きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

ここに幸あれ

2017-05-18 | 息子keke
そしてお風呂の換気扇が新しくなりました~~(^O^)
今度のは24時間換気というのがあって、そこを押しておくといつも風が流れてくれるようです。(^_^;)

換気扇が静かになって、やっと夜中も安心してお風呂に入れます!
kekeも帰るなりお風呂に入ったようです。(^_^;)

やっぱり電化製品や、こういうのが不都合になると鬱々しますね。
本当にいつでもお風呂に入れるようになってうれしいです。
これだけでも、人間幸せになれるんですねっ!!

最初は迷惑かな~と思ったのですが、さりげなくウォシュレットのフタ(どこかがはずれてゆっくり閉まらなくなった)も訊いてみたら、はめ直していただいて、またゆっくり閉まるようになりました。

あぁ~~夢心地~~~(^O^)


それから今日は、それを終えてから会社に向かったのですが・・・車で走っている時に猛雨だったんです。ワイパーMAXのような。

でも、会社に着いた時はみごとに止みました!!!
今まであんなに雨女だったのに、神様まで微笑んでくれたようです。

ラッキー過ぎてコ・ワ・イ。


ちなみに1年前のブログがここにあります
kekeが働きもせずグータラしていたので、「ドアを開けろ!」と言い、「まだ働かないのか?!」とかギャースカ言っていたようです。

そんなkekeが働きに行くようになって、明日は飲み会があるそうです。(^_^;)
もちろんこの先、どうなるかは分かりません。
転職することもあるかもしれません。
また仕事をしないでブラブラしているかもしれません。

でももういいのです。(^_^)
働きたくなったら働けばいいし、休みたかったら休めばいい。
もっと人生は自由でいいのかもしれません。
家族を養っているわけでもないのだから、正社員にこだわらなければ、まだまだ仕事も見つかるでしょう。
本当に残りの自分の人生を、やりたいように過ごしてほしいです。

もしかしたら、息子より自分の方がこの1年で変わったのかもしれません。
そして、そんな風にどっしり構えるようになったら・・猛雨もやみます。

本当に小林正観さんの本のように「ありがとう」とひたすら言うだけで、幸せが降って来るような気がしてきました。(^_^;)だからという訳ではないのですが、私はなるべく最近「ありがとう」を言うようにしてるんですよ。
言われた方も気持がいいのではないかと思って♪

いや~~。今日来てくれた換気扇の人たちは本当にそんな感じのありがとうオーラいっぱいの方々で、本当に楽しかった。

明日はAさんが電話くれるって言うから、早く弁当作らないとなっ♪


そして今日はとんかつ弁当。
私はもう4日連続して大根チャーハンの弁当です。(うまいです)
何気にご飯に大根を混ぜているのでカロリーもヘルシーなような気がします。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kekeとの日々 | トップ | トイレスタンプクリーナー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねん (kao)
2017-05-19 06:50:05
sakeさんがうれしそうでこちらも
うれしいです。電化製品がうまく
いかないとほんとつかれますよね。
私もできるだけ100円でも200円でも
貯金して大丈夫なようにしないと・・・
サービスして治してくださって本当に
よかったです。これで安心してお風呂に
入れますね!!雨女から晴れ女に?
それもうれしいでしょうね。人生いいこと
これからですね!
>kaoさん (sake)
2017-05-19 07:40:56
そうなんです。ここしばらく換気扇をあまり使いたくなくて、息子と続けて入ったり、遅い夜は入らなかったりしていたので、今日は思いっきりお風呂に入って髪の毛も洗いました。

電化製品や家周りがうまく行ってないと疲れますよね、ほんと。。こうして当たり前の生活が送れることも幸せなことだったんですね。

そうそう、そしたら雨までやんじゃって。
夕方も豪雨が降るとやだなーと思ってました。kekeがバイク通勤なので。雨が降らなくてよかったです。

ほんとほんと、人生いいこともこれから。(^_^)
そう思うと楽しいですよね。
こんばんは♪ (みみ)
2017-05-19 17:30:15
電化製品ってどうしてまとめて故障になるんでしょうね?
買った時期がほぼ同じだから??
いいやずらして購入しても一緒に壊れる事が多い我が家。

今我が家では電化製品(オーブントースター)と玄関のカギが壊れ中(>_<)
上下2つのカギのうち下段が「用足りん」になってます。
sakeさんには申し訳ないですが これは息子に丸投げしました(^_-)-☆

ともかく毎日 何かしらラッキーな事を見つけて「ささやかな幸せ」を感じている私です(笑)
>みみさん (sake)
2017-05-19 21:19:11
みみさん、こんばんは^^
ほんとですよね、去年、今年とほんとによく買い替えています。

そして、冷蔵庫、洗濯機、ドライヤーはもう20年越え・・・いつ壊れてもおかしくありません。。。(+_+)
冷蔵庫とか、ある日突然止まったら困りますよね。

オーブントースターならまだそれほど出費も痛くないですよね。(^_^;)
そうそう、玄関の鍵、我が家もこの前回らなくなりました。怖いから変えましたよ。
鍵もやはり寿命があるみたいですね。
息子さんそのようなこともできるんですね。すごいな。

家周りの事が得意だと、ほんとに心強いですよね。(+_+)

私も毎日ささやかな幸せを見つけています。
それが一番だと思います。(^_^;)

自分より恵まれている人でもささやかな幸せに満足できないと、常にその上を追いかけていなきゃならないんですよね。ささやかな幸せを感じる気持ちが一番のように思いますヨ。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。