コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貳」 感想

2009-07-11 03:01:17 | 化物語シリーズ(2009~)

 今回はひたぎ編後編。ひたぎは果たして体重を取り戻すことができるのでしょうか。前半はコミカルな流れでしたが、後半がそれに反してシリアスで驚きました。そして迎えたラストにはちょっと感動してしまいました…。ひたぎのかわいさに最後の最後に気づきました。とりあえずツンデレ最高!ということで。


 今のところ新番組の感想でアクセス数が多いのがこの作品。色々賛否両論の様子なこの作品ですが、独特の演出から注目を集めているのは確かなようです。今回も何回か実写が出てきたりと、また話題になりそうな気がしますが、どうでしょうか。

 毎回主題歌が違うということで、今回も主題歌は違います。今回の主題歌は斉藤さんの歌うひたぎのキャラソンで「slaple stable」。映像もひたぎ仕様になっていたりとこだわりが半端ないです。1話限定というのはもったいないです。これが1クールずっと続くとなると大変ですね…。

 始めは前回の後の話で、ひたぎの家に暦がおじゃましているシーンから。忍野から儀式のためには身を清めてきれいな服を着る必要があると言われ、ひたぎは家に帰りその通りにすることに。
 また忍野は特にひたぎに見返りを求めようとしませんでしたが、ひたぎはそれだけで忍野を信じられない様子。そこで忍野はひたぎに10万で依頼を受けると提案。これにひたぎも、

「どんなことをしても持ってくる」

 と了承します。ちなみに暦の時は500万だったとのこと…。準備したかは謎ですが、差がありすぎ…。忍野は女性には優しいのでしょうか。
 また文字の演出が今回も多かったですが、読んでも何のことかよく分からず…。原作を読んでいないとこの辺は把握しづらそうです。

 そんな経緯もあり、今回は始めからひたぎのシャワーシーンから始まります!このアニメ最初にサービスシーンをはさむのがお約束になるんでしょうか…?
 またあがった際もこれまたひたぎが大胆で…。暦が目の前にいるのにひたぎはただ平然としていました。これに慣れていない暦はただ動揺…。ひたぎは暦をからかっているのでしょうか。何にしろひたぎは変わっているのかも。着替えシーンもある意味お見事でした。生々しい…。
 今回も2人のやりとりがこれまた面白くて笑いが。暦がただ一方的にからかわれてしまっていてちょっとかわいそうでしたが…。中でも自分で童貞を認めてしまうシーンが面白かったです。認めちゃった~。暦は完全にひたぎのしりにしかれています。
 今回も会話には独特の間がありました。この間が結構好きだったり。で、今回中でも好きなのがこの会話。

「お前、僕の頭が悪いと思っているだろ!」
「何故気づいたの!?」
「真顔で驚かれた!!?」

 ここで初めてひたぎが感情らしきものを見せるのがまた~。本当に驚いたんですね…。暦って一体…。2人のテンポがかみ合っていてよかったです~。そしてこのシーンを見るたび笑いが。でも前半ずっとひたぎが下着って…アニメではなかなかないのでは。服が重いという理由があったようで納得ですが。
 あと出かける前、ひたぎがポニーテールをしているのにちょっとグッときてしまいました。ひたぎのポニテ似合いすぎです!画も気合入っていて素晴らしかったです~。でもすべてが終わったらカニを食べに行こうという、ひたぎの言葉が死亡フラグに感じてしまったり…。ここの時点では見ていて不安でいっぱいでした。

 で、その中でひたぎの家の事情も語られていきます。どうやらひたぎの母親が宗教にハマってしまったことで、家に借金ができて親が離婚。そしてひたぎは父親に引き取られ2人暮らしをしているようで。ひたぎの過去に暗い影を感じました…。どうやらこの話がひたぎが体重を無くしたことと、「ズルをした」ということが深く関係しているようです。前半ではまだつながりはよく見えませんでした。


 ここから後半。暦とひたぎの明るいやり取りが続いた前半に対し、後半はその分シリアス。ひたぎの抱える心の闇に迫っていきます。
 深夜、忍野と待ち合わせした場所へ暦とひたぎが向かいます。忍野も衣装に着替えて2人を待っていました。ひたぎが身を清めて着替えてきたことに忍野も満足した様子。相手が神様だからと、身なりに関しては気遣っているみたいです。
 またここでひたぎは忍野に自分の近くに蟹はいつもいるのかとたずねます。すると忍野はそれに、

