魁画廊の桜めぐり

魁画廊が日本全国の桜をご紹介いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 [山口] 八田山公園 ~花見好きの魁画廊より~

2013-11-20 08:10:47 | 日記

魁画廊がお届けする今日の桜の名所

【八田山公園】

境内を桜色に染める可憐なソメイヨシノ

山口県大島郡周防大島町久賀
見ごろ: 3月下旬~4月上旬

花見の参考にしてくださいね!!


☆★☆今日の一言☆★☆
桜の季節に桜を見に行く・・・日本人に生まれてよかったな~・・・と思う魁画廊でした。






この記事をはてなブックマークに追加

 [栃木] 日光街道桜並木 ~花見好きの魁画廊より~

2013-11-19 09:42:14 | 日記

魁画廊がお届けする今日の桜の名所

【日光街道桜並木】

16kmにわたる約1500本の桜のトンネル

栃木県宇都宮市上戸祭3~日光市山口
見ごろ: 4月中旬

花見の参考にしてくださいね!!


☆★☆今日の一言☆★☆

世界中にある桜って日本が輸出したものなんだそうですね。知ってました?<br>そんなことを思いつつ、世界の桜を見て回ってみたいと思う本日の魁画廊でした。






この記事をはてなブックマークに追加

 [滋賀] 新宮神社 ~花見好きの魁画廊より~

2013-11-19 07:47:36 | 日記

魁画廊がお届けする今日の桜の名所

【新宮神社】

参道から表門を覆うように咲く桜

滋賀県甲賀市甲南町新治
見ごろ: 4月上旬

花見の参考にしてくださいね!!


☆★☆今日の一言☆★☆

サクラサク・・・合格発表にも使われる桜。なんだか日本独特な言い回しですよね。こんな使い方もできる桜はすごい!!

魁画廊でした。






この記事をはてなブックマークに追加

 [宮城] 西行戻しの松公園 ~花見好きの魁画廊より~

2013-11-14 23:24:02 | 日記

魁画廊がお届けする今日の桜の名所

【西行戻しの松公園】

美しい湾内と桜を高台から一望

宮城県宮城郡松島町松島犬田地内
見ごろ: 4月中旬~5月上旬

花見の参考にしてくださいね!!


☆★☆今日の一言☆★☆

桜って本当に綺麗ですよね。日本人でよかったな・・・と思える瞬間が桜を見たときかも知れません。魁画廊でした。






この記事をはてなブックマークに追加

 [熊本] 湯の児チェリーライン ~花見好きの魁画廊より~

2013-11-14 17:54:19 | 日記

魁画廊がお届けする今日の桜の名所

【湯の児チェリーライン】

潮風に吹かれながら桜見物を楽しもう

熊本県水俣市浜
見ごろ: 3月下旬~4月上旬

花見の参考にしてくださいね!!


☆★☆今日の一言☆★☆

早く桜が見たい!!!そんなことを考える、本日の魁画廊でした。






この記事をはてなブックマークに追加