晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

ゆめのあとさき

2017-01-30 | ●今日の朝昼夜ご飯

立川のジムの帰り。何ヶ月も工事中だった駅近くのビル。そろそろオープンする頃かなと足を向けたのだけれど、1月31日オープンと書かれた看板と料理サンプルが並んだショーケースが立ちはだかる「ゆめあん食堂」。残念、1日早かった。それでも未練がましくサンプルを覗く。アゴ出汁を使ったうどんに二八そば、天ぷら定食にカキフライ、トンカツさらにハイボール、生ビールに持ち帰り弁当、と全方位型の品揃え。昼飯需要から夜の飲み会までをねらっている。

価格からみると、和食レストラン「夢庵」のカジュアル版という位置づけかもしれない。いずれにしろ今日は食べられないから、しかたなくいつもの喫茶店でカルボナーラにコーヒーという軽食でがまん。でも帰宅したらテーブルにみやげ物が置いてある。「日本ギフト大賞・都道府県賞」を受賞。とシールが貼られた北海道の「月寒あんぱん」だ。ふっくらした通常のアンパンというよりも、見た目や味わいは月餅に近い。美味。ちょっと満足したぽかぽか陽気の午後。シャツ1枚で散歩に出る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふゆのゆめ | トップ | 一陽来復チキンライス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。