コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」感想

2011-08-08 01:50:26 | 花咲くいろは(2011春夏)

 今回は文化祭の話の前編。クラスの料理リーダーに抜擢された民子。無事役目を果たすことはできるんでしょうか…?久しぶりに和風メイド衣装も出てきたりと見どころ満載でした。今回のタイトルは観終わった後見返すと色々納得です。確かにどろどろした1話でした…。


 はじめは徹と緒花が会話しているのを面白く思わない民子の様子から…。もう緒花・徹フラグはなくなったと思っていましたが、まだ残っているようで。民子も気苦労が多いようです。
 徹・緒花にイライラする民子。つい包丁の扱いが乱暴になってしまいます。それにビビる板長面白すぎでした~。板長は本当初期の段階からイメージ変わりました。

 緒花の学校ではそろそろ文化祭の時期に。緒花のクラスの模擬店は姫カフェに決定。結名はメイド担当、料理リーダーは民子に。緒花はメイドの方の手伝いなんでしょうか。緒花、なんだか今回脇役っぽくなりそうな予感が。菜子も文化祭委員になったりと忙しそうです。

 緒花達はまた旅館の仕事が文化祭の日にかぶらないか心配していましたが、スイのお許しで参加できることに。さすがはスイです。本当融通がきくところばかりではないんですよね…。喜翆荘は良い旅館だと思います。
 民子も板長からお許しが。行っていいと言う板長が久しぶりに板長が頼もしく見えましたー。そして当日徹も来てくれるようで…?民子もそれで更に本気に…!今回こそ民子は徹に振り向いてもらうことができるのでしょうか…?

 料理リーダーとして張り切る民子。すべては徹のために!出だしは順調のようでしたが、料理器具がホットプレートなどしか作れないということで、料理も色々制限されることに。火を使う料理は確かに場所やら食材買い出しとかで色々大変です。
 そしてメイド担当の方では、1クールの話で出てきたあの和風メイド服が!その可愛さに皆もウキウキに。今回は珍しく空気読んでいる緒花でしたー。

 菜子も菜子で委員会と家事で大変そうにしていました。菜子の家の様子でも前回の話が生きている感じがして良かったです~。菜子と一緒に委員会している眼鏡の子が今回気になりました。今回の話のキーパーソンになってくるのかも。


 後半。徹に成果を見てもらうことを楽しみに仕事する民子。民子は使える設備を考えながらメニューを考えていました。

 夢を見る緒花。また幻想的な感じがしました。夢に出てくるメイド服姿の孝一キモい~。ここで確実に夢だと確信しました!目を覚まし、仕事に打ち込むんだからと慌てる緒花。孝一とのフラグ、復活でしょうか…?まだまだ可能性はありそうです。

 進んでいく文化祭準備。ですが民子が担当する料理の方は何だか雲行きが怪しくなってきて…。民子が設備との兼ね合いを考えてボツにしたオムライスがないともめてしまうことに…。でも確かにオムライスをホットプレートで作るのは大変そうです。ご飯と玉子焼きを作るのも手間かかりそう…。オムレツっぽい料理じゃダメなんでしょうか。
 メイドの方は皆のテンションも上がり調子で問題なさそうです。あとは当日が待ち遠しいです~。
 その頃巴と縁。縁の話もここにまた繋がってきましたが、結局あれからも縁は変わらないようで…。

 次の日。料理の方はますます民子と他の女子との対立が強まっていくばかり…。女子が集まっているシーンはなんだかゾッとしました。
 この日もオムライスを加えるどうかでもめる民子達。メンバーの中の一人の女子がオムライスにこだわるのは好きな男子のことが関係していました。好きな子にオムライスを食べてもらいたいというのが願いのようですが、ややこしいことにその男子は民子に告白して振られた男子でもあって…。そのことを持ち出し、民子に抗議するメンバーの一人。なんというか逆恨みっぽいです。告白しないでそういうことを考えている辺り、ダメダメっぽいです…。なんなんだか。この辺は岡田さん脚本回じゃないのか?と思うほど、なんだかドロドロした何かを感じました。浦畑さんもこういう話書くんですね…。
 そんなふうにごねる女子に民子、キレてしまい…。そしてグループはバラバラに…。当日が近づいてきたのに、なんだかマズい流れです…。どっちかといえば現実的に事を考えている民子の方が正しいんですが、そうにもいかないようで…。ややこしくなってきました。

 その頃、メガネの子に頼まれ、絵のタイトルを考えることになった菜子。色使いが鮮やかで抽象的な絵でした。その絵を見てぐるぐるする菜子…。そして行き着いたタイトルが「どろどろオムライス」確かに。今回これほどビシっとハマるタイトルはないと思います。
 と、そんなふうに色々ドロドロしてきた中、次回文化祭話後編に続きます――


