きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

sakeの歩窓から(富士ビューホテル→忍野八海)

2017-05-02 | DSC-RX100M2
換気扇も不安ながら、気を付けながらちょっとちょっと使うことにkekeと話しました。(^_^;)
本当に6日に交換してもらうんだった~><一生に一度の不覚・・・とkekeに言うと「一生に一度はオーバーでしょ」と言われる。

この状態であと10日も暮さねばならないなんて。。。衣食住・・住む所って大事だと思いました。換気扇止めても音がするとビクッ!となります。・・すごいイヤ。早く心行くままにお風呂に入りたいです・><

そんな中でまだアップしてなかった、河口湖→新倉富士浅間神社の日帰り旅の続きです。。。。

新倉富士浅間神社を後にして、そろそろお昼だということで、道の駅かつやまでお昼を食べることにした。
前日カレーを食べたばかりなのに、二人で選んだものはカレー。何となくカレーを食べたかったのだった。(kekeが券を買ってきてくれた)


道の向こうは湖畔です。(この写真は明るすぎに調整してまま戻すのを忘れてしまいました)


カレーを食べてから、桜と富士山の写真を撮りにこちらも有名スポット「富士ビューホテル」に向かいます。(道が細いので離れた所に止めて歩きました。)
そして富士ビューホテルから撮った写真がこちらです。観光で来られた方にまぎれて撮りました。(^_^;)

この前買った山梨県の地図を見ると「富士山をバックに3種類の桜が咲き乱れる春は必見」と書いてあります。この庭を見てkekeが「すごい!」と言っていました。


その後で向かったのが忍野八海。

外国人の方も多いです。


私のイメージの♪春の小川はさらさらゆくよ~♪のイメージにぴったりです。
忍野八海も富士山と小川、桜のコンボが撮れる場所があるようでしたが、この時はまた富士山が隠れてしまっていました。

山中湖で更に1枚。

てっぺんだけがかすかに見えるぐらい。

でもこの日はあちこち回れて・・それもkekeと本当に楽しかった。
やはり血筋が一緒で考え方も似ているのでしょうか。こんな風にデートできたらいいな、というのを何気にkekeがやってくれているような気がします。(^_^;)
ジャンル:
その他
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だかな | トップ | sakeの歩窓から(羽村のチュ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2017-05-03 01:00:59
kekeさんとの「富士山と桜を巡る旅」、ほんとによかったですね!
ウラヤマヂィ~~
子育てでいろいろ悩んだこともあったでしょうが、報われましたね。
たまにこんな旅ができるといいですね。

忍野八海の小川の場所、自然な感じが好きです。
ここをkekeさんとのんびり歩いたなんて、素敵!^^
おはようございます (kao)
2017-05-03 07:40:21
換気扇で起こっていらしたのに、
sakeさんが一生の不覚となげくと
「オーバーでしょ」とさりげなく許してくれる
ご子息がお優しいですね^^
sakeさんの愛情を注いだご子息という芽が
そだって、居間にも花咲きそうに。
風景の写真も明るくてとてもきれいです。
血筋が同じだから、快適デートとにているには
じんとしました。ほんと、よかったですねえ・・(´;ω;`)
すみません (kao)
2017-05-03 11:12:54
誤字がひどかったです。
怒っているが起こっているに
今にもが居間にもとなっていました。
よみづらくてすみません(;´・ω・)
>みよさん (sake)
2017-05-03 12:42:25
みよさん、こんにちは!

ほんとほんと!
こんな風に息子と日帰りで出かける日が来るとは思いもしませんでした。親孝行までしてもらえるなんて。

みよさんの次男さん、kekeと似ているタイプと言われてましたよね?何気に週末に帰ってきてくれるのは次男さんの優しさなのでしょうね?何気に優しいんですよね。きっと。

忍野八海、本でチラチラ見ていましたが、小川が静かに流れるような場所なんですね。池の周りはやはり観光客が多かったです。
ほんとに自然な感じで小川が流れていて・・みよさんの田園の写真を思わせる景色でした。また今度きてみたいです。

頭痛がすると言いながらも、山中湖までつきあってくれた息子です。(^_^;)本当は夕焼けをバックにたたずむ富士山を締めで撮りたかったのですが・・雲でほとんど見えませんでした。でも楽しい日帰り旅でしたよ。
>kaoさん (sake)
2017-05-03 12:47:03
kaoさん、誤字は気にせずに。スマホだとどうしても隣を押してしまったりしますよね?(^_^;)私もよくやります。

私も最初は6日に交換してもらえるはずが、他の所もみてほしくて1週間延ばしてしまったんです。でも結局換気扇だけの交換になりそうなので・・・大失敗してしまいました。
昼間なら生活音があるので音もあまり気にならないような気がします。このまま乗り切ってあと10日・・・耐えねば。

この日楽しかったので自分にもおみやげを買おうと思っていましたが、帰りが混んでいてすっかり忘れてしまいました。(^_^;)

コメントを投稿

DSC-RX100M2」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。