コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病でも恋がしたい!戀 第12話(2期最終回) 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」あらすじ感想

2014-03-27 01:40:41 | 中二病でも恋がしたい!1&2期(2012-14)
TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 キャラクターソングミニアルバム

 中二病2期もいよいよ最終回。勇太と六花はキスすることができるんでしょうか…?なんだかんだでいつもの中二病でした。一色の今後、地味に気になるかも…。


 前回で問題も解決して、いつも通りのんびりと過ごす勇太達。最終回なのに二学期がはじまったりと、それっぽくない件。キメラの体調不良の原因は…?
 丹生谷は三つ編み眼鏡でイメチェンを図ろうとしますが、今回も失敗で終わってしまいます。いつの間にか元通りに~。クラスメイトも慣れてしまったっぽくて笑。
 一色は日焼けしすぎて、誰かわからない状態に…。2期の一色は存在が抹消されかかってたりと、扱いが不憫すぎて泣けました…。1期の女キャラとのほどよい距離が好きだったので残念。
 勇太と六花はなんだかんだで相変わらずラブラブ。爆発しろリア充、激しく同意。
 



 前回で勇太と六花の問題は解決したかのように思えましたが、六花は恋人契約を上級させたいと考えていて…。一体どんな内容なのでしょうか。
 そのことについて女同士で話をするため、何故か銭湯へ!最終回でまさかの銭湯。女キャラ達は恋バナに花を咲かせていたりと、なんだか番外編っぽいノリに。


 自分に対して恋人っぽくない
 対応をする勇太に不満を持っている六花。

 そこで六花は上級契約、
 つまり勇太とキスをしようと考えます――


 勇太は一色と男湯。一色はプールの監視員バイト中に告白されたみたいですが、それが男で大変なことに!ようやく見せ場がきたと思ったら…。
 ここでその男キャラ・チヒロまさかの登場!そしてまさかのガチホモ展開!しかもチヒロの声優さんが寺島拓篤さんでびっくりです。キャラデザも無駄に凝ってて、なんという無駄使い…。何故これをもっと早くやらなかった…。6話ぐらいで登場してよかったかも。
 



 それから六花は勇太との上級契約に向けて行動開始。丹生谷、凸守だけでなく智音も協力。


「邪王真眼があったからここまでこれたんだよ
 だから信じてあげてよ
 自らの強さを」


 おどおどしている六花を励ます智音。まるでヒロインのよう…。智音本当に良いキャラ。でも前回の勇太へのさよなら発言が特に深い意味はなさそうで拍子抜け。てっきり引っ越しすると思ってました…。

 そうしている中、勇太が待ち合わせ場所に来ます。照れながら上級契約のことについて切り出す六花!


 そして勇太は六花にキスをしようとするのですが、
 また六花が照れてなかなかキスできず…。


 今回こそキスを成功させようと頑張る六花ですが、不安な気持ちを隠すことはできず。したいけど怖い、そんな不安に襲われる六花。涙を流す六花を見た勇太は一旦キスしようとするのをやめます。
 それでも智音から託された想いを無駄にしないためにもと、キスをしようとする六花。


 そんな六花に勇太も
 六花とずっといられて幸せと、六花に想いを伝えます――

「六花、
 俺はいつまでもお前を見ている」
 

 抱き合う二人。それで進展している、変わっていると再認識。それから六花は勇太の頬にキスを。勇太も六花の頬にキス。今までの焦らし展開的に、最終回でなければここで満足してたかも。

 
 ですが口にキスする直前に
 くみん先輩から猫のキメラが
 子供を出産したというニュースが!!
 しかも7匹!!

 それで勇太と六花は
 結局口でキスできず、2期終了!!
 

 ここまで見守ってきたんだから、キスしろと要求する丹生谷に激しく同意。ですが一旦途切れた空気を戻すことはできず、逃げろー!な流れでおしまい。中二病らしいドタバタした締め方でしたー。
 ずっと中二病でも恋がしたい!と思い続ける!で、締めくくり。なんだか確実に続きそうな終わり方でした…。
 



 こうして中二病2期も終わりましたー。2期も賑やかで楽しかったです~。丹生谷と凸守の関係?に進展があったので個人的に満足。一色が存在を抹消されかかっていたのが残念でしたが…。
 智音はまた転校すると思っていましたが、結局そのまま残留するようで…。その辺の話、欲しかったかも。とりあえず智音は勇太と同じ学校に転校させるべきだったと思います!恋のライバルキャラ的なポジションで。
 
