きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

3日連続とうもろこし

2017-06-09 | ぶきっちょさんの家事一般
昨日のお弁当。

前の日に焼いたハンバーグ。
今週はお弁当を作れない日が2日あって、kekeには買ってもらった。

とうもろこしを持って帰ってから二日後、ZENさんから「もう戻れないから、自分の分のとうもろこしをみんなで分けちゃって」というので、冷蔵庫に置いてあるのをnanuさんや秀クンと分けようと思うが、二人とも「まだ食べきれてない」「ゆでて冷凍庫にある」と言う。それで困っている所に、社長も「オレの分も持って帰って」と言い出した。

だったら、分けた時点でそう言ってくれればいいのに、今さら言われても二日も常温で放置されているものを、人にもあげられない。私もnanuさんも秀クンも(・・・・・)という空気だったが、nanuさんが「3人で持って帰ろう」とその場を収めた。

そういうこともあって、昨日も今日もとうもろこしばっかり。

お昼のお弁当もとうもろこしとそばにした。

二日も社長室に放置されていた奴ので、どうかなぁ?と心配だったが、ふかしてみたら、普通においしかった。
今晩も、もちろんとうもろこし。

明日OMさんと野菜の店に行く予定だけど、とうもろこしはもう飽きた。(ーー;)

kekeには安いスーパーで買ってきた800円のうなぎ(一応国産)を焼いたら、「これもこの前買った所と同じでしょう」と言い、「中の身が無くて皮ばっか」と言われる。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた鍵が開かない | トップ | カブトムシ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-06-10 07:30:25
とうもろこし大変ですね、
ゆでて冷凍とかできないものでしょうか?
それでも冷凍庫たくさんになりそうですが・・。
トウモロコシだらけ・うーむ・・。
が、がんばってください(;´・ω・)

うなぎ、こくさんなら皮ばっかりでも食べたいな~と
思う私です(*´▽`*)おいしそう~。
>kaoさん (sake)
2017-06-10 16:50:03
ゆでて冷凍もできるんですよ。粒をはずして冷凍すると、後でちょっと使いたい時に便利なんですよね。
でも、面倒くさいので食べてしまいました。
もう食べきりましたよ!!初物なので甘くておいしかったです。

そうでしょう~?!
高いので自分は食べずに、焼いたのに・・・皮ばかりとか文句言わないでほしいですよね。
しばらくウナギ、食べてません。おいしそうなので、何となく買うんですが、息子にあげてしまうんですよね。^^;皮ばかりでも食べたい・・ほんとです!

コメントを投稿

ぶきっちょさんの家事一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。