きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

WINDOWSキュウ。

2017-06-20 | 今の会社
やはり今日になって社長は言い出した。見積ソフトが起動しない!と。

その時居たのは私とnanuさん。
私はこの問題には関わらないように火の粉を受けないように黙っていたのだが、nanuさんもそれ以上に何も聞こえなかったかのように仕事をしている。(いやいやあの人は地獄耳だから、絶対に聞こえているはず)・・・なのに異様な静けさ。。。。

(ダメだ・・・(+o+)これ以上無視しては社長がカワイソウ・・・)と思い、仕方なく私は社長室に行った。
私もなかなかウツセミの術・・・そこに居ないかのように存在を隠し手伝わされそうな時にサボる・・・が得意なのだが、nanuさんには負けた・・・。

先にソフトを立ち上げてファイルを開くことはできますか?と言ってみたが、「ほら、立ち上がらないだろ」と言う。どうにもこうにもソフトが立ち上がらないのだから話にならない。

おそるおそる「何となく他のパソコンと画面が違いますが・・・」とそれとなく言うと、「オレのウインドウズキュウにしたから。」と言う。

「キュウにしろと言うからそのままクリックしたのよ」というが、恐れ多くもウインドウズは9ではなく10(テン)だろうに(-_-;)・・・と思いつつ、困りましたねぇどうしましょうかねぇと言う態度をしていると、社長自ら「他のパソコンでやる」と言い出し、さっさと他のパソコンを立ち上げることにしたのだった。。。。
(それも最初の設定ができてなかったので印刷がうまくできず、その後で私がこっそりプリントできるようにした。)←でも大して感謝もされず・・・

こうして今日も午前中が過ぎていったのだった。


その後、その場では笑えなかったこの「ウインドウズ・キュウ」という言葉が私の中で笑いのツボにみごとにはまってしまい、この言葉を思い出すたびに少々嫌なことがあっても、しばらく笑い続けることができそうである。私もただでは転ばないなぁ~~なんて。(^_^;)


後でこの話を秀クンにすると顔を真っ赤にして笑っていた。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の懸案事項 | トップ | 分かってくれないでトホホ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガハハ (ふき)
2017-06-20 17:21:24
可笑しい
でも 社長に ギュウしちゃう
私 キュウもテンも わからんもん
こんにちは (kao)
2017-06-20 17:36:28
よかったですね、sakeさんが
とばっちり受けなくて・・。
怒られたら心配だなあと
おもっていましたが、逆に
笑いをもらえましたか^^
ほっとしました。きゅうはよかったですね。
よかったよかったです^^
こんにちは♪ (みみ)
2017-06-20 18:05:57
はい 笑わせていただきました。

sakeさんにとっては災難でしょうが 笑いのツボをいただいたと諦める?

社員さんはみな 社長のクセ?を知ってるだけに
触らぬ神に祟りなし
を決め込んでいるのでしょうね。

でも笑えるぅ~~(爆笑)
>ふきさん (sake)
2017-06-21 10:57:53
ふきさん、おはようございます(^o^)丿

おっかしいですよね!
まぁ可愛らしいといえば可愛らしいとも言えますが。(^_^;)

「ナイン」ならまだしも、「キュウ」って・・・・?!
日本語読みのわけないじゃん。。。(-_-;)

10も「テン」ではなくて「ジュウ」だと思っているんでしょうね。(^_^;)やれやれ~
>kaoさん (sake)
2017-06-21 10:59:44
kaoさん、私もなるべくこの問題には関わりたくなかったのですが、事なきを得てよかったです。

別に怒られ慣れているので、少々怒られても気にしませんよ。それに給料もらっている身分ですから。

まぁともあれ一件落着でよかったですよ。^^ほんとに。。。
いろいろ気遣いがたいへんです。
>みみさん (sake)
2017-06-21 12:06:29
みみさん、こんにちは。
笑っていただけて良かったです。^^

ほんと、みんな面倒なことだと思うと、あまり関わりたくないんですね。
ゲンキンだけど、そういう思いやりが評価にならないから。。。みんなそういう人ではなかったけれど、もう何年もボーナスもなく昇給も今年なかったので、だんだんこうなっていったのかな。。。

でも、大きな問題にならないでよかったです。(^_^;)
しばらくこちらでやっていただきましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。