「蟹はいつもそこにいる」

 と、意味深に答えます…。霊のようなものなんでしょうか…?
 そうして儀式開始に――。暦も儀式に立ち会うことになります。そして行われる儀式。忍野はまず手順が必要ということで、ひたぎにいくつか質問を投げかけていきます。始めはひたぎもいつもの調子で淡々と受け答えをしていました。
 が、「一番辛かったこと」という質問でひたぎはつまってしまいます…。ここにひたぎが体重を奪われた理由が隠されているようです。それにひたぎは、

「お母さんが悪い宗教にハマったこと」

 と、言った後、自分のある過去について話し出します。それはある日母が宗教団体の幹部を家に連れてきた時のこと。なんとその時その幹部がひたぎを犯そうとしたということで…。これまでクールだったひたぎにも動揺が…。これは心の傷になりますね……。踏み込んだ内容になってきました。
 でもひたぎはスパイクで相手を殴り、どうにか自分の身を守ることができ、危機を免れた様子。本当よかったです…。
 
でもそれによってペナルティを受けたのが母の方。作中では語られていませんでしたが、母親の方に何かあったのは確かなようです。またひたぎは自分が襲われた時、母親が娘の自分を助けてくれなかったことにかなりショックを受けていたようで…。事情が分かってきました。過去を語るひたぎがとても辛そうで、見ていて切なくなりました…。
 に、しても実写の演出が怖すぎます…。これだけは慣れそうにないかも…。

 ひたぎの過去を聞いた忍野と暦。暦もひたぎの過去に心を痛めている様子。忍野はひたぎの話を冷静に受け止め…

「目をそらさず…目を開けてみよう」

 と、更に儀式を進めようとします――。そしてその後出てきたのがひたぎに取り付いていた蟹!いよいよ蟹が姿を現しました。でも過去を思い出し、動揺し続けるひたぎはこの時動けず…。忍野は「戦争しかない」と、自分が蟹を退治しようとします…。忍野が蟹が嫌いなのが「食べにくいから」という理由なのには笑いが。確かに気持ちは分かりますが、この場合はどうなんでしょう?
 でもここでひたぎが気を持ち直し、決心。

「待って下さい」

 ひたぎは自分の力で蟹と向き合おうと決心します。ここのひたぎの語りに泣かされました…。

「ごめんなさい…
 それからありがとうございました。
 でも、もういいんです…。
 それは私の思い出、私の記憶ですから。
 私が背負います。なくしちゃいけないものでした。

 お願いします。どうか私に重みを返して下さい!
 どうかお母さんを私に返して下さい…!!」

 ひたぎの感情が溢れてくるようでした…。1話~2話前半までのひたぎのあのクールぶりは強がりだったのかもしれません…。1回見た時は状況を把握するのでいっぱいいっぱいでしたが、見返してみると、気持ちの変化とかが更に見えてきた気がします。ひたぎの思いに心打たれました。

 そこからは暦によりひたぎの過去の話が。どうやら母親が宗教にハマってしまったのは手術を控えていたひたぎの影響があったようです。当時ひたぎは5年生でした。始めは娘の手術の成功を祈る気持ちからだったんですね。
 でもその後ひたぎの手術が成功したことで、更に宗教にのめりこみ、家庭崩壊、そしてひたぎは蟹と出会い、重みを背負ってもらったと。ひたぎは辛い過去の記憶を蟹に押し付けズルをしていたんですね…。ようやく最初のひたぎの言葉に繋がりました。

 暦は蟹から重みを取り返しても、どうしょうもないと思っていたようですが、ひたぎはそうではなく…。ひたぎは母親の思い出を取り返し、涙を流します…。ひたぎにとっては暗い過去があっても大事な母親であったのは変わらない事実。ひたぎはこれでよかったと、また過去を受け入れたみたいです。
 ここの前に進もうとするひたぎのセリフもとても良かったです。

