角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

個性は美しく。

2017年07月13日 | 実演日記







茨城県古河市からお越しくださった、仲良し女性三人旅のオーダー草履が編み上がりました。

個性的なお三人がご希望された配色は、これまたなかなか個性的ですね。

私の知人は総じておしとやかな女性が多いので、ときに愉快な女性も楽しいと思いました。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑です。 | トップ | 継がれる草履。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
㈱わらび座造園 (山田みき)
2017-07-15 17:04:28
個性がはっきり違うのに"友だち”。違うから友達。不思議だなあと思います。三足並んで”仲良しさん”を想像しました。楽しい草履。それぞれで履く場所は違えど、時々互いを思い合う、絆の深さも感じます。何歳になってもこうして、草履を楽しんで欲しいですね。先日は御狩り場味噌ありがとうございました。殿様特注の山椒がポイント。大人の味。娘は中学だけれど、山椒を小さい時から好みました。鶏肉に特に合うなあ、、、と色々試しています。暑さの中、坪木の玉仕立てを毎日毎日、そろそろ130本になるでしょうか。時々自分が何処に居るのか分からなくなります。
トントロと御狩場味噌 (草履職人)
2017-07-15 17:58:31
みきさん

二人旅は間違いなく仲良しですが、三人以上の場合
すべてが仲良しとはいかないこともあります。
しかしこの日の三人は疑う余地のない仲良しと見ましたね。

御狩場味噌はわが家でも日常に重宝しています。
鶏肉はもちろんですが、私がハマっているのはトントロです。
夏場のエネルギー補給に欠かせない一品となりました(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。