きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

sakeの歩窓から(百草園)

2017-02-22 | DSC-RX100M2
日曜日、競馬場の後に行った「百草園」の写真をアップします。^^;

「駅から歩いて10分」という話だったので、たまたま近くでしたし時間もあるので寄ってみることにしたのですが・・・昨日も書きましたが、その10分と言うのがすごい上り坂なんですよ。「こんな坂だと知ってたら寄らなかったかも」と思いながら歩いていると、横をタクシーが通り過ぎました。


この写真は下に人の姿が映ってしまったのでカットしました。写真で見ると結構梅も開いているように見えますね。でもまだつぼみも多かったような印象です。

水面も映してみました。

百草園の中も更に階段があり、上に登れるようになってます。

日差しが陰ってきててあまりきれいに撮れなかった気がします。(19日の写真です)



つるし雛。きれいでした。^^;

梅とか桜もあまり撮ったことがありません。
もっと上の方からわ~っと撮りたかったのですが、アングルも見つからないまま帰ってきました。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽はまた昇る | トップ | 物忘れ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝お早いですね (kao)
2017-02-22 05:42:56
おはようございます。私も早く目が
さめてしまいました。梅の写真
すごく難しそうですね、でもなんだか
雰囲気はつたわってきました。・
春の芽吹きと知らせが・・。いっせいに。
ほんと大変な登りだったのですね、
お疲れ様です・筋肉痛になられませんでしたか?
横をタクシーが・・。でも運動になって
よかったかもですよね^^
吊るし雛 (ま~ちゃん)
2017-02-22 08:15:43
おはようございます。

梅の花も綺麗ですが、吊るし雛、
綺麗でかわいいですね^^。
もう、お雛様の季節ですよね。
我が家のお雛様は出してあげられるか・・・
年に一度なので出してあげないと可哀想、かな。。。
うふふ (きみちゃん)
2017-02-22 09:39:15
お疲れ様です。

皆さん・・・だまされる(笑)
年に1回だから・・・ま、いいか~~!です。
毎日、歩かれる方は・・・
筋力トレーニングになります
おはようございます♪ (みみ)
2017-02-22 10:26:48
梅ってドアップにするとシベが綺麗に見えます。
もっとも私が持っているデジカメじゃそこまでアップは…無理かも?

他の花も一眼レフでアップに写せばびっくりするような花の表情が浮かぶようです。
ブログ友のところで見て感激しました。

車生活だと本当に足が弱くなりますよね。
意識して歩くようにしてます。
なんたって「老化は足から」ですので(汗)
>kaoさん (sake)
2017-02-22 12:52:28
kaoさん、こんにちは。
今日は早起きの方が多いですね。^^

ほんと、そろそろ梅が咲いて、だんだん春になってきますよね。
先日の雨も暖かくて、それも何となく春の雨を思い出すような感じでした。

そうなんです、坂道が結構きつくて・・でも筋肉痛にはなりませんでした。
距離はそんなに長くなかったので助かりました。
帰りはだいたい距離が分かっていましたが、行く時は「この坂、どこまで続くんだろう?」と不安になりました。

そうですね、運動になりました。
この日は競馬場だけでも8000歩以上歩いていたので、足の運動になったと思います。
>まーさん (sake)
2017-02-22 12:56:09
ま~さん、こんにちは。^^
今、ブログにお伺いしようとしたら、gooの調子が悪いのでしょうか、なかなか画面が切り替わりません。

つるし雛きれいでした。
皆さん、写真を撮られてました。小さいお雛様もいたりして、桃の節句ですね。

そう言えば我が家は桃の節句もひな祭りも、久しく何もしていません。妹の所も飾るのかな?
実家にいいお雛様があるのですが、もうしばらく見ていないです。
出すのも一仕事ですよね。出しっぱなしって訳にはいかないので、大変ですね。(^_^;)
>きみさん (sake)
2017-02-22 13:01:40
きみさん、こんにちは!

ほんとですね、まさか駅の近くにこんな坂になっているとは、想像もしてませんでした。
しかも坂がすごいってどこにも書いてないし。結構な傾斜でした。

ほんと!近所の方々は駅に行くのに、この坂を上り下りしているのでしょうか?!
大変だと思います。(^_^;)途中でマンションもありました。そこの住民の方も駅まで行くのに上り下りするのでしょう。仕事帰りにこの坂を上って帰るのは大変でしょうね。
ほんと、いい運動になると思います。@@

先日はきみさんとkaoさんのコメントのお返事が抜けてしまったそうで、失礼致しました。
>みみさん (sake)
2017-02-22 13:06:56
みみさん、こんにちは。^^

老化は足からですか。
最近、物忘れ、うっかりが多くて・・これも老化現象なのかと思っています。
目も見えにくいことと同じことが記憶力にも現れるのでしょう。

せめて身体だけはまだまだ元気でいようと、カメラを持って写真を楽しむことにしました。何もないとつい億劫になるけれど、目的があると歩けるような気がして。。
でも土日出歩くと、台所や料理がぐじゃぐじゃになるんですよね。><それが悩みです。

私の今のカメラでもめしべ・おしべは近づくとピントが合わなくなってしまうようです。
でももっとアップにしてもきれいだったかもしれませんね。(^_^;)それもまた面白い被写体です。

コメントを投稿

DSC-RX100M2」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。