「何も変わらないということはないわ。
 それは決して無駄ではなかったのよ。
 少なくとも…友達ができたのだから」

「誰のことだよ?」
「あなたのことよ」

「えっ?」

「ありがとう、阿良々木君。
 私はあなたにとても感謝しているわ。
 今までのこと、すべて謝ります。

 図々しいかもしれないけど、
 これからも仲良くしてくれたら
 私、とても嬉しいわ」

 ひたぎの笑顔がとても眩しく感じました。しかもポニテ…。反則すぎです。急にきたひたぎのツンデレのデレの部分に最初見た時は見事にやられてしまいました…。暦もそうひたぎから言われて照れたりとまんざらではないようで…。見ていてニヤニヤしっぱなしでした。とにかくひたぎのデレは恐ろしい破壊力でした…。これから2人の距離がまた縮まればいいな~と願っています。

 翌日。いつものように妹2人に起こされる暦。EDの音楽も流れていて爽やかでした。
 だるそうな暦ですが、それもそのはずで…なんと次は55kgだった暦の体重が100kgになっていました~。大雑把すぎです!まあこれもこれでまあいいのでしょうか。オチがついたところで「ひたぎクラブ」終了。次回へ続きます。何かがまた始まりそうな明るい終わりでとてもよかったです!特別仕様のEDがまた良い感じでした。
 中盤を見ていた時は今回で終わる気がしなかったのですが、2話で無事ひたぎクラブ終了。ひとまず安心です。今回は斉藤さんの演技がとてもよかったです!


 次回は「まよいマイマイ 其の壹」次回予告は相変わらずよく分かりませんが、また次のキャラの話へ移るみたいです。とりあえず変化がありそうな暦とひたぎの関係が気になります!次回は実写が出ないことを祈ります。実写以外だったら大丈夫そうなんですが…。
 感想も以降継続で行こうと思います!今回を見て一気にこの作品に引き込まれてしまいました。面白いです!そしてツンデレには弱い自分…。というわけでこれからよろしくお願いします。

