 前回のゆいにゃんストーリー無かったのか? そのぐらいゆいにゃんの存在感の無さを感じさせる今ストーリー; Keep The Beats!...
Angel Beats! 第12話 Knockin' on heaven's door (ゲーム漬け)
まず音無の前に現れたガルデモメンバー。 「ボーカルもいないしもういいかな」と消え、華やかさが更に失われました… 彼女らは生前の未練なども一切描かれず、そんなに簡単に踏ん切りがつくのか… それに対して「下々の者の見送りお疲れ様です」って直井… 音無、日向、直...
Angel Beats! #11 (Shooting Star☆彡)
第11話『Change the World』  これじゃ天使に消されちまった方がまだマシじゃねえかよ 音無の計画に味方する者も現れる中、戦線はバラバ...
死後の学園世界で発生し始めた驚愕の異変。自分も影に飲まれてあんな形にされたくはないと全力で思っちゃいましたわ(ToT) Angel Beats... (シュージローのマイルーム2号店)
 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ~♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽...