きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

kekeのバイク

2016-10-19 | 息子keke
昨日はまあまあいい天気だった。

そんな日にkekeはバイクデビューをしたようだ。
「大丈夫だった?」と言うと大丈夫だったそうである。

行きは思ったほどすいていて、帰りは無理しないように止まって脇に寄ったりしながら帰ってきたそうだ。
でもよかった。

作業着の上にもうジャンパーを着ている。
今日は出ていく時に「そのうち手袋がいるなぁ~」と思った。
(でも、また使えないものを買いそうなのでやめておく)


夜は家に帰るとご飯が炊飯器で炊いている途中で、kekeがネギトロも買ってきてくれた。
おなかがすいたと言う。

ハマちゃん司会の「芸能人格付け」の番組を見た。
これは、私とkekeが好きな番組で、割とよく見ているものである。

「今日、格付けがあるんだよー」と言うと、kekeも部屋から出てきた。

二人でご飯を食べながら見ていたが・・それなりに面白かったが昨日のはいつものとは少し違って、メンバーの何人が合格するかで全員の格付けが変わるというものである。
お茶の作法の仕方、神社の参拝の仕方、外人がルール違反の時にどのように英会話で注意するか、最後はスキャンダルが報道された時の記者会見の仕方が合格・不合格にランク分けされるのである。

それなりに面白かったけれど、やっぱりいつものガクトが出てきたり、演奏やドラマのワンシーンの方が面白かった。どっちがホンモノなんだろう?とこちらもワクワクできたからである。

でも、kekeと二人でTVを見たり、kekeの買ってきたネギトロや昨日作ったハンバーグを食べた。楽しかった。
夜はだから料理があまりできなかった。(でもこんな日もいい)