きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

sakeの歩窓から(東京駅~銀座番外編)

2016-12-28 | DSC-RX100M2
前に東京駅~銀座あたりのイルミの写真をアップしました。(^_^;)
今日はその番外編(惜しくもそこで選べなかった写真・・・でもどこか気になる?)をアップしてみようと思います。


こちらはまだ待ち合わせ前に東京駅の外に出て撮った写真。
ちょっと自転車が主張しすぎでしょうか?後ろに止まっているのはハトバスの頭です。


これは銀座の通りです。
ホワイトバランスを間違えたのか、青白く撮れてしまいました・・・が、看板の字の青が光って・・・何だか気になってしまう写真です。(^_^;)


こちらはオーソドックスに東京駅から丸の内にかけてのイルミです。
当たり触らずの・・・見たまんまの写真であまり面白みがないかなぁ~と前回は却下しました。


これは銀座の大通りの中に立っていた照明(?)を撮ってみました。
結構気に入っていた写真なのですが・・・この管理会社さんのポスターが・・・写真の雰囲気を壊すので却下しました。


これも銀座の通りにて。
きちんと道に向かって前を向いて撮らなかったので、中途半端感があるような気がします。手前を歩くアベックの写し方も中途半端な気がします。
(脇役なのか主役なのかよく分からない)色合いは気に入ってます。


KITTEビルには大きな白いクリスマスツリーがありました。それが大きすぎてどうも上手く撮れません。
(それだけ画面いっぱいに映って終わってしまう感じ)
でも1枚はアップしたいと思いました。これはエスカレーターから撮ってます。


これは東京駅~丸の内方面の通りのどこか。
自分では気に入ってますが・・ちょっとピンボケ感もあり、いいのか悪いのかよく分かりません。(^_^;)

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親の悩み子知らず | トップ | 嫌な予感 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またおじゃまします (kao)
2016-12-28 16:40:47
私も四枚目が好きです。
なんだか珍しいですね。
管理会社さんのポスターが・・
おしいです^^
しかたないですけれどもね^^
sakeさんはこるとすごいですね~
お疲れ様でした(^^♪
>kaoさん (sake)
2016-12-28 17:52:21
kaoさん、こんばんは。(^o^)
そうですね、ただ今は写真にハマっているので、いろいろ撮っています。
創作と違ってあるものを消すことはできないので・・それがまた写真の面白い所かもしれませんね。

会社の水槽にも魚が増えたので、明日撮れるチャンスがあったら撮ってみたいです。

冬休みもどこかへお出かけしたいな~と思ってますがどうでしょうか?!
こんばんは♪ (みみ)
2016-12-28 18:20:52
KITTE・銀座・丸の内・そして東京駅。
先日 見たばかりでも懐かしく拝見しました。

それにしても月日の経つのが・・・早い!
今年も残すところ3日とちょっと。

いろいろあったけど それなりに充実した1年だった…かな?
Unknown (pico)
2016-12-28 18:25:04
こんばんわ。

う~ん、嵌ってますな~(笑)


うんと勉強して教えてくださーーい。

でもちょっと機能を知って撮るのと知らないで

撮るのではずいぶんと違うんですね。

暮れのコスモポリタンをカメラ片手の歩くのも

いいね~。

Sake さんこんばんはー (takaちゃん)
2016-12-28 23:05:37
こんな写真もあったんですね。
2.4.5.7枚目の写真は、私は好きです。
とくに5枚目は、カメラの機能選択がドンピシャ合っていて、とてもいい写真だと思います。
先頃のsake さんの機能についていろいろ書かれていた記事を見て、息子のカメラとは言え、少しいじって見ましたが、色々と沢山の機能があり、私もちょっと研究して見ようかな~と思います。
>みみさん (sake)
2016-12-29 09:50:09
みみさん、おはようございます。

みみさんはこの前、KITTEビルや銀座も歩かれたんですね。ほんと短い時間であちこち行かれたんですね。
私もこれからいろいろ出かけなきゃ。

ほんと、今年1年早かったです。
春夏秋冬のめぐりがだんだん早くなります。
私もそれなりに充実した年だったと思います。前半はいろいろ料理も作りましたっけ。(^_^;)

来年はお出かけ優先で楽しもうと思います。
>PICOさん (sake)
2016-12-29 10:07:33
そうですね、はまってます(^_^;)
その本では夜の写真は黒い比率を少なくした方がきれいみたいなことも書いてありました。
また実際にやってみようと思います。

日頃デスクワークなので、休みの日は外になるべく出ようと思います。
ショッピングだと買い物がないとつまらないですが、写真だとお金を使わずに楽しめていいですよね。^^

今度は朝焼けや黄昏時も撮りたいです。
>takaさん (sake)
2016-12-29 10:17:37
takaさんもこんにちは。^^

今はいろんな写真が撮れるのが楽しみなので、いろんなモードでチャレンジしようと思います。同じように見えるのも、青白く撮るのと、赤っぽく撮るのとでは雰囲気も変わるようですね。
息子さんのカメラにもいろんな機能がありますか。
トイカメラモードも気に入っています。
takaさんの写真のアップも楽しみにしていますね。

コメントを投稿

DSC-RX100M2」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。