ティアラのまいにち

~H5年生まれのサキとH11年生まれのアキト…そして我が家のアイドル ティアラの記録~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずいぶんお休みしてました~~

2006-06-08 08:49:11 | Weblog
ずいぶんお休みしてしまいました~
なんだか毎日あわただしくすごしています

この度ちょっと思うことがあって
しばらくブログをお休みします
私ってパソコンの前に座るとずーーーーーーっと
座ってって。。。

また必ず復活したいと思いますのでそのときは仲良くしてください
あっでも皆さんのところには時々遊びに行かせてくださいね
ありがとうございました
コメント (15)   トラックバック (56)
この記事をはてなブックマークに追加

抜糸

2006-05-20 13:06:32 | Weblog
今日は予定通り抜糸の日~
きれいに抜糸できました

絆創膏の後がありますが・・・
フェラリアのお薬もお願いして~
まずは血液検査
ティアラさん始めての血液検査異常なし
確か去年8月に我が家にやってきてすぐにフェラリアのお薬をお願いしに行った
別の病院では血液検査なんてしなかったな~
パクパクおいしそうに食べてたよ

気になる体重は・・・
退院の時は5.35キロ。。。そして今日は5.15キロでした
あと少し頑張ろうね

明日はサキちゃんの体育大会私とパパさん 出番があるんだよな~
暑くなかったらいいな~
コメント (4)   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな感じ~

2006-05-14 20:34:09 | Weblog
今日は庭つくりの続き~
と言っても主に活躍するのは、おじいちゃん

アキトくんと何か言いながら作業をしております
庭のほうはこんな感じ・・・

えっ前回と変わってない
素人なもんで少しずつ少しずつです。。。。
プランターにはハーブ類をたくさん植えたいな~と思ってます。
おすすめハーブはありませんか?

ティアラも心配そう
「ちゃんと作ってよ

ティアラのおしっこですが~
今日は薄~い点が一回ありました
少なくなっているようよかった
コメント (5)   トラックバック (29)
この記事をはてなブックマークに追加

おしっこに・・・・

2006-05-13 19:40:17 | Weblog
昨日から気になってたんだけど
やはり今朝もおしっこの真ん中に・・・
これは朝1番のおしっこだから濃いいけど~
回数を重ねるごとに薄くなって
ほとんど色は無く粘っこくなっていくんだけど~
やっぱり病院に行くことにしました


先生にシーツを見せて~
血液とは思わなかったのでびっくり
でも鮮やかな血液が出たほうが問題ありのようで・・・
膀胱炎の場合は全体的に血がにじむということだった・・・
尿道の病気のこともあるし・・・って言われて
でも。。。膣から出ているようです~って!
半分以上の確率で、手術の影響で
膣にたまった血液がおりてきているんでしょうとのこと
「だんだんと落ち着いてきますので抜糸のときにまで様子を見てください
そのときに問題があれば尿検査などしましょう」って言われました
手術の影響ならほっと一安心~おしっこのたびに確認確認

ティアラさんはというと~
いたって元気
自分の食事は終わったのにまだおねだりしております
写真を撮ったときにこういう目にならない方法はどうするんでしょうか


コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庭~その後

2006-05-12 20:42:16 | Weblog
今日も雨も降らずに洗濯が進んだ日でした

前にご紹介した我が家の庭~
ティアラ仕様にしようと張り切ってたのですが
今のところここまで・・・まだ出来てません
仕上がり予定は未定です

最近のティアラさんのお気に入りのおもちゃ(?)
サキちゃんの壊れたペットボトル入れ~
引っ張りっこしようってもって来ます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画・・・どうする?

