きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

夕焼けを見ながらお寿司をゲット

2017-06-22 | 日記
今日は帰ってから、買い物に外に出たら真っ赤な夕焼けが!!
濃いサーモンピンクのきれいな色!!@@

こういう時に限ってスマホもカメラも無い。
なんたること。

梅雨時なのにこんな空が真っ赤になるとは・・それが分かっていたらなぁ。。。、
そういうのも朝の天気予報でやってくれたらなぁ。。。。でも、あらかじめ分かって撮るより、偶然に出会うのがいいんですよね!
あー、撮りたかったなぁ~~ビバ、夕焼け!!

でも真っ赤な空の色は数分でだんだん薄れ・・・また闇に包まれてしまった。。。。

いつも帰りが遅くて、あまりお目にかかれない夕焼けだけど、きれい!!
あの空で富士山とか江の島とか、いつか撮ってみたいなぁ。。。!(^^)!


そしてそれはさておき、私は買い物の続きをすることにした。

店に入ると、まず私は魚コーナーに行く。魚は夜に半額になるチャンスが多いので、まずそこから入り、そこでこれと言う獲物がない時は肉コーナーに行くのである。
そして残念ながら魚の半額はほとんどなく、精肉コーナーでひき肉やこま切れ肉を買う。

そしてふとまた魚コーナーの前を通ると、魚屋の寿司が半額になっているのだ。ここの魚屋の寿司は半額になると、すぐに売り切れてしまってめったに買えないのが、今半額シールになったばかりなのである。
すごいうれしい!!

私には「半額ルール」というのがある。
それは食品は半額シールがついたものは、何でも買っていいというマイルールである。

急きょ、一発逆転、今日はお寿司の日となった。(^O^)

夕焼けにお寿司と言い・・・まさに今日の気分は
♪二人を~~夕ゥ闇がぁ~~包むぅ~~この窓辺にぃ~~~♪

という気分である。それもこれも夕焼けに足を止めなければ、間一髪でお寿司にも出会えなかったかもしれない。

こんなミラクルな偶然が、明日もあさってもありますように。(^○^)アーメン。

つい、ビールも買ってしまった。新商品ぽいビール。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分かってくれないでトホホ | トップ | SUHADAとGOCOCI »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sake さん、こんばんは~ (Taka ちゃん)
2017-06-22 22:34:14
私もちょうどイオンの夜間値下がりに合わせて買い物に行き帰ってきました。
今日は普段はとても高いマンゴーやサツマイモ
バナナ等を驚きの値下げ(マンゴーは、1/5の値段なんだから)で、買ってきました。
その分、帰りにレンタルビデオ店に立ち寄り、二本借りて来ましたが、一本はレンタル料無料でこれまたラッキーでした。
値下げと言っても、味に変わりはなく、バナナなんかは古いのが体にも良いですから。。。何で節約しなければならないと言うことは、ないですから。
カメラは常に持ち歩きたいものです。
こんばんは! (きみちゃん)
2017-06-22 22:41:25
私は出かけるときは・・・小銭、健康保険証、そして・・・スマホは忘れません。
なぜかというと・・・外では何が起こるか分からないからです!

偶然、虹を観たときなど・・・スマホで写真を撮ります!
こんにちは (kao)
2017-06-23 11:23:52
夕焼け私もみました、
とてもきれいでしたね。・
スマホなかったのは残念でしたね。
また、次もあると思います!!
おすしおいしそう、そういえばずいぶん
食べていないです。
半額ルールわかります~(^^♪
何でも買っていいのたのしいですよね。
またいいことあるといいですね^^
>takaさん (sake)
2017-06-23 11:56:29
Takaさん、こんにちは!(^o^)
え~~!!takaさんもわざわざ値引きしたものを買いにイオンまで行くんですか!

マンゴーは1/5ですか!@@実はマンゴー食べたことがないんですよ。
果物はあまりチェックしてませんでしたが、今度覗いてみようと思いました。

バナナは少し熟したぐらいの方が甘くておいしいな~と思っていましたが、体にも良かったんですね。
バナナは冷やすというので、たまにしか買わないけれど、もう暑くなってきたし、また毎日食べようかなと思います。^^

ね、スマホで撮ってる学生さんもいました。きれいな空でした。
今日はどうなのかなぁ~
>きみさん (sake)
2017-06-23 12:01:08
きみさん、こんにちは。(^o^)

きみさんはスマホを持ち歩いているんですね。
私も遠出では持ち歩くんですが・・ちょっとした近所の買い物は持ち歩かないことが多かったんです。あの夕焼けは残念でした。そういうためにスマホってあるんですよね。

そう言えば虹もしばらく見てません。あまり外を出歩かないからかな。。
明日は気合を入れて、どこかでアジサイの写真を撮ってこようと思います。(^_^;)たまには歩かないと。
>kaoさん (sake)
2017-06-23 12:02:53
kaoさんも夕焼けみましたか!(^o^)

きれいでしたよねー昨日のは。
思わず写真を撮りたかったです。
今日も夕方、どうなんでしょうね?

そうそう、半額ルールです。(^_^;)
なんかこういう事で楽しめるんですよ。
安上がりな私です。

今日もちょっといいことがありましたよ~
後で書けたら書きますね。^^
うふふ (tonton)
2017-06-23 12:43:25
楽しい記事ですね!
半額ルールも良いですね!

私も昨日夕焼け見ましたよ。綺麗だったなぁ…。
あわてて写メ撮ったけど、やっぱり生が一番きれい。
素敵な夕暮れ、幸せン気分になれますね。

お寿司もおいしそう!
ビールとともに幸せな気分に浸れますねぇ…。
>tontonさん (sake)
2017-06-23 13:32:06
tontonさん、こんにちは!

tontonさんも夕焼け見られましたか。(^o^)きれいでしたよね。
写メも撮られたんですね。^^あんな色で夕焼けを見たのはすごく久しぶりのような気がします。ほんと幸せ気分でした。

そうなんですよ、お寿司。
息子が寝ていたので、マグロやサーモンは息子が好きなので交換しておきました。(^_^;)
こんなことで幸せになれる安上がりな私です。たまに食べるからおいしいんですよね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。