きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

sakeの歩窓から(東京ミッドタウン)

2016-12-13 | DSC-RX100M2
それでは昨日の続きです。(^_^;)

六本木ヒルズの後に向かったのが東京ミッドタウンです。

六本木ヒルズも東京ミッドタウンも、六本木駅のアマンド前から歩いて3~4分程度の場所にあります。方角は90度違います。
六本木ヒルズを出た後、人の歩く方向へ向かっていたのですが、方向が不安になって途中の交番で「東京ミッドタウンに行きたいのですが」と尋ねると、婦警さんが快く教えてくださいました。やはり方向は間違っていなかったようです。(^^ゞ

こちらはイルミネーションロード(正式名称忘れました)なるものがあり、店内から店の庭までイルミネーションを見るために歩行者用通路がありました。


こちらはまだ入口ですね。
大きなクリスマスツリーもありました。(^_^;)
(この写真は中に入ってから後ろを振り向いて外の道路を撮ったものです。ビルの迫力があったので。)


こちらは店内の吹き抜け。竹がおしゃれです。




ここいらは歩道にイルミの木が並んでいます。^^

そして圧巻なのが


そして奥に向かうと一面の青いイルミ。
点灯したり少しの高さですが噴水みたいに電気が上がったりします。
(そのたびに小声で「おぉ~」と言う声が起こります)


この左の丸いのは動いたり緑になったりします。

動画も撮ったつもりでしたが、PCにドラッグでは取り込めず・・・何かインストールしないとならないのかもしれません。
そのうち研究しようと思います。(^_^;)

ここの青いイルミの前では希望者はカメラマンさんでの写真撮影もできるようでした。(無料のようです)


その横を二階建てバスも通っていました。


なかなか充実して楽しいイルミネーションでした。(^o^)またいつか来たいと思います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakeの歩窓から(六本木駅~... | トップ | 次の記事へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (みみ)
2016-12-13 19:44:24
私も今回のsakeさんと同じコースでヒルズとミッドタウンを見てまわりました。
その時は歩く事を目標だったので原宿経由で新宿まで行きその後 総武線で錦糸町へ。

今日の写真を見てその時のことを思い出しました。
東京はいたる所が見ごたえありますね~
Unknown (祥太郎)
2016-12-13 20:07:02
こんばんは。今年はボーナスありませ〜ん。まだ就職決まってませ〜ん。でも12月に会社の面接があります。あきらめないぞ〜。
>みみさん (sake)
2016-12-13 22:04:41
わぁ~。みみさんもこちらに来られたんですね。(^o^)丿
ここから新宿まではずいぶん距離があったのではないでしょうか。
夜だからあまり歩きませんでしたが、昼間ならここから原宿、新宿と景色もいろいろ移り変わりがあって楽しめたかもしれませんね。
私も気が向いたら青山一丁目(青山通り)まで歩くことも考えましたが・・・もう暗いしやめました。(-_-;)
それでも家に帰ったら1万歩超えてましたよ。

ほんと!ここいらは見ごたえがありますね。
六本木ヒルズも、すぐ隣にマンションがつながっていてどんな人がこんな所に住むのだろう?と思いました。

東京タワーは久しぶりなのでやっぱり見えると撮ってしまいますね、なんででしょうね?(^_^;)うれしくなりますね。懐かしい思い出になってよかったです。
>祥太郎さん (sake)
2016-12-13 22:08:34
そうでしたか!お仕事を探している最中だったんですね。
いい縁にめぐり合えますように。

ボーナスをもらって12月で辞める人も多いなんて、昔はよく言われたものでした。
今はどうなのでしょう?!
面接、うまく行くといいなぁ~

お仕事決まったらまた報告お待ちしてますね。^^きっとそのうち大丈夫だと思いますよ。
Sake さん、続きの写真UP されましたね。 (takaちゃん)
2016-12-13 23:13:49
東京ミッドタウンですか。
それにしても流石に東京は、イルミネーシ
ョンのスケール一つ取っても、違いますね。
りんじょうかんありで、楽しめましたよ。
それにしても、sake さんは若いし。。。行
動力があります。
一万歩ですか~、趣味も兼ね健康にも良いで
すね。
遠くで東京タワーのオレンジ色のライトアッ
プが見えていますね。
私も何故か東京タワーが懐かしくて、スカイツリーを見た日に、オレンジタワーも見に行きました。
>takaさん (sake)
2016-12-14 09:04:36
takaさんはスカイツリーもごらんになったのですね。
私も東京タワーを見たのが久しぶりで、そればかり写真に撮ってしまいました。
なんででしょう?東京タワーってあの形も魅力的なんですよね。ウルトラマンを見て育った世代だからなのかな?東京タワーって何となく昭和の東京のイメージで懐かしくなるんですよね!

行こうと思えばいつでも行けるはずだったのに、六本木も電車を下りたのはほぼ初めてに等しいぐらい。
まだまだ行ってない所が多すぎますね。

これからあちこち行ってみようと思います。(^o^)丿
写真もアップしようと思います~(^o^)
Unknown (PICO)
2016-12-14 10:46:09
おはようございます。

さすが東京はメトロですね、規模がちがい

ます。

我が街にも小さなイルミネーションが駅前に

ありますが、ほんと小さなものです。

冬の寒さを忘れ?させてくれる風景でづね、

こういうのっていつ頃から出来始めたんで

しょう?

>PICOさん (sake)
2016-12-14 12:55:23
ほんとですよね!
私も行ってみてびっくりでした!
イルミネーション、電気がつくだけではなく、色が変わったり動きもあるなんて!

さすが都会だな~と思いました。(^_^;)我が家の周りもこんなものはないです。
集客効果を見込んでなのでしょうね。

ほんと、冬の寒さも忘れますね。
いつ頃からなのだろう?
これからしばらく、あちこち探索に出かけようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。