きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

sakeの歩窓から(羽村のチューリップ畑)

2017-05-03 | DSC-RX100M2
今日のお出かけ写真は羽村のチューリップ畑です。(^_^;)
これは先週末の29日でしょうか。突如思い立ってOMさんと出掛けました。

羽村駅に降り立つと「チューリップまつりは終わりました」との看板が。。。
二人で(えぇ~・・・)と思いながらも、駅前のチューリップがまだ咲いているものもあったので、「まだ咲いてるのもあるのでは」と思い、行ってみることにした。

いきなり思い立ったので、場所も分からない。
スマホのグーグルマップを頼りに進むことに。。。


あれは何??
どうやらこちらのマンション名が「アムスアップル」、それにちなんだリンゴのオブジェのようである。


チューリップまつりが終わってしまっただけあって、半分はもう咲き終えていましたが、まだ花が残っている区画で撮ってみました。






雨が降ってきたので、近くのカフェで雨宿りです。外では水車も回っていたり、店内もあちこち写真を撮りたい温かみのあるカフェでした。






この沼地は夏になるとハスが咲くのだとか。。。。また来てみようかな?


つつじもきれいでした。


makoさんのブログを見て。。。。

仲良しチューリップの写真です。(^_^;)
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakeの歩窓から(富士ビュー... | トップ | sakeの歩窓から(相模川で鯉... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-05-03 15:49:49
マツリがおわってしまっていて、
少し残念でしたね(´;ω;`)でも、まだまだ
きれいなお花がさいていたのですね、
よかったです。仲良しチューリップ\・・。
あははは、ほんとですね(*´▽`*)!!
けさmakoさんの記事拝見しないと
わからないところでしたが、しっかり
わかりました(^^♪素敵な題名ですよね♪
カフェ、おいしそうなスイーツ~(^^♪
水車がまわっているなんていいですね。
お楽しみになられてほんとよかったです^^!
こんにちは♪ (みみ)
2017-05-03 17:03:55
花の命は短くて・・・
を思い出させますね。

盛りは過ぎても綺麗ですよ~~

カフェのスイーツ
お餅(クズ餅とかワラビ餅みたいな)でしょうか?
こんばんは! (きみちゃん)
2017-05-03 20:10:07
あら?
桜見物と一緒ではなかったんですか?
私は桜を観に行ったとき・・・一緒に行きました。
写真のチューリップ畑の傍に見える!!ネギ畑!でやすく売っていました。産直のネギ買ってきました(笑)
>kaoさん (sake)
2017-05-03 20:52:15
kaoさん、こんばんは。^^

そうなんです、お祭りは終わってましたが、まだチューリップが残っている区画もあったんです。
これは先週末の写真なので、今頃はもうかなり散ってしまっているかもしれません。
でも遠目に見るときれいですよね。

仲良しチューリップを撮ってみました。(^_^;)お祭りが終わっている時期だったので、人も少なくのんびり撮れたような気もしますよ。
カフェもまったりしてて。。のどかに歩いた1日でした。
なかよし^^。 (mako)
2017-05-03 20:53:24
こんばんは。

仲良し、良いネーミングでしょ。
それにしても。sakeさん、意欲的にチューリップ撮られていますね^^v
私の初心の頃と同じ^^v
下から4番目のお写真は思わぬ組み合わせですね。
こういうのも良いと思いますね。
>みみさん (sake)
2017-05-03 20:57:55
そうそう、桜の次はチューリップ。。いろんな花が咲いて楽しいです。
今まで花に関心がありませんでしたが、1年に1度しか見れない花だと思うと、つい写真を撮りたくなりますね。(^_^;)

半分ぐらいもう花が散ってしまっていましたが、花が残っている区画があって、あたかも前面にチューリップが咲いているかのような写真のアングルにしたんですよ。それでもきれいですよね、充分です。

スイーツは、きなこがまぶしてあるお餅に黒蜜をかけるようになっています。信玄餅みたいなものでしょうか?^^
おいしかったですよ!(^O^)
>きみさん (sake)
2017-05-03 21:01:26
そうなんです。桜の時は・・家の近くのチューリップがまだ咲いてなかったので、まだだと思ったんですよ。(^_^;)
それとOMさんと行こうねと言っていたので・・自分一人で先に行っちゃうのもどうかな~と思ったんです。

帰りに河川敷を歩きましょうということになったら・・・あれ?この前来た道・・・?
桜の道と近かったんだ、と分かりました。(^_^;)同時に回れたんですね。

ネギ?!
売っていたんですか?@@気がつきませんでした。
そう言えばネギみたいなのが植わってましたよ。やっぱりネギだったんですね。
きみさん、買って帰られたんですか。どこにあったのだろう?気づきませんでした。(^_^;)
>makoさん (sake)
2017-05-03 21:17:50
makoさん、こんばんは。

そうなんです、頑張って撮ってみましたが・・・どうも似たような写真ばかりになってしまって。。。チューリップも帰ってから、そう言えば下からのアングルで撮ったりもできたかな?とか、気がついたんですよ。その時は一生懸命撮るんですけど、同じような写真ばかりなんです。

今日もこいのぼりを撮りに行きましたが・・もののみごとに同じような写真ばかりになってしまって・・・(^_^;)
その場にいると、こいのぼりしか目に入らなくて、周りが見えなくなるようです。

チューリップも花だけではなく、もう少し人も入るとまた動きがあって面白いでしょうね。身内でないとなかなか撮りにくくて。。。人が入るともっと写真も楽しくなるような気がします。

makoさんも初心者の頃はこんな風に撮られていたのですか?!よかったです!(^O^)私もうまくなりたいです。

コメントを投稿

DSC-RX100M2」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。