 ではまた次回に!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狼と香辛料II 第1話 「狼とふ... | トップ | CANAAN(カナン) 第2話 「邪... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2話見ました。 (ひらがなでことみ)
2009-07-12 07:35:21
おはようございます、ソウキさん。
OP流れましたね。ヒロイン回によって
毎回主題歌が変わるとか。
今回はひたぎの斉藤さんで曲が良かったですね。聴き入ってしまいました。
実写が入ってましたね。シャフトですから
取り入れるとは思ってましたが、演出は良いのですが。
実写は、なるべくしてほしくないですよね。
ひたぎが素直になりましたね。やられました。これをツンデレ!と言うのですね。(ハマッたかな♪)
最後、またも妹達も出て来ましたし。
うん!やっぱり渡辺さんの描くキャラは生き生きしてて、可愛くて良いですね。(ヤマモト・ヨ-コとか)
次回が楽しみになって来ましたです。
ではでは。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-07-15 22:50:12
 ひらがなでことみさんコメントありがとうございます~。
 2話もOP変えてきましたね。結構こだわって作っているようで、1話限りの使用ということでもったいない気がします。曲も今回のひたぎの話にぴったりで良かったですね~。
 実写に関してはやっぱり好き嫌いがはっきりしているようで…。私もちょっと実写は苦手(しかもホラーめなのは更に)なので、ビビりました。まあひたぎの過去の過酷さをよく表現していたとは思いますが、今後は勘弁です…。
 渡辺さんの描くキャラは萌え系のように感じますが、その系のアニメだけでなく、シリアスめの作品にも合うというのが個人的に驚きです。ヤマモトヨーコもそういえばこのスタッフ絡みだったんですね~。当時はまったく意識していませんでしたが、今振り返ると新房さんっぽかったな~と思います。当時からこの作風は確立されてたんですね…。
 ひたぎのデレは反則ですね。デレた瞬間に見事にKOされました。やっぱりツンデレ最高ですね!次回以降も個性的なキャラが続々登場ということで、そちらも楽しみです。
 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
化物語 第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮 (Ηаpу☆Μаtё)
想い=重い
化物語 第02話 感想 (荒野の出来事)
 化物語  第壱話 ひたぎクラブ 其ノ弐 感想    美しきひたぎ嬢のポニーテール^^  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリ...
【更新中】化物語 第二話 ひたぎクラブ其ノ貮 (Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録)
化物語 第二話 ひたぎクラブ其ノ貮 ありゃりゃぎさんのこの顔wwwwww [ ひ...
化物語 第2話『ひたぎクラブ 其の貳』 (風庫~カゼクラ~)
怪しい宗教もタイミングさえ合ってしまえば熱烈な信者を生み出す可能性がある。 救いたかった娘を犠牲にしても、それを供物と捉えてしまう程に…。 しかしとんでもないインチキ宗教だな(怒) 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]神谷浩史, 斎藤千和, 新房昭之アニプレックス ...
「化物語」第2話 (日々“是”精進!)
  化物語ひたぎクラブ【Blu-rayDiscVideo】第貮話「ひたぎクラブ其ノ貮」暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい謎の流れ者忍野メメに相談する。メメは「勝手に助かるだけ」と嘯くが、暦とひたぎに怪異を除くためのアドバイスを与える・・・。「蟹って、とっても...
化物語 ♯02 (烏飛兎走)
 ひたぎクラブ其の貮おぉ~!OPがついた~!!!えぇ―゛恐怖の(!)ホチキスがwwwと思ったら・・戦場ヶ原さんが歌ってた♪良い唄×2これが噂の毎週変わるって言うOPですか? (゜∀゜)ラヴィ!!女性の全裸を初めて見てしまった。ウラヤマシ!とりあえず、家に....
化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ弐」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) ひたぎクラブ解決編。まず前回に比べてOPが追加。 どうもヒロイン毎にOP変えてくるみたいなので 今回のひたぎV...
化物語 第2話『ひたぎクラブ 其ノ貮』 (心のおもむくままに)
第2話『ひたぎクラブ 其ノ貮』 作りが巧みですね、普通に考えて今回の内容はひたぎ
化物語 2話 ひたぎクラブ其ノ貮 (日常のぼやき)
実はシリアスな話だった・・・
化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ弐」 (空色きゃんでぃ)
果たしてひたぎさんは重くなれるのか!? 今日のひたぎさんは脱いだり着たり。 自慢の体をあららぎ君に見せびらかしています! なにがした...
化物語 第2話「ひたぎクラブ其の二」 (妄想詩人の手記)
OPが見れました。尾石スタイル全開。メインヒロインによって歌と映像変わりそうですね。巨大化ひたぎはびっくりした。
化物語 第2話「ひたぎクラブ其ノ貳」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
こちらも関心度は高かった作品のひとつ。独特の世界がみなさん結構受け入れられたようですね。しかしOPの映像・・・ホッチキスの夢をみそうな勢い(あはは)で、相変わらずのシャフト仕様で、何が書いてあるのか判別不能な文章の羅列。視聴者にやさしくないわぁ(><)...