2006-05-11 22:02:40 | Weblog
今日も変わらない1日でした~
ティアラは庭に出たがるけどなんだか私のほうが怖くて・・・
傷口からばい菌が入ったらどうすの?とか・・・
だから散歩も行ってないんです~
病院では手術の次の日の朝にいったって聞いたから
行っていいんだろうけど~
ティアラを抱くのも優しく。。。優しく。。。
ティアラは元気が有り余ってるんだけどね

デジカメで動画が撮れることに気づいた私・・・今頃遅い
撮ってパソコンに保存できた!そこまでは成功~
それがブログにアップできないの
3時間ぐらいパソコンとにらめっこ~疲れた・・・諦めた・・・
またの機会に~~


たくさんのコメントをありがとうございます
もう、目がシバシバしてきたので申し訳ありませんが
お返事は明日の午前中までお待ちください~ごめんなさい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絆創膏が・・・

2006-05-10 16:18:36 | Weblog
今日のティアラさん
いつもと変わりなく過ごしております~
ただ夜のうちに絆創膏を取ったらしい
朝病院に電話で聞いてみると
「そのままでいいですよ~絆創膏が無いほうが気にならないようだから・・・ただたくさん舐めるようでしたら連れてきてくださいね」
って言われました
絆創膏は11日には剥がして下さいって言われてたんだよね。。。
で~ほんとに気にならないようでほとんど舐めてません







傷口を見ると痛々しい
痛かったかな~痛かったよね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

退院

2006-05-09 20:06:55 | Weblog
ティアラさん。。。
無事に帰ってきましたよ~
今日は何の予定も無く16:00までとても長い時間でした
アキトくんを迎えに行きピアノに行き~そして・・・
もうドキドキでしたよ
ハンドルを持っているのかいないのかわからない~
指先までドキドキしてました
病院に入るとすぐに連れてきてくれたんです

。。。。。

私の想像と違う・・・
私はエリザベスちゃんになったティアラさんが
ちょっとぐったりと痛そうな表情で出てくると思ってた~

それが・・・

うれションしながらちぎれそうなくらい尻尾を振り
これでもかというくらいフガフガ言い
体全体で嬉しいを表現してました
「ご飯もよく食べるし 今朝もお散歩に行きました」
えっ
お散歩昨日手術だったのにお散歩・・・
元気だな~というより強い女だ。。。

家に帰ってくるなり走りまくり~
絆創膏を気にしたのは写真のときだけ
薬を3日間飲んで20日前後に抜糸予定です

ホントに無事に終わってよかった
ホッとしています・・・



最後に「ダイエットは続行しましょうね」
と言われました
コメント (5)   トラックバック (30)
この記事をはてなブックマークに追加

手術

2006-05-08 16:37:38 | Weblog
すっかり長い間
お休みしてしまいました
サキちゃんの部活が始まり
夕方の「お迎え」という仕事が増え
生活のリズムがなかなかつかめない~
っていう感じでついつい(言い訳?)

今日はティアラさん・・・・
避妊手術で入院です。。。
帰りは明日の午後~ 診察室を出るとき大きな目で「私は?」って
言ってた気がして・・・
その顔が忘れられなく帰りの車の中で涙ぐんだりなんかして
1日中一人じゃ耐え切れない友達と会おうかな~
なんて思ってたら 父と母が来てくれて・・・
何も連絡が無かったら無事に手術がおわたってこと
早く会いたいよ
あったら最初になんて言ってあげようかな。。。。
いろいろ考えて迷いに迷ってこの時期になっちゃったけど
これでいいんだと自分に言い聞かせて~

それとティアラさんの体重・・・
5.35キログラムになってました~
でもやはりティアラの場合5キロジャストぐらいに
落としたほうがいいと言われました
術後は増えるワンちゃんが多いので
ますます気をつけるようにと・・・・

これは2日前
サキちゃんにほっかむりされてるところ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かかったよ

2006-04-19 09:04:13 | Weblog
昨日はとても天気がよかった
昨日の我が家の庭です~
まだ ティアラ仕様にはなってないのよ
材料はそろえてあるのでゴールデンウイーク辺りが勝負だわっ

