司法書士佐季papaの毎日が一期一会

■■債務整理の無料相談,日常の業務等を通じて実際に感じたことや,プライベートでの出来事についてお伝えしています■■

郡山市Aさんの破産(自由財産拡張)

2013年03月29日 | お仕事

昨年の6月に申立てたAさんの破産手続ですが、このたび無事に免責を得たことで終了しました。依頼者と事務所と距離が離れていることもあって結構大変でしたが感謝してくれているみたいです。

以下、Aさんからお礼のメールを頂戴しましたので、いつものようにご紹介させていただきます。


 

ご無沙汰しております
裁判が終わった直後にお礼を一言言いたく電話したのですがきちんとお礼を伝えられませんでした。

その後手紙をいただいたのですが連絡が遅くなり申し訳ありませんでした

先生の手紙の中で、「財産についてどこまで裁判所に認められたのか」とありましたのでご連絡いたします。

先生が進めていただいた通り認められました。

管財人に支払った金額は大きかったですが子供の郵便保険など残す事ができました

本当にありがとうございました

今後は、迷惑をかけた奥さんと子供の為一生懸命働いていきます

ありがとうございました


以上ですが、震災地域ということもあって、拡張の結果約180万円ほどを残すことができました。ただ、ちょっとわからなかったのが東京電力に対する損害賠償債権なのですが、HP等を見る限りでは76万円だと思っていたのですが、裁判所の査定額では8万円でした。なぜなんでしょうね。

参考になった方もそうでない方も、

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

を押してくださいますか。

ちなみに、

 債務整理(個人再生/ 自己破産/任意整理/過払い金請求/その他の手法)や登記全般に関する電話相談や手続の依頼を希望される方は、

http://www.sakipapa.net 記載の電話番号(047~)までお願いします。 

事業再生を必要としている方は猫研(http://www.nekojiro.net/)までどうぞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事務所の年度末の風景 | トップ | 重すぎる鞄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事