角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

定番配色⑧

2007年12月18日 | 製作日記

<生地詳細・素材感>

「彩(いろどり)シリーズ」定番配色⑧は、「夜桜にエンジ」です。

2007年春の新登場ですが、いきなりオーダーが集中したため定番に採用です。やはり桜は角館の代名詞、人気になるのは理解できます。
手芸店や生地屋さんの店頭に、「桜プリント」は結構あるんです。でもバックが黒というのは珍しいと思いますね。「夜桜」という名前は私が勝手につけたんですが、なかなかその雰囲気じゃないでしょうか。

展示品の売れ行きも定番配色①に匹敵する速さで、オーダー数で若干少ない程度です。女性向けとしては第二位の位置ですね。
2007年春の新登場から秋までで、男性のご自身用オーダーが三人いらっしゃいました。イイと思いますね、暮らしの中の「遊び心」はもちろん男性にも必要です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定番配色⑦ | トップ | 間もなくトップベージ更新です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。