きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

伊予灘ものがたり~内子町

2017-08-13 | 日記
さて、皆さん。(^o^)
この旅の最後の一日です。


伊予灘ものがたり。
それはこの観光列車の名前です。
松山駅から海沿いを走って行きます。
私が海が目の前にある下灘の駅に行ってみたい!とお願いしたので、お友達がプレゼントして下さったんです!!


また、この日もお天気も良くて海もきれいでした!もちろん、伊予灘ものがたりの車窓からの写真です。


お友達お勧めの臥龍山荘。
去年、国の重要文化財になったそうです。
お家の中が色んなカラクリがあります。日本文化がここまで素晴らしいとは知りませんでしたね!


白壁の家が並ぶ内子町。
いい雰囲気の貴婦人が歩いていました。(^◇^;)

これから家でカメラの写真を見るのが楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまなみ海道~道後温泉 | トップ | 病院にて。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (みよ)
2017-08-13 21:05:17
お天気とお友達に恵まれて、充実した旅だったようですね。
海が明るい~♪開放的でいいなぁ。
写真、楽しみにしています。
貴婦人♪ (mako)
2017-08-13 21:14:28
こんばんは。

貴婦人はsakeさんですね^^v
>みよさん (sake)
2017-08-14 05:39:48
みよさん、おはようございます。

ほんとですね!天気が良かったのでとても海がきれいで開放的でした!
一緒にいった友達は年に1度は友達と旅行に行っている友達で旅慣れた方だったんです。でもすごく楽しかったと言っていました。(^O^)
写真は昨日見ましたが、思ったほどいろいろ撮っておらず・・2泊3日だったので、枚数がいっぱいになると思って控えめだったんですね。でも今回の旅行で2泊3日ぐらいならもっと遠慮なく撮れることが分かりました。

何より、みよさんと出会わなかったら、私が写真に興味を持つこともなく、この旅もしていなかったと思います。
みよさんの影響で写真好きになって良かったです!
ちょっとこの先気持ちが豊かになりそうな予感です。
>makoさん (sake)
2017-08-14 05:46:00
ははは・・・そうです!と言いたいですが、そんな訳ありません。(^_^;)
私はチビデブなので、このように絵にはならないんです。
写真は撮る方は好きなのですが・・・自分が撮られるのは苦手です・・・。

写真で自分の顔や姿を見るたびに無駄に落ち込みます。。。(ーー;)ハーやれやれ
sakeさん おはようございます (ひこばあちゃん)
2017-08-14 09:22:59
最終日「伊予灘ものがたり」に乗車、プロモーションビデオ見ました‥(^_^;)
お友達からはほんまに素晴らしい、プレゼントを頂きましたね‥ \(~o~)/

今回旅行中のカメラでの写真を楽しみにしています。

中学生の頃からカメラには興味がありましたがやや本格的になったのは、
60歳頃でした同じ時期にパソコンも習い始め、やってて良かったと‥(^_^;)

>ひこさん (sake)
2017-08-14 12:07:01
ひこさん、こんにちは!(^O^)
そうなんです。本当にうれしいプレゼントでした。
私も今、プロモーションビデオを見てみました。あの音楽が車内に流れていて、速度も通常の電車の速度ではなく、少しゆっくり走らせているそうです。だから土日祝限定なのかもしれませんね。

ひこさんも学生時代から興味がありつつも60歳以降で始められたのですか。
私も興味は20代からあったのですが、具体的に何もないまま、子供の写真しか撮ってなかったんです。
写真はどうしても歩いて撮らねばならないので、足腰がきたえられますよね?(^_^;)
体力作りにもなるように思います・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事