酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

酒好きのニュース解決。

2017-01-02 | 社会問題
 1月2日 月曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


 年の初め、仕事初めのそれまでに、今あるニュースが解決されていれば

良いスタートダッシュが踏み出せるかと思い、早起きしています。


私は新聞が大好きで、「当たり日」には四紙買い込みます。

そこから社会問題を抜粋して、

一つ。
 円相場から。 トランプ大統領のハネムーン期間が終われば円高ドル安になる。なぜなら、米国と相場を動かしている人とがウィン・ウィンだからです。

二つ。
 米国がロシアに制裁。 私はてっきり戦争を始めて政権交代するものかと考えていましたが、平和主義者オバマ氏は小さな痛み分けで終了。プーチン大統領も判っていると思われます。

三つ。
 TPP。 当初はみんな反対で、今は賛成・・いいかげんなものです。トランプ大統領はやらないと言っているのだからやらない。正しく美しい自由貿易を新しく考えた方が善さそうです。

四つ。
 稲田防衛相靖国参拝。 良かったですね。それにしても女は強いし男は貧弱ですね。中国戦闘機が日本の上空に来たら迷わず打ち落としてください。中国は「数」で報復に出ると思いますが、日本はそれ以上の「数」を用意する手立てがちゃんとありますから心配要りません。「やっチャイナ!」。

五つ。
 シリア全土で停戦合意。 ロシアはしばらく冬眠に入りました。冬眠明けに一雨来そうです。この冬眠期間中にサイバー攻撃を思いつきます。他にやることないしね。

六つ。
 釜山に少女像。 韓国女性は未だ、男性の道具だから慰安婦を利用する。解決策は「韓国男性は日本男性より酷い扱いをすると直接言いなさい」で、日本と韓国女性とでウィン・ウィンです。

七つ。
 韓国朴大統領。 チャンスをモノに出来ないのか。残念。

八つ。
 金正恩委員長。 今がチャンスです。 行動こそ真実なり! 偉大なる英雄たれ! 

九つ。
 ホンハイ・シャープが中国に新工場一兆円。 自然な流れです。日本から韓国そして中国。次はインドへ。中国経済に打ち勝つ方法は人民元と縁を切ることです。中国人に三回ノーと言えば日本は勝ち続けます。

十つ。
 台湾祭英文総統。 日本の民進党連舫代表と手を組めばウィン・ウィンだ。

十一。
 民進党連舫代表。 トランプ大統領が大減税を打ち出したら、民進党も消費税0%を宣言すれば連舫氏は生き残れます。

十二。
 東京都小池都知事。 自民党の男どもは冷たいし度量も小さいですね。どうして日本と東京が協力しないのか理解出来ません。「自民党の男どもはフニャチンじゃないの?」言ってやりました。これでどうでしょう?。朝立ちしない男はほっといて、優秀な女性達を発掘した方が日本のため東京のためだと断言します。

十三。
 天皇陛下退位論。 私個人は最後までお勤めいただきたいと思っておりますが、例外として国民の一致団結と天皇制について国民が学ぶ善い機会になるなら、流石ですと感心するばかりです。

十四。
 日銀黒田総裁へ。 ヘリマネもビックリする取って置きの必殺技があります。が、先延ばしにします。

十五。
 多文化主義の影。 ブラックライトからホワイトラッシュへ。これは違う。反グローバルと大衆衝動。これも言い方に問題が。好きですよね、こういう言い方をするのは・・・。政治は国民主体でその国民は乱世を望んでいる。なぜなら、新しい時代が近づいている証拠だからだ。

十六。
 働き方改革、同一賃金。 日本は今以上、少子化が進んで追い詰められてからの断絶と飛躍に期待が高まります。

十七。
 不動産投資。 今が買い時?売り時でしょう。2020年以降は月給で一軒家が買えるかもしれません。

十八。
 最後に2016年は世界にとって悪い年だったとする世論調査結果ですが、日本は 「金」 どうゆうこと?




   つづく。







コメントを投稿