きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

最近のお弁当、連続アップ

2017-06-28 | ぶきっちょさんの家事一般
最近、しばらくお弁当をアップしてませんでした。(^_^;) 
写真は撮っていたんですが・・何となく他のことを書いてしまっていて。。。

もしかしてどこかとダブっているかもしれませんが・・・まとめてアップしてみます。

  
左はから揚げ弁当、右はケチャップチャーハンが足りなくて、私の方は適当なおかずをぐじゃぐじゃ入れてます。

 
この週、たぶん出かけてあまり用意できてなかったのでしょう。
左のハンバーグ弁当は冷凍庫にあったのを入れて、私は肉じゃが。
翌日もkekeはソーセージを入れて、私はまたこの日も肉じゃがを乗せただけです。

 
下の日はご飯がなくて、おかずと冷凍したパン(自然解凍)になってます。(^_^;)この日はkekeは買ってもらったのかなぁ。
上の焼肉弁当はのっけ弁当でおいしかったです。


最近はまっている寿司飯のお弁当です。
鮭や開きなどを焼いてほぐして、寿司酢を混ぜたご飯に混ぜます、ゴマやシソを入れて一緒に混ぜます。これから傷みやすいので更に頻度多くなりそうです。


kekeには焼肉、自分は酢豚の残り弁当です。
この酢豚は作りすぎて、kekeが「もう要らない」みたいになってしまい、自分で食べました。


今日のお弁当。
この肉団子は前の日に揚げておいて、翌朝フライパンに水少々を入れて蒸してからタレをからめました。
このポテトサラダは、kekeもさすがにおいしいと言った自信作です。(^_^;)
レシピはこちらを参考にしました。前にも紹介したsyunkonさんのレシピです。
本当にデリ風のポテトサラダでおいしいです。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4低男子 | トップ | 何となくスリリング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-06-28 16:13:11
ああーーおなかすきました~
おいしそうなお弁当の数々
拝見しましたら・・。けさは風邪で
ほとんどたべなかったので、
熱が下がった今とてもおなかが空いています・
酢飯弁当、簡単で安全でいいですね!
私も今度作り置きして冷凍しようかな~
大変お疲れ様です!目のごちそうでした(^^♪
>kaoさん (sake)
2017-06-28 16:21:19
kaoさん、こんにちは。
お風邪の方は大丈夫ですか?最近暑かったり蒸したりで体もおかしくなりますよね。

でも食欲が出てきたのなら、これからは少しづつ良くなりそうですよね。
そう、酢飯弁当、kekeも私も寿司飯が好きだし、いいかと思って混ぜていれてみました。

今日のミートボールも4個余ったので、冷凍庫に放り込んでます。自然解凍でもいけるかなと思っているんですよ。
卵焼きや、鮭の焼いたのは冷凍庫に入れて、そのままお弁当に乗せるだけでもお昼ぐらいなら大丈夫なようです。一応保冷パック付のにしてますよ。

コメントを投稿

ぶきっちょさんの家事一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。