角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

子宝草履。

2017年04月20日 | 実演日記
旅のおばさまが通りすがりに…

『去年娘が買ってずーっと履いてたの。そしたら赤ちゃんが出来てもうすぐ出産なんですよ。この草履が良かったのね♪』

子宝草履と呼んでください👀
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜開花状況。 | トップ | にがおえ桜サミット。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株わらび座造園 (山田みき)
2017-04-21 13:51:25
青空に花、新緑!今日劇場前のソメイヨシノが開花。と言っても花が3つ開いただけの事ですが、風も寒く徐々に開いて身頃は25,6日?GWは桜吹雪と新緑でしょうか。”子宝草履”!新しいタイトルが出て来ましたね~。最近、私の周りも、お孫さんの話をする方が増えて来ました。豊かな時代を感じます。子供達が結婚し、孫を連れて秋田へ訪れる。苦労の人生で、”もう一時”幸せを感じる時間かもしれません。角館草履は、足の疲れを取り、履く時も、お洒落で気持ちがとても豊になります。幸せを運ぶのは、コウノトリだけではないようです。
子宝ご利益 (草履職人)
2017-04-21 18:21:30
みきさん

少しずつ咲きだしてきましたね。武家屋敷通りの枝垂れ桜は
明日にも開花宣言が欲しいところですが、檜木内川堤の
ソメイヨシノは二日ほど遅れる見通しです。

この少子化の時代、ほんとに子宝にご利益があったら
嬉しいですね(^^)

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。