化物語 第2話 「ひたぎクラブ其ノ貮」  レビュー キャプ++ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 怪異に詳しいという忍野メメの元をおとずれた暦とひたぎ。忍野メメはひたぎの重さを 取り除く助けをする事を了承し、一度、ひたぎと暦を家に帰す。暦はひたぎの家に一緒に 行くが、お嬢様だと言われていたひたぎの家はそれとはほど遠...
化物語 第2話 『ひたぎクラブ 其ノ貮』 感想 (メルクマール)
とても良かったんだけど、ちょっと勿体無いなと思うところもあり。化物語 第2話 『ひたぎクラブ 其ノ貮』 の感想です。 ひたぎが着替え...
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」 (破滅の闇日記)
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る シャフト全開の2話。特に後半は、アニメというか新種の紙芝居を見て...
化物語第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」 (アニメのストーリーと感想)
 私立直江津高校の3年生阿良々木暦は、階段から落ちてきた少女戦場ヶ原ひたぎを助けた。その時常人よりもずっと軽いひたぎに違和感を持った暦。すると突然秘密を知られたと思ったひたぎから奇襲を受けた。常人ではありえない攻撃方法と言動にビビる暦に対し、いきなり口...
化物語 第二話 『ひたぎクラブ 其ノ貮』 (ティンカーベルをください)
想い と シガラミ ひたぎが重さを取り戻すため、助言をくれるメメ。 カニ相手にお願いか、戦争か(・∀・) 君の知らない物語(初回生産限定...
『化物語』#2「ひたぎクラブ 其ノ貮」 (ジャスタウェイの日記☆)
「神様にお願いするんだよ。下手に出てね」 OPがガハラさんに合わせてホッチキスに(爆)次回も変えてくるようですね♪ 「君が勝手に一人...
化物語 第1話 「ひたぎクラブ其ノ貳」 (SERA@らくblog 3.0)
ひたぎに憑いた重さを取る蟹の怪異――後編です。 OP変更。なんたるホッチキスなひたぎの歌(笑) 1話のOP映像は、暦の吸血鬼との対決...
化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る ちょっ、待っ!!
化物語 第2話 「ひたぎクラブ其ノ貳」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「そんなことだからあなたは一生童貞なのよ」        し!     _  -── ‐-  、 ,-─-、 -‐─_ノ  小童   // ̄>´ ̄    ̄  `ヽ Y , ´     ) 童 え  学貞   L_ /              /       ヽ 貞...
化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 感想 (wendyの旅路)
オモイ、想い、重い―
化物語 2話「ひたぎクラブ其ノ貳」 (新しい世界へ・・・)
OPがホッチキスww 化物語(下) (講談社BOX)(2006/12/04)西尾 維新商品詳細を見る メメに言われ体を清めに戻るひたぎ。 って、暦の前なのに服着てな...
化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 の感想です。 第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい...
化物語 第二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 専用OP!?絶望先生はまだOP出来てないのに…この待遇の差に絶望した!  見え
化物語 第貮話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 感想。 ((*´0`*)おはよーブログ)
化物語Ep2。物語も魅せ方もお色気もEp1以上にいい感じの空気で醸されました☆。 戦場ヶ原。シャワーシーンでケツドラムとは・・・シャフトさん...
化物語 #02 ひたぎクラブ 其ノ貳 (HISASHI'S ver1.34)
最終的にデレればいいじゃない・・・ 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る 化物語 #02 ひたぎクラブ 其ノ貳
化物語 第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮 (つれづれ)
 ひたぎの変わりように驚いてしまいました。前半の暴言ばかりの彼女は面白いですが、最後のいい子っぽい彼女はかわいいですね。
(アニメ感想) 化物語 第2話 「ひたぎクラブ其ノ貳」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]クチコミを見る 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい謎の流れ者 忍野メメに相談する。 メメは「勝手に助かるだけ」と嘯くが、暦とひたぎに怪異を除くためのアドバイスを与える。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週...
化物語第2話『ひたぎクラブ 其ノ貳』の感想レビュー (萌えレビュ!)
スーパー下着、もとい、ひたぎタイムキタコレ! ヾ(≧∇≦*)ゝ ひたぎの過去と、おもし蟹事件の真相が明らかになるエピソードです。 オープニングのホッ...
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 (ミナモノカガミ)
背負う重み。
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 (Welcome to our adolescence.)
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい謎の流れ者 忍野メメに相談する。 メメは「勝手に助...
化物語 第貳話 『ひたぎクラブ 其ノ貳』(感想) (アニメ-スキ日記)
いい娘だったんですね! 文房具柄の下着にはワロタw ひたぎのOPよかったw  次
三々九度は神への誓い「化物語」 (Anime in my life 1号店)
