魁★SAKIGAKE~夏の陣~

大自然で気付く3日間!!
頭と体で汗をかけ!

2007年9月7日から9日
@大阪府立少年自然の家

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして

2007年09月07日 | Weblog
魁★SAKIGAKE ~夏の陣~のブログへようこそ

このブログでは「夏の陣」の詳細、キャンプを作ってるスタッフの紹介、などなど積極的に更新していきたいと思います

定期的に更新していく予定なのでよろしくお願いします


また、~夏の陣~への参加申し込みはこちらまでよろしくです


参加申し込みフォームへ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

魁★SAKIGAKE~夏の陣~に先駆けて諸連絡!!

2007年09月06日 | Weblog
いよいよ明日はキャンプ当日

スタッフも最後のつめの作業に奮闘しておりますっ

でわでわ
持ち物と確認事項(ルールなど)をお知らせいたしまぁ~す

~持ち物リスト~
□着替え(3日分+α(汗をかく企画もあります!))
□寝巻き
□歯ブラシ
□タオル(数枚)
□お金(飲み物買う程度)
□筆記用具
□洗面用具(施設にはリンスインシャンプー・ボディソープがあります)
□帽子
□軍手
□長袖シャツなど防寒具(夜は冷えると思われるので・・・)
□雨具(できればカッパ)
□スリッパ(施設内では必須)
□保険証のコピー

必要ならば
□日焼け止め
□常備薬
□虫除けスプレー
□ドライヤー(浴室のみで使用可)
□ハンガー・洗濯ばさみ

※①1日目の昼食は各自食べてきてください!
※②動きやすい格好(スニーカー必須)でご参加ください

諸連絡

【受付時間(集合時間):11:30~12:00】
 この時間のあいだに「必ず」受付をお済ませください
 時間ギリギリは混みあう可能性もございますので時間に余裕を持ってお越しくださいね。
【集合場所:JR新大阪駅中央口、正面の階段降りてすぐのバス乗り場】
【緊急連絡先】参加者の方にはメールで緊急連絡先を送らせていただいておりますのでそちらでご確認ください!  
 
【参加にあたってのルール】
@携帯電話はつながりにくくなってますのでご注意ください
(au,docomoのmova以外はほぼ圏外です)
@施設内では必ずスリッパ・上履を履きましょう
@体調の自己管理はしっかりお願いします(水分補給・熱中症対策は万全に)
@貴重品の管理は各自で責任を持って行なってください
@何かあれば(体調がすぐれない、困ったことなど)すぐスタッフまで声をかけてください
@22時以降の出歩きは禁止です
   (22時以降全館施錠されます。また警察による交通規制も朝6時まで行なわれています)
@団体行動ということを忘れず、5分前行動を心がけましょう
@点呼をとる場面が多いと予想されますので、その際の返事は元気よく大きな声でお願いします
@喫煙は所定の場所(2箇所あります)のみでお願いします
@来た時よりも美しく!施設の備品は丁寧に使い、整理整頓を心がけましょう
@飲酒は禁止です(持ち込みも不可です!)
@お風呂は所定の時間内で済ませてください
@食事の準備や後片付け、部屋の掃除など、積極的に協力し合い友達との仲を深めましょう
@施設内での勧誘行為(ネットワークビジネス)は禁止です
@部屋での飲食は禁止です

あと、企画では広大なキャンプ場を
駆け巡るものもたくさん ありますので
財布などの貴重品や筆記用具・タオルなどの所持品を
持ち運べるポーチや小さめのカバンもご用意してくださいね


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介@くわまん

2007年09月06日 | ★スタッフ紹介★
こんばんはぁ
てか早く寝ないとお肌に悪い時間帯ですね

キャンプまで後2日と思いきやっ
もぉ6日になっちゃってるから
キャンプ前日ってことになりますねぇ

テンションですねぇ

ってところでスタッフ紹介も今日でラスト
ラストを飾るのは
企画担当のくわまんです

基本データ
桑田 正寛
くわた まさひろ
龍谷大学経済学部2回生
新潟県出身
CHAO代表
アクティブ

とってもとってもアクティブな
くわまんは魁★SAKIGAKE最年少ボーイ

つまり彼は魁★SAKIGAKE唯一の未成年
私と同期なんですけど、
ぜぇぇ~~~~ったい同期には見えません

しっかりしすぎ
見た目も(笑)中身もとってもオトナ

私なんか初めしばらく敬語で話してましたよ

やっぱりくわまんはいろんな経験してますよ

学生団体やインターンでイベント企画やったり、
なななななんと
企画をテーマにしたCHAOという団体では
代表を務められていらっしゃるのです
2回生19歳にして代表
かっこぃぃですよねぇ

そんなくわまんの意気込みでスタッフ紹介ラストを締めくくらせていただきます

「汗と笑顔と思い出とネタのつまった
 キャンプにします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介@ゆりこさん

2007年09月04日 | ★スタッフ紹介★
こんばんはぁ~

残すところスタッフ紹介もあっと少し~
みなさんスタッフ紹介楽しく読んでいただけてますかぁ?

