きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは18年になりました。

kekeのバイク

2016-10-19 | 息子keke
昨日はまあまあいい天気だった。

そんな日にkekeはバイクデビューをしたようだ。
「大丈夫だった?」と言うと大丈夫だったそうである。

行きは思ったほどすいていて、帰りは無理しないように止まって脇に寄ったりしながら帰ってきたそうだ。
でもよかった。

作業着の上にもうジャンパーを着ている。
今日は出ていく時に「そのうち手袋がいるなぁ~」と思った。
(でも、また使えないものを買いそうなのでやめておく)


夜は家に帰るとご飯が炊飯器で炊いている途中で、kekeがネギトロも買ってきてくれた。
おなかがすいたと言う。

ハマちゃん司会の「芸能人格付け」の番組を見た。
これは、私とkekeが好きな番組で、割とよく見ているものである。

「今日、格付けがあるんだよー」と言うと、kekeも部屋から出てきた。

二人でご飯を食べながら見ていたが・・それなりに面白かったが昨日のはいつものとは少し違って、メンバーの何人が合格するかで全員の格付けが変わるというものである。
お茶の作法の仕方、神社の参拝の仕方、外人がルール違反の時にどのように英会話で注意するか、最後はスキャンダルが報道された時の記者会見の仕方が合格・不合格にランク分けされるのである。

それなりに面白かったけれど、やっぱりいつものガクトが出てきたり、演奏やドラマのワンシーンの方が面白かった。どっちがホンモノなんだろう?とこちらもワクワクできたからである。

でも、kekeと二人でTVを見たり、kekeの買ってきたネギトロや昨日作ったハンバーグを食べた。楽しかった。
夜はだから料理があまりできなかった。(でもこんな日もいい)
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakeの歩窓から(モノレール) | トップ | 今日のバタバタ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-10-19 14:55:39
格付けあったのですか!みたかったです。
きがつかなかった・・。
がくとさんが連勝いつまでつづくか
見ごたえあるけれど、昨日はでてこなかった
のですね。お正月かな・・。スペシャルで。
そうそう、ご子息が自分で選ばれたものを
使うのが一番家内安全ですよね。
手袋も、そのうちお気に入りのをかってこられる
ことでしょう(^^♪
きのうは楽しくてよかったですね~^^1!
心配していたのでよかったです。
>kaoさん (sake)
2016-10-19 15:07:30
そうなんですよ。
格付けをやってたんです。私も見たのは途中からでした。
あの番組、好きなんですよね。

でも昨日はいつものとちょっと違って、神社のお参りの仕方やお茶の仕方・・・いつもの高級志向ではなくて、このぐらいのマナーは知ってますよね?的なことでした。
ガクトさんって、いつか連勝がストップしたんではなかったっけ?(記憶違いかもしれません)

いつか、ゴールデンボンバーのボーカルさんとガクトさんで組んでチームだった時はほんとに面白かった!
ボーカルさんが汗だくって感じでスリルがこちらまで伝わってきました。

昨日のはあえて言えば、不合格部屋はあんなに汚くなくてよかった気がします。ちょっとひきました。(^_^;)
Unknown (飛鳥)
2016-10-19 15:19:35
kekeさん、そのうちバイクの運転も板についてくるんでしょうね。若いから上達早いんだろうなあ~。

格付けは、私もガクトが見たくて、たまたま来ていた娘と見ていたんですが、いつもと違う内容でがっかりしました。茶道のところでいやになってチャンネルを変えてしまいました。
以前のほうがおもしろかったですね。
こんばんは♪ (みみ)
2016-10-19 18:38:09
昨日は遅くまで仕事だったので見られませんでした。

ところでバイクのグローブ。
これは高くても皮のを買う方が良いですよ。
ちゃんと手を守ってくれますからね。
こういうのは好みだから構わないほうがいいかもよw

>飛鳥さん (sake)
2016-10-19 22:05:20
飛鳥さんは途中まで見ていたんですね。ちょうど見ていた箇所が私と入れ違いだったのかもしれません。そうですよね、今までの方が面白かったです。kekeもガクトが見たかったと言っていました。
今までのようにはもうネタがなくなってしまったのだろうか、ちょっと残念です。

kekeのバイクと言ってますが慣れとかあるのでしょうかね?(~_~;)
安全第一の気持を忘れずに乗ってほしいものです。
>みみさん (sake)
2016-10-19 22:30:21
みみさんも格付けの番組、見ていることも多いんですね。

グローブ、気に入ったものがあれば買ってあげてもいいんだけど、また違うと怒ってしないから構わないほうがいいですね。(^_^;)
反射板もあれからどうしたんだろう?気にはなりますが、またうるさく言うと怒るから、言わないようにしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。