角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

定番配色⑦

2007年12月18日 | 製作日記
定番配色⑦「青のいらかに青」は、2013年3月現在休止となっております。


<生地詳細・素材感>

「彩(いろどり)シリーズ」定番配色⑦は、「青のいらかに青」です。

『青がイイなっ!』とおっしゃる男性に人気です。もちろん女性からのご希望も少なくありませんが、昨日の定番配色⑥とご意見が分かれるせいか、どちらかと言えば女性では中高年、男性は全般という印象があります。展示品に男性用Lサイズを多く作るせいもあるでしょう。

定番では合わせ無地を青にしましたが、エンジにするととたんに女性向けに変わります。これは定番配色①と②の比較でお分かりのように、合わせ無地を替えることで雰囲気がガラリと変わるんですね。

「定番」というのはベース生地を指し、合わせ無地はお好みによって色替えできます。今日の定番配色⑦に限らず、すべての定番で同じようにお考えくださって構いません。

【無地変更のお知らせ】
2012年9月1日現在、青の無地がメーカー廃版となりました。近い色調では紺や紫がございます。他の色をご希望の場合は、メールにてご相談ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定番配色⑥ | トップ | 定番配色⑧ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。