 次回は「愛・香林祭」なんだか愛・地球博を思いだす件。次回が文化祭本番でしょうか。メンバーの女子ともめてしまった民子…。民子はこの危機を乗り越えることができるんでしょうか?色々根深い問題なだけにどう解決するのか気になります。オムライスは結局料理に加わるのでしょうか…?徹が文化祭に来てどうなるか、和風メイドなど、次回も見どころがたくさんありそうで楽しみですー。

 ではまた次回に!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輪るピングドラム 第5話「だ... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『花咲くいろは』 第19話 感想 (シュミとニチジョウ)
民子の恋と料理。 彼女にとってどちらも欠かせない要素。 そのどちらが今彼女にとって重要なのか。 それが分かる事になるのかもしれませんね。
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (ゆる本 blog)
文化祭が近づく「花咲くいろは」の第19話。 ちょっとだけ積極的になろうと行動する菜子、妙に蓮二に絡むなぁ・・・ 菜子の変化に敏感だったり、内線で緒花と楽しそうに話す徹に気が気でない民子。w 「...
【花咲くいろは 第十九話 どろどろオムライス 感想】 (ようちゃん!!)
みんち可愛いよみんち! うん、思ってたよりみんち回はしっかりしていて、みんちの虜になってしまった でも、それでもまだ緒花ちゃんとなこちが好きだよ(笑) 結名もいい感じ!
花咲くいろは第19話感想「どろどろオムラ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
文化祭準備-----------!!今日も準備に余念がない厨房。菜子はお客さんからの感謝の言葉を蓮に伝え、今日も剃りこみがいいですねって、ものすごく前向き発言!!菜子のこと、よく見て...
花咲くいろは 第19話 感想「どろどろオムライス」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
文化祭準備-----------!! 今日も準備に余念がない厨房。 菜子はお客さんからの感謝の言葉を蓮に伝え、今日も剃りこみがいいですねって、ものすごく前向き発言!! 菜子のこと、よく見てるね、徹さん♪ 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5...
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス (窓から見える水平線)
花いろ 第19話。 文化祭、緒花たちのクラスの出し物は―――。 以下感想
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (リリカルマジカルSS)
「はぁー、忙しい忙しい」 「考ちゃん…へぇー、メイドになったんだ?」 「そうなの!緒花と一緒にぼんぼろうって思って♪」 「うん♪一緒にぼんぼろうね!」 「そうだね♪」 孝ちゃんキタ━━━━!! って、...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (物理的領域の因果的閉包性)
いろめ 【色目】 ● 色合い。色調。 ● 異性の気を引くような目つき。流し目。 ● 衣服・調度などの色合いの名。 ● 思いが表れている顔色・動作。そぶり。 魚の焼き物の色目。着物の色目。絵画...
『花咲くいろは』第19話『どろどろオムライス』レビュー!(今回は『文化祭&民子回』前編で『民子の葛藤』が描かれました!9話以来の... (私的UrawaReds&SubCul)
民子の 仕事感と恋愛感                   あのね!今は 料理の話 をしてるんでしょ?                    ...
花咲くいろは #19 (桜詩~SAKURAUTA~)
【どろどろオムライス】 花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 結名さんの和服メイド服姿が可愛かったです~♪(考 ...
「花咲くいろは」第19話 (日々“是”精進! ver.A)
オムライスは、外せない・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108080001/ 花咲くいろは 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.04 ポニーキャニオン (2011-08-17) 売り上げランキング: 40 ...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (記憶のかけら*Next)
「今日も、そり込みが素敵ですね」 なこち、どうした!?wwww 蓮さんが好き・・・というよりは、前回の「もうダメですよ、そんなに面白い格好して仕事場に来たら」の埋め合わせかな? いずれにしろ、褒めるところがピンポイント過ぎるし、さすがにそこを褒めら...
アニメ 花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」簡易感想 (とっくりん)
考ちゃんーーー!!!! みんちのおっぱいやなこちーのブラとかお色気シーンがあったのに、彼が全部持っていったぞwww サブキャラにtrue tearsで見たことあるキャラが何人かいましたね。ってか皆レベルたけー! 好きな男の子の為にオムライスってのはちょっと理解で...
花咲くいろは  第19話 どろどろオムライス (つれづれ)
 緒花の夢の中の孝ちゃん……
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (妄想詩人の手記)
民子が学園祭も仕事だと言ったのは、彼女はあくまで仕事人としての自分を徹さんに認められたいからなのだろうなぁ。
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想 (ひえんきゃく)
民子回と見せかけた菜子回と言ってもいい話でしたね。 孝ちゃんは、相変わらず不幸でした……。 文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。 男子からの支持で、接客・料理チームの...
