酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

酒好きのニュース解決。

2017-03-19 | 社会問題
 3月19日 日曜日


 こんにちわ。  酒好きの思想家です。


酒好きのニュース解決の時間です。


まずは、同一労働同一賃金について。

非正規従業員を無くす。派遣会社を無くせば解決です。

なぜなら、バブル後、おかしな労働体制が日本に輸入されてから起きた問題だからです。

その以前の日本社会体制に戻せば良いだけです。格差社会の解決策と同じですね。

そもそも、人件費カット、コストカット、安い労働力などと本来の社会経済の目的を見失って、金儲け主義に陥ったのが原因ですから、日本古来の「共存共栄」社会に戻せば解決です。

資本主義の弱点とは、人間の欲望が強すぎて社会の役に立っていないところに21世紀の資本論があるのだから、資本主義が社会の役に立つ関係を築けば新しい21世紀の資本主義論になると考えます。


次のニュースです。

4月過ぎれば東芝問題は新聞に載らないと思われます。

なぜなら、優秀な人材確保だからです。

有能な社員や新人を自動車関係企業が求めているからだと考えます。


次のニュースです。

社会の分断、移民問題についてです。

移民が自国へ帰れば解決です。

それなのに「帰りなさい」と発言すればヘイトだと言う、おかしな移民たちなのです。

だから、強いリーダーシップが求められるのは必然で必要なのですね。


次のニュースです。

連日、稲田防衛大臣が集団いじめにさらされていますが、

女いじめが好きな連中ですからしかたがありません。

日本人にはちょっと無理だな。女を集団でいじめてもわくわくしませんから。

さすが民進党です。


次のニュースです。

AI時代にはロボット工学が儲かる。

今ある単純労働が無くなる反面、AIに強い人間はモテモテです。なぜなら、

運転は人工知能が行うにしても、その人工知能を管理、整備、改造する仕事が生まれるからです。

また、人工知能を開発するエンジニアやプログラマーが必須となる。

そう考えると、思想家もAI人工知能へのプログラマーに値するかもしれません。


次のニュースです。

北朝鮮がミサイルを発射して何かしたいようですが、

我が国も有事の対応を疎かにしていてはいけません。

隣国にテロ国家が存在しているのに、日本が永世中立国を維持できるわけがありませんから。

その為には、日本で優雅に暮らしている在日たちを緊急物資と共に送らなければ傍観者です。

それに、朝鮮半島統一後、誰が通貨発行権を管理するかも問題です。

日本が平和国家を目指すならば、日本に存在する在日たちを有事に正しく送り返す為にも普段から正しく管理しておく必要が有事には有効だと考えます。


次のニュースです。

ロシアとの友好関係についてです。

プーチン大統領の任期がいつまでかは知りませんが、「ロシアには時間がない」のはよく理解しました。

それは、日本は次の大統領でも構わないからです。目的は「平和」にあるのですから。

ここで一つ、プーチン大統領にお聞きしたいことがあります。

プーチン大統領なら日本に対して「何かが」用意できますか?

プーチン大統領にしか出来ない事が出来るとすれば快挙です。

プーチン大統領は日本で人気があるから、個人的にはプーチン大統領で歴史的快挙を成し遂げたいと考えていますが、問題なのは「なぜ、プーチン大統領にしか出来なかったのか?」が重要だと考えるわけです。

誰でも良いわけではありませんし、器の大きさが求められるわけです。

世界の未来像は、日本の南は米軍が、北はロシアが平和維持活動を可能とするならば

まさに全世界に対して「その時、歴史が動いた」ということになります。

戦争を始めることが歴史ではなくそれは単に記録であって、平和を築くことが真の歴史であると後世は受け止める。

運良く、米軍はトランプ大統領。これは奇跡か、偶然か?



本日の酒好きニュース解決はこれにて終了。 「バーイ、ホナー。」




   つづく。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルマン国王、勇気ありますね。 | トップ | 世紀の大事件。なぜ、イエス... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL