コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

◆魔女は戦士より強いに決まってる!第5話「3日前・夜(前後編)」(チャレンジ連載)公開!+あとがき

2014-11-06 00:43:14 | ◆オリジナル漫画◆

オリジナルフルカラー漫画
「魔女は戦士より強いに決まってる!」
 第5話「3日前・夜(前後編)」を
comicoで公開しました!


 話一覧ページはこちらからどうぞ。
 

 読んだ後、オススメボタンを押していただけると
 今後に繋がり、死ぬほど喜びます!

(無料会員登録・メアドが必要で、申し訳ないですが…
閲覧はもちろん登録不要&完全無料です!) 

 

 

 マンガボックスインディーズの方でも、5話前編公開しました!
最新話はcomicoで!!

 

 そんなわけで5話公開しましたー。今回は全コマが見せ場!なつもりなので、じっくり読んでいただけると嬉しいです。(これまでも常に全力でしたが、決めコマは決まっていたので)


 ↑の画像の通り、20万アクセスありがとうございます~。一応マジです。


 …とはいってもほとんど
 マンガボックスインディーズのアクセス数で、
 本命のcomicoのアクセス数は(以下略)


 comicoの方は構造上、PV数を増やすのはアプリ+チャレンジページの構造上(トップページには上位&新規作品しか表示されない)、自分の努力だけではもうどうにもならない感じで、心が折れかけています…。ここまで「そんなこと考えるより先を!毎回より良い作品を!!」と思い、自分なりに頑張って駆け抜けてきましたが、そろそろしんどくなってきました…。


 とにかく読者の方達の応援が
 心の大きな支えです!!


 この状況の中、応援してくださる方々には本当に感謝しています。
 アプリのトップページで、全チャレンジ作品ランダム表示枠ができれば、誰にでも平等で納得もできるんですが…。それができれば自分以外の多くのチャレンジ作家さん達も救われると思うので、comicoさんどうにかして欲しいです…。

 マンボはフルカラー漫画が珍しいからか、多くの人に読んでいただけて嬉しいですが、コメ欄を一旦クローズしたため、どういう感じで読んでいただけているのか分からずガタブル状態です。とりあえず1話冒頭目指して、また頑張ります~。
 


 

 今回は3日前終了回で、出会った後のスズカ・タケト、二人の夜の様子メインという構成になっています。個人的に夜の話にはある作品の影響で、思い入れがあるので、気合を入れて描きました!!といってもまだ色々段階を残していたりしますが…。

 
 一体二人がお互いにどんな印象を持ったのか…
 漫画でお確かめください!


 今回気合入れたのはまずスズカの魔法シーンです!この作品の一番の押しポイントなので、毎回気合を入れて描いています!!今回で魔法の方向性が定まってきたので、今後もこの路線で描いていきたいと思います。2話辺りの呪文、そのうち直すかもしれません。
 スズカ自身は…というと、平常運行です。いつものように1話でまとめる予定でしたが、スズカの魔法(発光・蛍光色を使うと容量大になるため)で投稿可能枚数をオーバーしてしまったので、話を前後編で分けることになりました。結果、作品の続きを早く届けることもできた&後編を描くのが時間かかってしまったため、これでよかったかなと思います。
 



 後編はこの作品の
 もう一人のメインキャラ・タケトメインです!


 後編でようやく出したいと思っていた七夕イラストを出すことができました。季節外れであれですが、今回の雰囲気にはこれしかない…!と思っていたので満足。

 ここまでずっとスズカメインで進んできたので、タケトメインで描くのは色々と新鮮でした。やっぱりスズカとは色々正反対なキャラだなーと実感しました。

 後編で気合を入れたのはまず背景の木と草です!「いよいよクリスタの木+草ブラシが火を噴く時がきた~!」と張り切って描き始めましたが、いくら上手く描こうとしても、小学生の描く木にしか見えず途方に暮れました…。とりあえず木のシルエットを参考することで乗り越えましたが、木も本当難しいです。しかもフルカラー、いきなりハードモードすぎました。
 あと夜の雰囲気を出すため、色合いともやにこだわりました。今回セリフに隠れて惜しいと感じたシーンがあったので、セリフ無し版をpixivで公開します!


 そして後編で一番見て欲しいのは、
 タケトが悩んでいるシーンです。


 タケトが何か悩んでいることは読み切り版の時から考えていましたが、今の自分の気持ちと重なっている部分もあって、描いてて泣きそうになりました…。
 あとタケトの武器も地味にお披露目しています。この武器にも色々あるので、今後をお楽しみに!


 5話後編は話が進めば進むほど、
 大事になっていくエピソードに
 なるんじゃないかと思います!


 タケトに関しては、この時点ではまだ分からないことだらけだと思いますが、いつか↑のように感じて頂けるように、この先も描き続けていきたいと思います!
 



 今回で3日前が終了し、次回からは2日前に突入します!2日も色々起こる予定ですが、できるだけサクサク進めていきたいと思います。2日目はまだ色々どうするか悩んでいる部分があって、まとまるのか不安ですが頑張りますー。できれば11月上旬に更新したいと思います!

 ではまた6話で!!