今日は広報スタッフさんのゆりこさんのご紹介で~~~す

基本データ
原 由里子
はら ゆりこ
4回生
チーム食の安全
詩書いてくれます
留学経験あり

ゆりこさんは
実に多趣味なんです

スポーツに旅行にカラオケ
読書にお寺巡り
少し変わったところでは「ロゴマーク」作りも趣味のひとつ

何を隠そう「魁」ロゴもゆりこさん作なんです

老後には「多多多趣味」くらいになってるだろぉゆりこさんは
参加者のみなさんと
「多趣味さでは負けないよ」とか
「こんなものにハマってるよ~」とかの
他趣味トークできることを楽しみにしてまぁ~す

最後にゆりこさんの意気込みですっ
「参加者の皆さんにちっても、 
 スタッフメンバーたちにとっても、それぞれ
 「自分史」に残る「最高な夏キャンプ」になるように、
 キャンプを盛り上げていきたいです
 9月になって朝晩は涼しくなってきましたが、
 皆さん、気分は真夏仕様できてください

まだまだ
残暑厳しいので
体には十分気をつけてくださいねぇ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介@ゆうごさん

2007年09月04日 | ★スタッフ紹介★
こんばんはぁ

何だか京都では雨が降ってきますねぇ・・・
台風も発生してるしぃぃ
キャンプ当日晴れることを
みなさんもお祈りしといてくださいねぇ~~
よろしくお願いしまっす

でわでわ今日もスタッフ紹介いっきましょぉ

今日は企画担当ゆうごさんです

基本データ
小山 侑吾
こやま ゆうご
立命館大学経営学部3回生
京都府出身
スイマー
マッチョさん
カナダ留学経験あり

まっちょ好きにはたんまらないっ
筋肉の持ち主ゆうごさん
責任感強くてとっても頼りになります

そんなゆうごさんは
普段バイトではちっちゃい子
水泳を教えてるそぉ

他にも他にも
1年生支援団体(オリター)、経営学部自治委員、
基礎演運営委員長、専門演習ゼミ長などなど
活発にやっておられます

そんなゆうごさんからキャンプへの一言いただきましたぁ

「自分もずっと何かのイベント・企画に参加とかしない、できなかった。
 けど一つのイベントに参加したことによって大学生生活を楽しむ
 きっかけを掴んだ。
 そんなきっかけを参加者に持ってもらえる企画を作りたい!」

実に頼もしい

おしまいっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介@まりこさん

2007年09月02日 | ★スタッフ紹介★
更新が遅くなってしまい申し訳ございません

キャンプ当日(9月7日)まで
ついにっっっ
1週間きりましたねぇ
早くみなさんに会いたい今日この頃です


でわ②早速
今日のスッタフさん紹介

さぁて今日のスッタフさんは
広報担当のまりこさんです

基本データ
北野 麻里子
きたの まりこ
立命館大学政策科学部4回生
大阪府出身
英語のハリーポッター読んでました
留学経験あり
SAGEメンバー

留学経験あるだけに
英語のハリーポッター鞄に入ってるとかカッコィィ
憧れます

まりこさんが入ってる
「SAGE」とは
環境ボランティアサークル
田植えやどんぐり拾い写真展示会カフェをやったり、
環境市民(NPOイン京都)で野外イベント・町歩き
エコな本の出版作業のお手伝いをやったりしてる団体なんです
環境に興味がある人は
まりこさんと絡んでみちゃってください
いろんな話が聞けること
間違いなしっ

それだけぢゃなく
まりこさんは
塾講やったり
神社の巫女として神前で舞ったりした経験も持っているらすぃ~~
なんだかご利益ありそですよねぇ

最後に
まりこさんから
キャンプへの意気込みをいただきました~

「みんなの夏休み
 もんのすごくステキにする
 お手伝いをしてほしいです

とっても頼もしいっ

でわでわ
また明日ぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介@こうきさん

2007年08月29日 | ★スタッフ紹介★
こんばんはぁ~

今日は我らが広報チームのこうきさんを紹介します

基本データ
中村 光軌
なかむら こうき
同志社大学商学部4回生
京都府出身
かわゆい声出します
少食
スマートでセクスィーな服着てます

こんなこうきさん
一見やる気なさそぉ~~に見せてますが(笑)
実は結構
いろんなコト考えて
いろんなコトやってます

人との繋がりを目的とするよぉな
学生団体にも入ってバリバリ
活動しちゃってます
どっかの団体の代表をやってるとゆう噂も
聞いたよぉな~
詳しくは
こうきさんに

そんなこうきさんから
キャンプへの意気込みを
ちょうだいしましたぁ

「人を楽しませるためには、
 まずは自分が楽しむことが必要!」

スタッフもキャンプおもいっきり楽しみます

みんなでこの夏1番の楽しい②時間を
共有しましょぉ~~

おしまいっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介@はなちゃん

2007年08月27日 | ★スタッフ紹介★
とってもとっても暑い日が続いてますけど
みなさんお元気ですかぁ~?

