きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

今日のお弁当・・(たけのこご飯)

2017-04-21 | 息子keke
1年前のブログがメールに来ていたので読んでいると、仕事も暇になっているのに課長が隣の席のPCを使っているから仕事をしなきゃならなくて仕事が片付きすぎて困ったなんて書いてあった。

そして今も割とヒマである。先月の今頃テンテコマイだったのが嘘のようだ。

そして今日のこのブログを読んだら、来年の私はどう思うのだろう。
来年の私は今頃何を考えているのかな。



昨日はたけのこご飯にした。
昨夜ゆでたタケノコを、昨日混ぜご飯にして食べた残りだ。
鯛の切り身が半額で売っていたので買ったがすっかり忘れていて、味噌づけにしたのは思い出した夜中の3時だった。kekeは魚があまり好きでないので少しにしてハンバーグと肉を乗せた。


kekeが富士山にも関心があるようで、ちょうど今桜が満開だという話をしたら、割と行く気でいるようで、もしかしたら今週こそ、一緒に出かけられるかもしれない。
車にしようか電車にしようかと言ったら、どっちでも好きな方でイイと言う。

実は・・・信じられないほど車の運転が・・・あんなにイケイケだった私が・・あまり車を運転する気になれなくて・・・というのは、たぶん最近は会社の行き帰りと図書館と野菜の店にしか行かなくて、それ以外の道が怖くなってしまったのだ。
たぶん、温泉に入るのもやめて行けば車でもどうにかなるかなァ、二人ならそっちの方が安いしと思うのだけど。。。どうしようかな。

kekeが「50代以上は河口湖に行くのに安くなるらしい」というので、「えぇ?そんな切符ないでしょ」と言うと、「職場の人がそう言ってた」という。それで調べてみると、あの「大人の休日クラブ」のことのようだ。

たけのこご飯にも前向きだったし、そんな話もしたりして、kekeが最近そんな風に話を合せてくれることさえしてくれて、すごく不思議。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のお弁当(またハンバー... | トップ | kekeと換気扇 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-04-21 16:16:38
鯛の切り身にたけのこご飯、
春の味覚ですね~(^^♪
おいしそう!バランスもいいし・・。今日は
わりに手が空いているのですか。
たまにはごゆっくりなさっても
いいですよね。いつもお忙しいのですし・。
ご子息、ほんとうにコミュニケーションをとって
くれていてうれしいですね。
河口湖安くなるなんて情報、私
しりませんでした。こんどこそご一緒に
でかけられたらいいですね^^
もしや平穏すぎてご心配かもしれないけれど、
きっとしばらくつづきますよ、この安泰・・。
よかったですね~^^
こんにちは♪ (みみ)
2017-04-21 18:07:04
大人の休日クラブ
50才代女性だと割引きは5% 60代なら30%Off
男性は・・・55才~64才までが5% 65才以上で30%Off

年齢を重ねるのも悪くないでしょ?(笑)
タケノコご飯 大好きです。
煮物も天ぷらも良いし。
結論 タケノコが好きなんですよね♪
>kaoさん (sake)
2017-04-21 21:42:39
kaoさん、こんばんは。(^_^;)
そうなんです、今日のお弁当は鯛にたけのこご飯、そう言われると鯛も春の味覚でしたっけ?!おいしかったです。たけのこご飯はちょっと薄味でした。

仕事もボチボチで春だし、いいペースです。またしばらくすると忙しくなりそうですが・・・
ほんと、週末一緒に出掛けられたらいいですね。
今日も息子にいろいろやってもらって、本当に助かりました。こんな日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
>みみさん (sake)
2017-04-21 21:45:45
みみさんは3割引きですか。遠くに行くのも安くなりますよね。何でもクレジットカードを作る関係で、その場で利用できるものではないのだとか。。。

クレジットカード何枚も持つのが抵抗あるけれど、そのうち車をあまり乗らなくなったら、ETCの代わりにあってもいいかなと思います。
3割引きはやはり大きいですよね。
今日はパンフレットももらってきました。後で読もうと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。