きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは18年になりました。

sakeの歩窓から(モノレール)

2016-10-17 | DSC-RX100M2
土曜日は天気がいいのでちょっと写真を撮ってみた。


風になびくすすき。


自転車に乗る人。。


モノレールです。(実物より細く写っているような・・・?なぜ?)


釣りをしている人もちらほらいました。

写真を撮っているうちにトイレに行きたくなり、しかしこう言う時に限ってそれらしきもの(コンビニなど)がなく、どうすれば良いかと考えて、駅まであわてて行きました。しかしトイレは改札口の中。。。駅員さんもいないまま「御用の方はインターホンを鳴らしください」とあったので、インターホンを押して「トイレに行きたいんですが、どうすればいいのでしょうか?(スイカで通って大丈夫ですか?の意)」と尋ねると、無料で通してもらえました。(但し、トイレからちゃんと出て戻ってくるかの監視つき)
一か八かで言ってみるものだと思いました。(^_^;)
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワッカで大失敗 | トップ | kekeのバイク »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2016-10-17 22:41:42
伸びやかですがすがしい写真達ですね。
やっぱり今までの写真とはどこか違います。
2枚目のがいいなぁ。

改札内のトイレは私はしょっちゅう借ります。
どこでも気持ち良く貸してくれますよ。
>みよさん (sake)
2016-10-18 05:35:47
駅のトイレってどこでも貸してくれるものだったんですね!今まで知りませんでした。
昔は入場券と言う切符があったので、それを買おうとしたのですが、どこにもないのでインターホンで訊いてみたのです。断われば入れるものだったんですね!

写真、夕暮れや夜景もデビューしたいです。(^o^)
夜から出かけるというのがどうも苦手で・・チャンスは狙っているのですが。。。
これから紅葉やクリスマスイルミの時期だから楽しみです!
おはようございます (kao)
2016-10-18 09:56:16
わたしは一枚目が風が見えるようで好きです。
でも三枚とも素敵ですね。
すすきがきれい・・・。
カメラ散歩楽しまれていてなによりです。
おてあらい、駅でいつでも借りられることが
お分かりになって収穫?でしたね(^^♪
>kaoさん (sake)
2016-10-18 14:34:23
kaoさん、こんにちは。
今日もとてもいい天気、気候も暑くなくまだ寒いほどではなく、良い感じです。
今日もカメラを持って出かけたいようなきれいな空ですね。

そうです。1枚目はすすきが風にのって気持良さそうなので撮ってみました。(^o^)

そう、お手洗い、困った時は駅でお借りすることができるとは知りませんでした。ほんと、これからはちょくちょく困ったら駅でお願いしてみようと思います。(そんなにトイレに困るほど、外に長く出ていることもないんですけどね)

今まで秋は余り好きではなかったですが、今年は紅葉も楽しもうと思ってます♪
Unknown (pico)
2016-10-18 19:59:56
こんばんわ。

すすき、秋ですね~

自転車の写真すごくいいなぁ~

トイレ脂汗もんでしたね。
>picoさん (sake)
2016-10-19 12:05:28
picoさん、こんにちは!
前からすすきの写真は撮ってみたいと思ってました。
それも最後の写真のように、前ブレで撮ってみたかったんです。秋って感じがしますよね?

トイレはこういう時に限ってコンビにも無く、ファミレスに何も食べないで行くのもはばまれ、ガソリンスタンドでガソリン入れずにお願いは難しいと思ったんです。(^_^;)

よかったです。
終わってからはサッサと退場することにしました。たぶんモニターカメラで見えているのでしょうね。(出入口)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。