聖書に誓えば破却不能だと呵責があるのに、祝詞に寿(ことほ)がれた誓いには反故が自在だとは納得できない話です。 離婚が人生の大事だった...
[アニメ]化物語:第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 あぁ、今週のひたぎさんも輝いていましたわ。
化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
化物語(上) (講談社BOX)VOFAN by G-Tools 引き続き 戦場ヶ原様無双!!
化物語 第2話 『ひたぎクラブ 其ノ貮』  感想 (独り言の日記)
 忍野さんは、ひたぎの体重を取り戻す事に力を貸してくれる事が決まった。   でも、あくまで助けるというのではなく、力を貸してくれるという。   そんでもって今回の報酬は10万円!! 弁護士に頼むとかなんかリアルな数字だ。  でも、以前助けられた暦は500万...
[映像][化物語]化物語 ひたぎクラブ 其の弐 (いーの日記)
ひたぎクラブは2話で完結。ツンドラだったはずが、ツンデレになってしまった。 前回は会話でしか登場しなかった暦の中学生の妹2人が登場。この2人が次回予告をしていたのだった。 翼の話が会話に登場、つばさキャットはひたぎクラブの前の話。暦の話も会話に登場してお...
化物語第2話『ひたぎクラブ其ノ貳』 (アニメ好きのケロポ)
あなたの重さは、何ですか?
アニメ「化物語」 第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮 (渡り鳥ロディ)
化物語(上) (講談社BOX)(2006/11/01)西尾 維新商品詳細を見る なるほど。神様ってのは確かに大雑把な連中らしい。 「化物語」第2話のあらすじと感想...
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 (たまにもゆる)
「認めましょう。僕は童貞野郎ですっ!」 ”D”の意志を受け継ぎし男阿良々木w ここら辺やってくれないと思ってたからやってくれて良...
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 感想。 (ゲームプログラマにちゃんねら)
とりあえず感想だけ。化物語はシャフト演出全開で面白いです。ライトノベルっぽい言い回しが嫌いな人はダメかも知れませんが、シャフト演出もあってかそれなりにサラリと見れると思います。先に絶望先生とかで慣れておけば、それにライトノベルのような世界観に浸れる面白...
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 (無限回廊幻想記譚)
豪邸だと聞いていた戦場ヶ原ひたぎの家。しかしひたぎは母親が怪しい宗教に填って、財産を注ぎ込んで、それでも飽きたらず多額の借金を背負ってしまった。両親は協議離婚の末に、ひたぎは父親と二人で暮らす事になったという。住んでいるのは民倉荘というボロボロのアパー...
化物語(バケモノガタリ) 2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」 (ワルキューレBlog)
化物語(バケモノガタリ) 2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」の感想
化物語 第2話 (モノクロのアニメ)
ひたぎクラブ 弐 儀式のために、体を清めて清潔な服に着替える必要があるらしい。そういうわけで、僕は戦場ヶ原を自転車に載せて、自宅まで送り届けた。 戦場ヶ原の家は豪邸だ、と羽川に聞いていたけど、実際にはひどいボロアパートだった。 民倉荘の102号室。 ...
化物語 第02話 「ひたぎクラブ 其ノ貳」 感想 (新・天の光はすべて星)
夏の新番1本目。随分面白かったんで書いてみます。ヒロインのひたぎの体重を取り戻すというのを主題に1話からやってる本編。1話のOPでは血生臭いバトルを繰り広げてましたが、今のところ会話シーンが非常に多いですね。しかし、このアニメは会話だけ聞いててもあまり退屈...
化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 (二次元放浪記)
さて、このアニメに関してはtvkの放映日の遅さが完全に負け組ですね(´・ω・`)
化物語 第2話 (パズライズ日記)
ひたぎが思い出を返してほしいと願い重みを取り戻すお話でした。 独特のセリフ回しが大好きなのですが、内容は何気にシリアスですよねぇ。 演出面はシャフトらしさ全開の内容が怖い感じで素敵だったと思います。 忍野に体を清めてから来るように言われて一時帰宅。 ...
「化物語」2話 ひたぎクラブ 其ノ貳 (蒼碧白闇)
最初、忍野メメが櫻井孝宏って知ったときはかっこよすぎると思ったんだよね。でも1話見たらビジュアルがずいぶんかっこよかったんで「ああ...
化物語 第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮 (オタクな車椅子生活者の日々)
『蟹ってとっても美味しいのよ』 第二話にして早くも大問題的な内容ですw テレビ東京で放送すると前半部分はほとんど放送不可能です...
◎化物語第2話「ひたぎクラブ其ノ貳」 (ぺろぺろキャンディー)
ケメコ先生の声優さんって、こんな役もこなせるのかと、ちと関心。戦場ヶ原ヒタギさんは、金持ちだったけど母が宗教にはまってしまい財産を失って離婚して父と暮らしてる。忍野は、もう一度夜中の0時にここへ集合という。ヒタギは報酬をきくと、忍野は10万円を要求する...
かわいすぎる!北限の海女! (今度の「かわいすぎる」はなんと「海女」)
かわいすぎる海女の話題沸騰しすぎ。「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」って燃え
AKB48 最新写真集の下着姿 (AKB48の下着姿写真集が大炸裂中)
AKB48ランジェリー写真集が発売1週目3万5,000部を売り上げ、女性タレント写真集の最高記録
浜崎あゆみ ついに脱いだ!初のヌード (浜崎あゆみ初のヌード大公開)
浜崎あゆみファッション誌ViViで初の大胆ヌードショットを公開