花咲くいろは 第19話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十九話 どろどろオムライスさて今回は学園祭!一波乱も二波乱もありそうですね夜調理場では包丁を研いでいたそこへ緒花から内線徹が緒花と話すのを聞いて民子嫉妬wさて学校では文化祭の時期どうやら緒花達のクラ...
花咲くいろは TokyoMX(8/07)#19 (ぬる~くまったりと)
第19話 どろどろオムライス 菜子が調理場に伝達事項報告、帰り際 蓮二さん剃り込
花咲くいろは 19話  『どろどろオムライス』 (烏飛兎走)
  Y e s ! 青 春 で す               
花咲くいろは 第19話 (アニメノガゾウ)
第19話「どろどろオムライス」 Yes,文化祭です! あれ緒花ちゃんがかわいい。 お話はみんちとなこち中心で、それはそれでおもしろかったんですけど。 ようやく緒花ちゃんの魅力に気づいたかも‥ ツンツンみんち 姫と呼ばれるみんち 感動した!! ...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (時は零から)
民子の仕事への思い、料理への思いが亀裂をもたらす
花咲くいろは 第19話 感想「どろどろオムライス」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
花咲くいろはですが、学園祭で姫カフェをやることになります。結名姫、民子姫を擁するクラスでは、これを活かさない手はありませんが、結名姫から民子姫への「ボンボろうネ」のウィンク交流まであります。松前緒花は姫認定されていませんが、頭が炎みたいな姫とか呼ばれま...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (SERA@らくblog)
▼ 花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」  文化祭で緒花たちは姫カフェをすることに♪ 民子も最初は乗り気でなかったけど、徹さんが来るので張り切ります! でも料理人である誇りにかけて、文化祭...
花咲くいろは 19話「どろどろオムライス」 (新しい世界へ・・・)
仕事と恋・・・ 花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る
花咲くいろは 19話「どろどろオムライス」 (新しい世界へ・・・)
仕事と恋・・・ 花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る
花咲くいろは 19話「どろどろオムライス」 (新しい世界へ・・・)
仕事と恋・・・ 花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る
花咲くいろは 第19話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「どろどろオムライス」 オムライスは入れてませんッ!!! 若干の嫉妬もしてたけど、今回の民子は浮かれすぎwwww きれに消されていたオムライス  このオムライスが火種になった(汗 緒花のクラスは学園祭で姫カフェに決まり 結名と民子の二人の姫が...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
もっと記事をさっさと上げる予定だったのに、PCがオーバーヒートd(ry 「ど・・どろ・・どうろ・・オムライス?」 話の内容は確かにどろどろでしたねえw なこちんが言いかけたように、この絵が道路に見えないこともないw
花咲くいろは 19話 (アニメ徒然草)
文化祭は仕事です。 というわけで、 「花咲くいろは」19話 仕切り少女の巻。 みんちさんの徹さんに対する気持ちは、 恋愛とは少し違うんじゃないかなという気がしました。 あこがれ以上に、認めら...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (Spare Time)
この前の一件で菜子ちゃんも吹っ切れたようで変化がありましたね! 前よりはきはき話すようになったのもそうですが、報告以外にも相手のことを褒めようとしてたり♪ そんな風に積極的になったところをよく見て...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (ムメイサの隠れ家)
「お疲れさまで~す♪」 天使の微笑みで労を労う菜子さんがかわゆい! 前回の一件を経て人付き合いに積極的になってきたという菜子さん。これで他人に見せる笑顔の可愛さも更にグレードアップしてしまったというわけか、全く以て素晴らしい。
エマ・ワトソンのパンチラ!ハーマイオニー役ハリー・ポッターと死の秘宝 (ハリー・ポッターと死の秘宝ハーマイオニー役エマワトソンのパンチラ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」ハーマイオニー役エマワトソンのパンチラというかその中身まで!
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (のらりんすけっち)
おはにゃんたちのクラスは姫カフェ、 なこちのクラスは美術展示。 楽しい文化祭編…になるはずだ! サブタイと本編の絡みが絶妙。 まとまっているようで舞い上がってるだけだった?おはにゃんたちのクラ...
花咲くいろは 第19話 『どろどろオムライス』 (こいさんの放送中アニメの感想)
田舎の高校の学校祭にしては大盛り上がりの2-A。何故なら学年ツートップの美少女・結名姫と民子姫が居るから。他は菜子のクラスのように、一部の人間に押し付けて客に徹するみたいです。  2-A接客班は順調。結名をリーダーに、緒花をブレーンという配置。まさに適...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (Welcome to our adolescence.)
■花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 脚本:浦畑達彦 絵コンテ:安斎剛文 演出:許? 作画監督:大導寺美穂、丸山宏一 「今だけの青春」「これぞ青春!」って感じ!・・・そんな青春を謳歌...
