司法書士佐季papaの毎日が一期一会

■■債務整理の無料相談,日常の業務等を通じて実際に感じたことや,プライベートでの出来事についてお伝えしています■■

次回以降の猫研主催無料相談(原則面談。電話は随時)は11月25日(土)と12月9日(土)の予定です。

2017年11月15日 | 無料相談

昨日、1階のトイレとお風呂場のスイッチが壊れ、電気が点かなくなりました。

この時期は夕方には真っ暗になってしまうので、直ぐに修理してもらう必要があることから、習志野市を中心に電気工事を受けてくれるところをネットで探した結果、「電気の110番救急車」のHPが良さそうに思えたので、朝早くコールセンターに電話してみました。

最初の電話では、10回コールするも出ない。2回目の電話でもなかなか出ず、8回目のコールでやっと若いと思われる女性が出ました。事情を話すとお昼過ぎ頃には工事業者が見積もりに伺えるとのこと。

その際に「2箇所だと倍になりますか?」と尋ねたところ、単純に倍とはなりませんと説明を受けたので、そのままお願いすることに。

さてさて、お昼過ぎに工事業者がやってきました。約束どおり、それも早めの時間に来てくれたのはマル。しかしながら、見積もりしてもらった結果には目をマ~ルくしてしまいました。

なぜならば部品代8,000円込みで約3万円かかると言われたからです。少々想定外だったことから、考えさせて欲しいと伝えたところ、その場合は出張料だけで6,000円必要とのこと。

冗談じゃない。HPには「出張は無料」「作業費6,000円~」と大きく謳っています。

工事業者にHPの記載と異なることを伝えたところ、出張費は取られずに、作業費と部品代だけで済ませてもらうことができたものの、交渉しなければ支払わなくても良い出張料を取れるところでした。アブナイ、アブナイ。

電気が点かない、トイレがつまった場合などはこちらも焦っていますので、対応が早いところを優先しがちだと思いますが、料金についてはこのようなことも多いと思いますので、皆さんも気をつけてください。

さて…

借金等で悩んでいらっしゃる方の精神的経済的な負担を軽くするための相談を主としていますが、そこには不動産や会社の登記も関連してくることが多いのも事実です。それらを含めたご相談を平成15年から猫研事務所(東京都中野区)でお受けしています。
吉田猫次郎さん(事業再生コンサルタント)の相談者数には足元にも及びませんが、それでも面談だけで500組は超えています。
自分の事務所での債務整理に関する電話相談やメール相談を含めたらそれこそ数え切れません。

面談時間は、①10時45分~11時45分②13時00分~14時00分③14時30分~15時30分④16時00分~17時00分となります。
猫研での面談(仕事の状況によっては電話相談に変更することもあります)を希望される方は、

http://www.nekojiro.net/soudan.html

から予約をしてください。

電話相談に関しては面談日とは別でご予約を随時お受けしていますが、日時はこちらの都合に合わせていただいております(1時間程度)。希望される方は猫研ではなく直接私の事務所に電話してください。

電話相談や債務整理手続を希望される方は、

http://www.sakipapa.net

記載の電話番号(047~)までお願いします。債務整理手続をご依頼頂いた場合の報酬も記載しております。

なお、猫研事務所での面談、私の事務所での電話相談は何度でも無料です。スカイプでも対応可能です。

また、メールでのご相談にも、直ぐに回答できるかどうかはその時の仕事の状況にもよりますが対応しております。

以上、いつものお知らせでした。

では、皆さん、今日が昨日よりも良い日でありますように

参考になった方もそうでない方も、

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

を押してくださいますか。

ちなみに、

 債務整理(個人再生/ 自己破産/任意整理/過払い金請求/その他の手法)や登記全般に関する電話相談や手続の依頼を希望される方は、

http://www.sakipapa.net 記載の電話番号(047~)までお願いします。

事業再生を必要としている方は猫研(http://www.nekojiro.net/)までどうぞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手も困るはず | トップ | 次回以降の猫研主催無料相談... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無料相談」カテゴリの最新記事