きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

気楽な金曜日

2017-06-30 | 日記
昨日のお弁当と今日のお弁当。
  

金曜は気が楽なのである。(^o^)

明日はお弁当がないし、週末に向かうので冷蔵庫にあるもので適当に何か作って今週も終了。

今週末は暑いけれど晴れるらしい。
どこか行こうか、家で掃除でもしようかなぁ~~


・・・と考えながら家に帰ると、kekeはこれから夜行バスに乗って日曜の朝に帰って来るらしい。
明日、kekeいないのかぁ・・・(-"-)

どこかに出かけて写真の一枚でも撮るか・・・家で心行くままグータラ過ごすか・・・
ぜいたくな悩み。。

明日の気分で考えよう。



全然関係ない話ですが・・最近調味料もなるべく「無添加」のものを買ってみたりするのだが、この前「無添加」と言うオイスターソースを冷蔵庫に入れずにしまっておいたら・・・瓶の上の注ぎ口の辺りにカビが生えてしまった。
それも気がつかずに南蛮漬けの中にオイスターソースを入れてしまった後に気がついたのだ。。。よっぽど南蛮漬けの全てを捨てようかと悩んだが・・・この時魚も揚げたものを入れていて・・全部出来上がった後だったので・・・もったいないから「気がつかなかった」ことにして食べてしまった。(自分一人で食べました)
もう2週間ぐらい経つけれど、ここまでは体に異常はなし。(表示を改めてみたら、開栓後は冷蔵庫へと書いてあった)

ベーコンやソーセージも、何回か「やばい感じ」になって捨てたことがあるし・・・無添加と書いてあっても何かしらあるだろうな~とは思いつつ、やっぱり無添加の調味料は日持ちが悪いと思う。それから甜麺醤とか豆板醤も冷蔵庫にしまうことにした。
ケチャップ、マヨネーズはもちろん醤油もお好み焼きソースも冷蔵庫に入れている。
(醤油の瓶も、そのまま放っておくとカビが生えることを発見した)

さて・・もう今日はさっさと一人でご飯を食べて、もうおしまい。オヤスミ~
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1人カラオケレッスン♪ | トップ | sakeの歩窓から(浅草からス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-07-01 05:51:47
無添加は傷むの早いですよね。・;
わかります~。・醤油とみりんは
冷蔵庫に入れなくともすぐなくなるので、
いれていませんが、茄子や新玉ねぎ
などもいれると冷蔵庫がぱんぱんになります;。
あー大きい冷蔵庫ほしいなと思います、
ごゆっくりお休みの土日、晴れるといいですね~
いまは雨がふっていますが・・・
sakeさんが起きたらやみますように_!!
かめらさんぽいってらっしゃいませ♪
>Kaoさん (sake)
2017-07-01 06:48:09
ホントですね。
今日は晴れるのかと思いきや、雨っぽいです。天気予報もこの時期は当たらないのかもしれませんね。(^◇^;)

でもその方が過ごしやすくて良いかもしれません。家に居ると冷房入れないから暑いんです。
そうそう、オイスターソースの注ぎ口にカビが生えるとは驚きました。しばらく使ってないものなら分かりますが、使ってるものですからね。それでもカビが生えるなんてね。
表示を見ると開封後は冷蔵庫にと言う表示の調味料、結構あるんですね。みりんは書いてないので私も常温保存ですσ(^◇^;)今の冷蔵庫、20年使わせてくれてて助かります。大きさも程よくて、新しいのもCM見ると魅力的だけど、余り不満はありません。冷凍庫の臭いが気になるぐらいで。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。