花咲くいろは:19話感想 (しろくろの日常)
花咲くいろはの感想です。 文化祭に衝突はつきものだが…。
【花咲くいろは】19話 久しぶりの考ちゃんがw そして次回はロリみんち登場!! (にわか屋)
花咲くいろは #19 どろどろオムライス 492 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/07(日) 22:25:31.19 ID:iI1jmf8V0 神回だった 498 名前:風の谷の名無しさん@...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (空色きゃんでぃ)
孝ちゃんもぼんぼる!.+゜(p・ω・。q)゜+. 久しぶりの登場でこれはヒドイw メイド服似合わない(ノ∀`*) 緒花に忘れられてなくてよかったですねw 最終回までにまた登場してくれるの待ってる!
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 (かて日記-あにめな生活-)
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 結名様ー!回ってーーー! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ! ユアーッ!!
花咲くいろは 第19話 【どろどろオムライス】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
姫カフェ 今年の出し物は姫が接客するカフェ メイドカフェみたいにおかえりなさいませご主人様~というミンコの姿がみられるのですね? ((o(´∀`)o))ワクワク ………えっ? 料理担当だから無い?( ゜Д゜)ハァ? 花咲くいろは 3 [Blu-ray](2011/09/21)伊藤かな恵、...
(アニメ感想) 花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。 主に男子からの強い支持で、接客チームのリーダーは結名...
[アニメ]花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
民子メインのお話は最高です。最高過ぎて鼻血が出てきました。この回は永久保存版ですね。他の回も永久保存版にしているけどw。
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」感想 (マナヅルさん家)
「あちゃぁ~思わず呼び捨てになったかぁ~ まいったなぁ~公私はしっかりしなきゃって分かってるんだけどね~」 どこの地獄のミサワだよ。
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 (物書きチャリダー日記)
文化祭の記憶ってあんまりないな・・・。 【27%OFF】[Blu-ray] 花咲くいろは【2】価格:5,979円(税込、送料別) 早速感想。 文化祭、まさかの?シリアス展開。 仕事と恋愛・・・でぶつかり合うミンチ...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (attendre et espérer)
イエス!青春です! 最近ミンチーさんの影薄いな…と書いたらここでようやくメイン回がまわってきたの巻。 蓋を開けたらまさにサブタイ通り、女性の鬱陶しさ渦巻く「どろどろ」模様が展開されました。 ...
花咲くいろは 第19話 感想 (荒野の出来事)
 花咲くいろは  第19話 『どろどろオムライス』 感想  次のページへ
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス 【伊藤かな恵さんの仕事】 (しるばにあの日誌)
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第19話
花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
板場で宮岸徹から包丁の研ぎ方について指示を受ける鶴来民子。 そこにやってきた押水
花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
板場で宮岸徹から包丁の研ぎ方について指示を受ける鶴来民子。 そこにやってきた押水
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想 (アニメとゲームと情報局!)
文化祭~♪ 文化祭~♪ ・・・そう言えば、菜子ちゃんだけ別のクラスか・・・。 「今週は、菜子ちゃんの恋バナか!?」 なんて思ったが、残念ながら全く関係無かったですね。  ホント残念・・・ ...
花咲くいろは 第19話 (ブログリブログ)
 相変わらずだなぁ。萌えキャラの声が出来る声優を集めて、高校生女子をたくさん出すなら、百合百合する展開しか面白くないよぉ。百合百合してくれよぉ、別にそんなの現実じゃないって知ってるよぉ。アニメなんだから、百合百合してくれないと、つまんないなぁ。
【花咲くいろは 第18話&第19話-どろどろオムライス】 (AQUA COMPANY)
その心はまだ半熟?
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
 キラッ☆  今回は学園祭、そして待ちに待ったみんち回♪ 早速クラスの出し物『姫カフェ』の調理担当に抜擢されますが・・・仏頂面なんですねぇ、どちらかというと学校行事よ ...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回は「みんち」の話 緒花と徹が仲良く電話してるのにイライラw
「花咲くいろは」19話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「花咲くいろは」19話、観ました。 文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。接客チームのリーダーは結名、料理チームのリーダーは民子ということに決まってしまう。あり乗り気でない民子だったが、徹が文化祭に来ると言い出したことで、というひと...