さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

飲み続けのフライト

2016年09月17日 | ギリシャ



さてさて、ギリシャへの長い長いフライトが始まります。今回はJALでフランクフルトまで
行き、そこからエーゲ海航空に乗り換えてアテネに入ります。こちらは成田のラウンジ。
まずは乾いた喉をビールで潤し、それからワイン(^益^)b



乗ると飛び立つ前にスパークリングワインが出てきて、まだ日本海上にいる間に食事
が始まる。そこでまあワインを飲むわけだ。いつもそうだが、空港についたときから
断続的に飲み続ける。乗り換えでまた飲んで、次の飛行機が飛び立つとまた飲む。
居酒屋で6時間、二軒目三軒目で合わせて8時間なんてのはたまにあるが、地球の
反対側に行くときは20時間以上、飲んだり寝たりの繰り返し。これは肝臓に悪いなー。



コース料理なのでワインの色も変わる。そうこうするうちに飛行機はロシア上空と
なりにけり。ちなみにJALでヨーロッパに行くのは初めて。スチワーデスさんたちは
すんごい親切(*´д`*)



メインは肉料理を選択。海鮮にはピノを選んだが、こんどはカベルネだ^^
このあたりで結構よっぱらってくる。気圧は低いしねェ。



デザートとなる。こんときゃ甘いものにはと、酸味の強いリースリングだったか。
いま見返すと、飲み続けてるな。。。



シベリア上空はこんな景色。ちなみに前夜は朝まで起きていて出発する時間になって
しまったので、機内食を食べ終わったら酔いつぶれるように眠りにつく。



6時間ほども眠ったようで、食事の時間となっていた。一食目は徹夜明けに食べた
ような気分だったが、二食目は眠気まなこの早朝の気分。しかし酒は飲む^^;



ん? ありゃあ船か? そぉ~です。寝ているうちに飛行機はシベリアをひとっ飛び。
すでにバルト海に入っていたのでした。眠っている間にはるかかなたに届けられている
なんて、まるであっという間にイタケーへ帰ったラエステスが一子、智謀に富む堅忍
不抜の勇士、オデュッセウスではないでしょうか^^;



コメントを投稿