魁★SAKIGAKEスタッフも暑さに負けず
最後の追い込み頑張っておりまぁす

さてさて
今日は企画のはなちゃんをご紹介いたしまぁ~す

基本データ
臼井 華子
うすい はなこ
同志社大学政策学部2回生
愛知県出身
かなりのグルメ
スゥイーツ大好きっ


はなちゃんはめっちゃグルメ
ご飯ものからスゥイーツまで
あらゆるおいしいお店を
い~~~~~~~~っぱい知ってます
はなちゃんについてけばおいしいものにめぐり合えること
まちがいなしっ

でめっちゃ食べるのに
スタイルは抜群
食べたものは何処にぃ~~
ほんとっうらやましい限りです

そんなはなちゃん
もちろん食べてるだけぢゃございません

実は実は
なぁんと
「魁★SAKIGAKE~夏の陣~」
の名づけ親なんです

それからそれから~
会議では
おもしろいアイデアをいっぱい
生み出しちゃう
デキル子なんです

その源はきっと
「食」
にあるんでしょぉねぇ~

そんなアイデアマシーンはなちゃんから一言
「夏休みも半ば
 ステキな夏休みになるよぉに
 がんばりまぁ~す

ぢゃんぢゃん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自己紹介@にきさえ

2007年08月25日 | ★スタッフ紹介★
今日はブログ担当させていただいております私
広報スタッフにきさえの自己紹介をさせていただきます

基本データ
仁木 彩愛
にき さえ
立命館大学法学部政治行政専攻2回
徳島県出身
徳島大好き
阿波踊り大好き
ダルビッシュ大好き

とりあえず田舎な地元が大好きといぅこんな感じの子です
今年も阿波踊り4日間踊り????飲み・・・狂ってきました笑
『眉山』で一躍有名になった阿波踊り
ほんとに素晴らしいんで
みなさんも是非来年お越しください

といった徳島宣伝はさておき

自己紹介に戻らせていただきます

私は大学入るまでは
まさかこんなキャンプの企画をしたりするよぉな活発なお子ちゃまぢゃま~~~ったくございませんでした
お恥ずかしいことに、むしろ広報のビラとか見ても
「頑張ってるなぁ~」
って流すよぉな冷めたお子ちゃまでした・・・

でもでも
大学に入って代表のぱぴゅさんと出会ったり
副代表のさきちゃんの勧めで議員インターンに参加したりと
少しずつ少しずつ
自分のフィールドを広げてくことで
いっろんな人に出会うことができたんです

でいろんな人の話を聞いていっぱい②刺激をもらいました
頑張ってる人を見ると自然と
自分もガンバロって
思えちゃうんですよねぇ~
あら不思議っ

初めの1歩を踏み出すことは確かに難しい・・・
でもでも
1歩踏み出せちゃったらもぉこっちのもんですよ
いろんなトコ行っていろんな人と出会うことが
楽しくて楽しくて
しょうがなくなること間違いなし


このキャンプが誰かの1歩になるといぃなぁ~

でいつかは私も
誰かに刺激を与えられるよぉな人になれたらなぁ~

とか生意気に思っちゃってる今日この頃です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介@つくちゃんさん

2007年08月23日 | ★スタッフ紹介★
スタッフ紹介をさせてもらいまぁ~す

今日は企画担当の佃 明子さん(つくちゃんさん)です

基本データ
佃 明子
つくだ あきこ
同志社大学政策学部3回生
山口県出身
美指
美しいネイルアート
マッサージ上手

つくちゃんさんは私にとって優しい何でも話せるお姉ちゃん的存在

疲れてると肩もんでくれたり、
とりあえずめちゃめちゃ周りが見えてるって感じ

そんなつくちゃんさんはかつアクティブでもあるんですっ

1・2回生の時は
インターンや学生団体で
バリバリ活動してたそぉです

確かに会議では的確な発言が多いっ

またその時に我らの魁★SAKIGAKE代表のぱぴゅさんと出会い
魁★SAKIGAKEスタッフになったらすぅぃっ

つくちゃんさん的に、
今回の魁★SAKIGAKE~夏の陣~は

目前に控えた
「就活前の総括」
なんです

力入ってますよぉ~~~


もつくちゃんさんみたいに優しいデキルオンナになりたいものですねぇ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加