 まだ3年生になってからの話もできそうなので、3期も期待しています!原作も3巻が出るらしいので、あってもおかしくなさそう。


 ただ勇太と六花の関係があまりにも安定しすぎていて、
 3期があっても、観ていて面白みがなさそうなのが問題かも…。


 漫画やアニメで主人公とヒロインが両想いになってからあまり話が続かないのはきっとそういうことなんでしょうね…。もし3期があったらその辺どうにかしてほしいです。


 とりあえず中二病2期が終わったので、しばらくはたまこまーけっとの劇場版・たまこラブストーリーを楽しみにしていたいと思います!劇場版観に行くか迷っていたのですが、個人的に超熱望していた、たまこともち蔵の恋話がメインのようなので観に行くと決めました!!PVの時点でドキドキが…!今まで期待していて本当によかった…。


たまこラブストーリー4/26から

 

 ではここまで読んでくださり
 ありがとうございました!
 

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 オリジナルサウンドトラック
 

 ・TB先
 にほんブログ村(中二病でも恋がしたい!・トラコミュ)

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアントキ... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアントキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニメファン)
2014-04-23 21:41:01
もっと中二病でも恋がしたいをして欲しいです!!
もう1回中二病でも恋がしたい放送して欲しいです
お願いします
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2014-05-14 02:07:55
アニメファンさん、コメントありがとうございます!
中二病終わってしまって寂しいですね…。
でもまだ原作は続いている+話が完全に終わっていないので、続編が制作される可能性はあると思います。その時を小説や円盤を見ながら待ちましょう!
ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
中二病でも恋がしたい!戀 #12 最終回 (ぐ~たらにっき)
『黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)』
アニメ感想 14/03/26(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #12(終) (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第12話『黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)』(終)今回は・・・六花と勇太が上級契約を交わす話でした。まぁ、結果的に今回はできなかったんで ...
中二病でも恋がしたい!戀 第12話 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 (最終回) (ムメイサの隠れ家)
「ちゃんと行ってあげなさいよ?けっこう真剣だったから!」 最後まで面倒見の良い森夏!どこまでも仲間想いでお世話焼きな森夏が良かった。まぁこの後押しは半分は己の好奇心を満たすためかもしれないけど(ノ∀`)
中二病でも恋がしたい!戀 12話 感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい!戀 (最終回) 黄昏の・・・上級契約
中二病でも恋がしたい!戀 #12 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 <終> (ゆる本 blog)
六花と勇太の恋の進展は?「中二病でも恋がしたい!戀」の最終話。 キメラの様子がおかしい、そして六花の様子もおかしい。 夏休みが明けて新学期にまたイメチェンの森夏、すでにネタ化している様子。w そしてプール監視のバイトで真っ黒の誠・・・というか誠として...
中二病でも恋がしたい!戀 Last Episode「黄昏の…上級契約」 (MAGI☆の日記)
中二病でも恋がしたい!戀の第12話を見ました。 Last Episode 黄昏の…上級契約 二学期が始まり、六花が勇太から距離を置こうとする理由が気になった森夏は智音に話を聞く。 「勇者と上級契約を結ぼうかどうか考えてるって言ってた」 上級契約という言葉に顔...
■中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 (ゆかねカムパニー2)
 みんな、ノリいいなあ(笑)。  勇太と六花の恋の行方を、親身に、興味津々に、見守ってくれてます。  自分達のことは、取り敢えず置いといて。  恋人同士なんです
「中二病でも恋がしたい!戀」最終話 (日々“是”精進! ver.F)
今まで通りで良い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403270000/ 【送料無料】中二病でも恋がしたい!戀 2【Blu-ray】 [ 福山潤 ]価格:5,712円(税5%込、送料込)
中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の・・・ 上級契約」(最終回) (破滅の闇日記)
TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 キャラクターソングミニアルバム(2014/04/02)オムニバス商品詳細を見る  七宮智音が引越しするようなフラグを感じましたが、そういう展開は無かったです。ヒロイン軍団に溶けこんでいましたね。バイバイという台詞は、心の整理がつい...
中二病でも恋がしたい!戀 第12話(最終話) 「黄昏の…上級契約-ハイヤーエンゲージ-」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
「もしかして・・・破局!?」 ひどす(つ∀-) アレ? 誰だったっけw(ぇ お前ら、やかましいぞ○○ども(ナニ 公式サイト http://www.anime-chu-2.com/
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(3/26)#12 (ぬる~くまったりと)
最終回 第12話 黄昏の・・・上級契約(ハイヤー・エンゲージ) 公式サイトから勇太との今後の関係に悩んでいる六花。 今までのことを振り返り、ある決意をする。 「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」 最近キメラの様子がおかしいと気になる樟葉。六花も様子がおか...
アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」(最終回) (くまっこの部屋)
やっぱり最終回は念願のキスですか?六花ちゃんの想いに勇太は・・・それにしてもこの作品の一色の扱いといったら・・・ついに一色はあっちの道に行ってしまったか。最終回にそんな衝撃の展開を挟まんでも・・・
中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤー・エンゲージ) 」 (空 と 夏 の 間 ...)
俺たちの恋はこれからだ! な最終回でした(笑) とても六花達らしい終わりで良かったです!! 一色にも恋人が出来たしねw   勇太との今後の関係に悩んでいる六花。 今までのことを振り返り、ある決意をする。 「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」 ...
中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」(最終回) (のらりんすけっち)
2期の締めは明るく可愛くちょっとえっちく(^^) きめらが女の子だったのに今更気づいた^^; 一色の一途な恋は思わぬ結末でしたね~ 新学期が始まってモリサマちゃんイメチェン! 変人扱いされて速攻元通りにww 勇太と上級契約を結びたい六花ちゃん。 邪王真眼は純...
中二病でも恋がしたい!戀 第12話最終回『邪王真眼との上級契約!!』感想 (あきひろのアニメニュース)
「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」食べ過ぎで動けないキメラ(猫)。 そういう予想を立てますが死亡フラグっぽい気がします。まさか最終回で脂肪ではなく死亡!?
中二病でも恋がしたい!戀 第12話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!戀  第12話 『黄昏の…上級契約』 最終回 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい! 戀 第12話 「黄昏の…上級契約(ハイヤー・エンゲージ)」 感想 (wendyの旅路)
そのままの君が好き―
中二病でも恋がしたい! 戀 #12 「黄昏の・・・ 上級契約 ( ハイヤーエンゲージ ) 」 (戯れ言ちゃんねる)
家族が増えるよ! やったね○○ちゃん」  どうも、管理人です。去年のカレンダーが終わって以来、しばらく卓上カレンダーは使ってなかったのですが、先日某所からスクールカレンダーが届いたので、せっかくなのでこれから使うことに。やっぱり、そういうのないと締ま...
中二病でも恋がしたい!戀 第12話(最終話)  (日影補完計画)
「黄昏の・・・上級者契約(ハイヤーエンゲージ)」 名前はチヒロって言うんだけど…
アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤー・エンゲージ) 」 (往く先は風に訊け)
やっぱりそういうオチかよ!!
中二病でも恋がしたい 戀 最終回「黄昏の…上級契約」 (明善的な見方)
中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray]『邪王真眼は最強なんだよ!!!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 六花:内田真礼  丹生...
中二病でも恋がしたい!戀 第12話(最終回)「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」感想 (アニメ色の株主優待)
二学期初日。 勇太と六花の関係がどこかぎこちない事を疑問に思った森夏は七宮の口から六花が勇太と『上級契約』を結ぼうと考えている事を聞き、六花の想いを聞きだそうと銭湯へと誘う。 暗炎龍を復活させたものの勇太との関係が一向に進展しない事に...
分かりやすっ/中二病でも恋がしたい!戀12話他2014/3/27感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?(最終回)「黄昏の…上級契約」 お姉ちゃんが来た 第12話(最終回)「看病キター!」  明日は仕事が終わったら霧島が改ニになっている。あと1日励もう。もう1日経ったら今週は仕事だけど。
アニメ「中二病でも恋がしたい!戀」第12話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
2学期開始----------!!でも、早速初日に行きたくないよう病発動の六花。ま、勇太が容赦なく襲撃し、学校には行ったようですが。で、休みごとに変になると評判(?)の森夏。なんか三...
中二病でも恋がしたい!戀 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
きめらの様子がおかしいようで、勇太(CV:福山潤)と樟葉(CV:福原香織)は、心配しています。 六花(CV:内田真礼)が、きめら巨大化計画を立てていたようで、ご飯の与えすぎなのかなと思っていたのですが・・・ 勇太がいつまでも寝ている六花を起こしに行くと、彼...
中二病でも恋がしたい!戀  第12話 「黄昏の…上級契約」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
モリサマーの三つ編みメガネっ娘がすごくよかったね。 もう六花達の恋の行方よりこっち路線でやってほしいと本気で思ってしまったw まあ、みんなには不評だったみたいですけど(;´Д`) 中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray](2014/05/21)福山潤、内田真礼 他商品...
中二病でも恋がしたい!戀 #12 (桜詩~SAKURAUTA~)
【黄昏の…上級契約】 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 上級契約だと!? 
中二病でも恋がしたい!戀 第12話 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 感想 (萌えよ日本人!)
中二病でも恋がしたい!戀 第12話 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 感想 うーん、本当は感想は書かないつもりでした。 でも、なんだかすっきりしない気がして書くことにしました。 あらかじめ申し上げます。 ファンの方はわたし感想の閲覧はご遠慮くだ...