きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

トイレスタンプクリーナー

2017-05-19 | 今の会社
阿川佐和子さんの結婚かぁ~~・・・・(^o^)なんかいいなぁ~
年齢を重ねてもこの先に未来があるっていいですね。

今度どんな方なのか、本を借りて読んでみようかな~



さて、会社はこのたび便器とウォシュレットを替えてくださることになりました。
新しいピカピカの便器がまた汚れては困ると思って、私は前から気になっていた便器用のスタンプ形の洗剤を買って使ってみることにしました。(なんでも便器にスタンプを押すだけで、トイレがいつもきれいに保てるらしい。)

会社に届いてからも「本当に落ちるのかなぁ」と思いながら、ぶっとい注射器みたいな容器を便器の端につけて押します。

するとジェルみたいなものが、ニュッと便器に青くへばりつくのです。水がこのジェルに触れるたびに少しづつ便器に洗剤が解けて洗い流されるようです。
そのジェルのスタンプは1週間おきに押し直しましょう、みたいに書いてありますが、2週間近くたった今日、最初のジェルがまだ使えてます。(^_^;)トイレを使う人数や回数にもよるようです。

そして・・2週間近く経ちましたが、確かに汚れを落としてくれているような気がします。
お尻を乗せる所の裏は何かで拭かないとなりませんが、便器の中そのものは見た目きれいです。何となくこれで掃除の回数が減りそうな予感がします。もっともこのスタンプが良かったのか、便器が汚れを落としやすい便器だったのかは分かりません。

その便器にへばりついている洗剤ジェルが、水にあたって洗剤水になっているのを見ると、心まで洗われるようです。
我が家にも一つほしい・・・今度買おうかな?(^_^;)とまで思います。


今朝はハンバーグ弁当。(^_^;)
ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここに幸あれ | トップ | 今日は化粧品やらショッピング♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ^^? (mako)
2017-05-20 07:40:12
おはようございます。

sakeさん、わっぱ弁当箱じゃないのですか^^?
>makoさん (sake)
2017-05-20 07:46:45
makoさん、おはようございます。

そうです!書き忘れてました。
この前の日に使い終わったお弁当箱が出てなくて、夜中に「わっぱ弁当箱洗わないと」と息子を起こして怒られたんです。(その前に息子も気づいて出してきたようでした)

それはその次の日ですが、この晩息子が飲み会なので、また鞄に入れっぱなしになっているとカビが生えるかもと思ってわっぱ弁当箱をやめたんです。

何か、これ毎日使うのってどうなのでしょうね?しばらく乾燥させて置いておくと木の匂いが復活するのですが、1日おきぐらいに使った方がいいかもしれないような気がしているんですよ。(^_^;)
おはようございます! (きみちゃん)
2017-05-20 09:30:50
私も以前、それ・・・使ったことがあります。でも・・・
トイレの蓋を開けるたびにドキ!って(笑)しちゃうんです。そして・・・そのうえが汚れるので・・・
置くだけにしました。

今は・・・気楽に使っています。(笑)
こんにちは (kao)
2017-05-20 12:12:50
スタンプクリーナーそんなに
きくのですか・・・
私はブルーレット置くだけを使っています。
それですこしくろずみが減っています・
でもスタンプにも興味あります(^^♪
わっぱ弁当いろいろと大変なのですね~(;´・ω・)
確かにこのじきは・・カビが心配かも。・
木の香りは大事ですものね;長く持つといいですね^^
>きみさん (sake)
2017-05-20 13:44:51
たしかに!!

私もトイレのフタを開けるたびにドキッ!ってするんですよ。ブルーなので、次の瞬間「あれか」と思うんですが。

そうですよねーその上は汚れますよね。(^_^;)
なるべくだから、上の方にスタンプをつけようと思いますが、あまり上過ぎると水が当たりません。。。

やっぱり上の方はトイレブラシでこすらないとダメなんですね。。。(当たり前か)
我が家でも使おうかと思いましたが、我が家の便器はあまり上まで水が回らないんです。やっぱり意味ないかな~~?!
>kaoさん (sake)
2017-05-20 13:49:09
kaoさんもブルーレット置くだけですか。

私もずっと前は使ってました。
倹約家の友人OMさんが「ブルーレット置くだけ」もったいないから、客が来る時だけ置いてる、というのを聞いたら、贅沢な気がして、最近ずっと置いてなかったんです。(でも安い時にためて買ったので在庫はまだまだあります)

それが使い終わってから考えればいいですよね。(^_^;)

kaoさんは昔、ご実家で「わっぱ弁当」使っていたって描いていませんでしたっけ?
カビとか大丈夫でしたか?
今は買ったばかりなので必死に扱っていますが・・・この先どうなるやら・・です。

でももう一ついつか買いたいです。^^;
わっぱ弁当 (kao)
2017-05-20 14:40:15
確かに、母に帰ったらすぐに
洗い桶にだしておいて!といわれていました。・

自分で洗うの下手だったので母があらって
くれていたのですよ。親不孝ですよね~
娘なのに・・・・いま自分で全部やっていて
思いますが、毎日でないほうがいいかもですね。
毎日だと早く傷むかもしれません。たまに
日干しするのはどうでしょうね?日光消毒・・。・
いかがでしょうか~(^^♪
>kaoさん (sake)
2017-05-20 20:33:03
そうでしたか!やっぱり私と同じですよね。
私も気になって帰るなり「お弁当箱出して」と言ってしまいます。
私も実家に居るころは洗濯も親にやってもらってましたよ。そんなものじゃないですか?!(^_^;)
そうか、お弁当箱、たまに日光消毒するといいかもしれませんね。夜洗って、また翌日の朝使うんじゃ、サイクルが早いような気がするんですよね。

やはり私が買っただけあって、わっぱ弁当箱、人気があるようです。今日無印良品に行ったら売ってましたよ。kaoさんのお母様ははるか昔から使われていたなんて。。。先見の明がおありですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。