まずは庭の探索~これはどんな匂いかな~

食べられる~
この後引き抜かれたのでした・・・もどしたけど。。。

ハナミズキ~
今年はたくさん咲きそうだ

ワスレナグサ~
7年物です・・・これからも大切にしたいな


ところでみなさんはワンちゃんのベットやトイレってどのように置いてますか?
我が家は今までサークルの中にベットとトイレを置いていたんですが・・・
サークルの扉を閉めるのは寝るときだけ~ティアラは1匹でしたのリビングで寝ています・・・
それでサークルは必要ないんじゃないかって思ったんです
みなさんどうしてるのかな~

サークルを片付けようとして・・・考え中

私の居場所は



コメント (12)   トラックバック (34)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです・・・

2006-04-17 09:49:43 | Weblog
写真が載せられない~
どうしてかわかりました・・・画質モードがスーパーハイになってたから
たぶん・・・パソコン用って言うのがったからそこに合わせると~

出来た~後の写真もokでした~


金曜日は歓迎遠足でした。6年生のお兄さんと手をつないで行ってきましたよ

このお姉さんは「リナちゃん」
中学2年生です毎朝サキちゃんとリナちゃんと後2人のお姉さんに学校までつれって行ってもらってます

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アキトくん入学式

2006-04-10 19:22:30 | Weblog
今日は生憎の雨の中アキトくんの入学式でした
教室に入ってみると「小さくてかわいい
が第一印象~サキちゃんたちを見慣れているせいか「みんな1年生の時はこんなに小さかったんだね・・」って思っちゃった・・・・

写真をたくさん撮ったのに載せようと思ったら
「1メガ以上の画像はアップロードできません」
ってなってしまいました・・・なになに
なんだかわかりません~いまだに勉強不足の私です

明日からお兄さんお姉さんにつれって行ってもらって登校します



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

W祝

2006-04-07 20:51:41 | Weblog
お久しぶりです~
やっとこ新しいカメラがやってきました
今日はサキちゃんの入学式これが一つ目のお祝い
この日に間に合うように昨日あわててカメラを購入したのに・・・
サキちゃんは写真に写るのがいやらしく1枚しか取れませんでした・・・
が~その写真も目をつぶった写真だったの・・・

もうひとつのお祝いは・・・
ティアラの1歳のお誕生日です
誕生日プレゼントはこの首輪

この首輪は「momo@kiki」のmiuさんの手作りの首輪です・・・
そう・・・オーダーメイドです
miuさんの首輪は他にも色んなタイプがあるので
もう次の首輪は何にしようなんて考えています
それほど素敵って事ですよ・・・

miuさんからのバースデーカード~
ありがとう大切にします~


今日はとても天気がよく花見に行ったのでお疲れモードのティアラさん  
これからも元気でいつまでも一緒にいようね~
                

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

なおらない・・・

2006-04-01 20:00:48 | Weblog
カメラ・・・
今回はなおりそうにありません
毎日広告チェックしています~
カメラがなおったと思ったから炊飯器に掃除機に・・・
って思ってたのに
まずはカメラが先かな
画像がいつから載せられるかまだぜんぜん見当がつきません
それまではぼちぼちの更新になりそうです

ティアラをはじめ家族は元気でやっております~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

田舎行き

2006-03-28 20:22:13 | Weblog
25日から27日まで私の祖母の3回忌で田舎に行ってきた。
私は10年ぶりの田舎行き・・・
サキちゃんは4年ぶり アキトくんは初めてです~~
親戚一同が集まって子どもたちもたくさん~
「帰りたくないよ~」だって・・・
私も久々にみんなに会えて楽しかった


田舎の愛犬の「ミッキー」
シェットランドシープドックの7歳の女の子です~
たくさんの人に囲まれかわいがられて暮らしています
ネコちゃんも3匹いましたよ~
ウコッケイもたくさんいたよ~
写真撮ろうと思ったら・・・
やっぱりカメラ壊れちゃった動かなくなったよ
コメント (3)   トラックバック (39)
この記事をはてなブックマークに追加