角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

明日から四日間お休みです。

2017年05月14日 | 実演日記


栃木県那須塩原市からお越しくださったご夫婦のオーダー草履が編み上がりました。
奥さまのご希望配色は「明るめでおまかせ」、ご主人は「完全おまかせ」です。
せっかくですからペア草履にしてみました。

さて、こちらの草履を発送しましたところで、桜まつり前から始まった一ヶ月ノンストップ実演の幕を下ろします。
明日から四日間のお休みです。

GW=「がんばった わがや」は、今宵一年に一度のすき焼きで互いを労うこととします。
まことにお疲れさまでございました‼
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観劇お衣装。 | トップ | さまざまなお務め。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
㈱わらび座造園 (山田みき)
2017-05-15 16:00:57
頑張った”私”から、"我が家"、、頷く所しきり。職人さんを支える御家族あっての角館草履さんでした。夫婦仲良く健康で共白髪ならぬペア草履。このブログは人様の異なれど、幸せを分けて頂いています。ご苦労様を皆で分かち合うから料理も美味しく、また頑張る力にもなりますね。鮮やかなツツジの季節に入りました。
家族の協力 (草履職人)
2017-05-16 11:06:16
みきさん

年間草履実演日数は320日を超えます。そのほとんどに
カミさんの弁当がついてくるわけです。こんなに弁当を作る人は、
ほっかほか亭以外にそうはいないでしょう(笑)

家族の協力が要らない仕事なんて、世の中に存在しませんね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。