きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

ゲホゲホ。。

2016-11-04 | 今の会社
ゲホゲホ。。。


すっかり風邪をひいてしまった。。。クゥー
ノドの痛みはおさまり、咳少々と体がだるいぐらい。熱はあるかもと思って測ってみたが36.4度しかない。

こんなにだるいのに熱がないなんて。
これって、体の免疫反応が鈍くなって熱を出そうとしないのかも。

社長は今日も医者に行くと言う。
もう3回目である。自分は社長ほどひどくないので、何となく寝ていれば治りそうな気配も感じなくもない。


会社でポカリスエットをちびちび飲んでいると秀クンが来た。
同じようにマスクをして、ポカリスエットを飲んでいる。
(あーあ、社長の風邪もここまで猛威を振るってるとは)

クスンクスン・・・鼻水をかんでいると秀クンは「sakeさん、風邪なの?!」と言うので「秀クンも?」と尋ねると、「オレのは埃だよ!」と言い、現場が埃だらけなだけなのだそうである。(それは失礼致しました。)


午後はI山さんが訪ねてきた。
社長がカタログが古いと怒るので、それをチェックしにいらしたようである。私はI山さんに渡さねばならない香典返しを(この前忘れてしまったので)今日こそ渡そうとすると、社長がそう言えば!と思い出した話があったようである。

それは社長の親族の方のお通夜の時に、それまでも若年認知症ではないかとウワサされていたある方が来ていたのだが、受付で香典を置くのをどうやら忘れてしまったようなのだ。それで昨日社長の所に電話をかけて「香典袋がまだポケットにはいっているけれど、もしかして自分はまだ渡してないのではないか?」と連絡してくれたそうである。
私は気づかなかったが、どうやらその場の受付でもAさんや秀クンは気がついていたようだ。

今、ブログを検索すると若年認知症の方が登場したのは2年半以上前の話である。(リンクしては失礼かもしれないが、とりあえずしておこう)あれからまた少し進まれた?と想像される。
社長は「携帯番号が変わっているから誰だか分からなかったよ」と言うと、「オレの番号は変わっているの?」と自分の携帯が変わったことも忘れてしまったいたそうである。
(携帯もどこかで失くしてしまったのかもしれない。)

あの頃のブログを読むと「まだ決定的な証拠がないからウワサの域を出ない」と書いているが、今現在社長もI山さんもほぼ確信を持って「あの様子はおかしい」「ゼッタイおかしい」と言う。社長は「誰も言えないなら、オレが病院に行くように勧めてみよう」とまで言う。


年をちらっと聞いた所、私より7つ上のようだ。
私も7年後そうなるかもしれない。
こうして風邪のウィルスで頭痛が起こると、今にも脳細胞がバタバタ死んでしまうのではないかと心配だ。

できれば、私はkekeから「病院に行けば」と言われたら素直に従うようにしたい。(でもその時はそんな意志を持った事も忘れていそうだけど)妹や子供ともこういうことのためにも密に連絡を取るようにしたいものである。(考えていくとお先真っ暗。。。)


I山さんは、私と社長がマスクをしてゲホゲホしているので、「気のせいだと思うけど頭が痛くなってきた」と言ってさっさと帰っていった。
慌てて帰っていったのでさっき渡した香典返しを持って帰るのを忘れてしまった。
ジャンル:
かなしい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakeの歩窓から(横浜の海や... | トップ | 次の記事へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・ (kao)
2016-11-04 18:14:33
熱が出なければ脳細胞は
死なないと思いますよ。・
お風邪なのにお休みになれなくて
心配です。
熱がない・・。
それが少なくとも救いですね。
もっとも熱が出た方がお休み獲れるかとは
思いますが(´;ω;`)。
とにかくもう一度測定されて、
だいじょうぶでも家でお休みに
なられた方がいいと思います。
幸い?明日はお休みですし。
おいたわしいです、ごゆっくり
お休みくださいませね・・・。
こんばんは♪ (みみ)
2016-11-04 19:24:59
最近の温度差で体調を崩す人が増えてますね。
私もそう(*_*;
昨日千葉から友人が来ましたが今朝 もう具合が悪いって
ただ友人はアレルギーだと思うと言っていました。

I山さん もしかして若年性アルツハイマーかもしれませんね。
明日は我が身 と思っちゃいますよ~
>kaoさん (sake)
2016-11-05 13:34:12
kaoさん、こんにちは。昨夜は熱が7度台程度ありましたが、もう平熱に戻ったようです。今日明日はゆっくり過そうと思います。
咳さえごじれなければ、このまま良くなると思います。
来週も会社のイベントがあるのでそれまでに治さないと。

うちの会社・・社長が熱があっても具合が悪くても普通に仕事をしている人なので、それが常識になってしまっているんですよね。
今日が土曜日曜なので助かりました。
具合が悪くなったのが月曜火曜だったらどうなったか。。やはり怪しい時は家でまったり過すのが一番ですね。(^_^;)
>みみさん (sake)
2016-11-05 13:47:18
みみさん、こんにちは。
みみさんも体調を崩されていますか。私も典型的な風邪のようです。今日明日はゆっくり過そうと思います。

ほんと、若年認知症・・他人事には思えません。
(分かりにくい文章ですが、I山さんは香典出し忘れた人とは別の人なんです)
でも2年半前で「おや?」と疑われた人も、まだ香典袋を出し忘れただけで、ちゃんとお通夜には(場所や時間を覚えて)いけている訳で・・・それを知って少しホッとしました。
怪しくなってからもまだしばらくはそれほど進まず(?)日常生活が送れるのかなと。
ちゃんとした予防法があればやりたいところ・・・何がいいのやらです。

コメントを投稿

今の会社」カテゴリの最新記事