荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

しらす

2010-01-17 21:51:48 | 
最近、何かとしらすを食べている。


だが、幼稚園の頃はしらすってなんかいやだった。
可愛そうなんだもん。
母に「ほら、魚の赤ちゃん食べなさい」と言われてヒトだったら俺と同じくらいの歳かと考えて複雑な気持ちになったり、時々アジとか別の魚の稚魚や、タコやらイカの幼体が紛れ込んでいて
「こいつら、一緒に遊んでたところを捕まって殺害されちゃったのか」とか考えていたたまれない気持ちになったりしていた。

大人になった今、せっかく生まれてきたのにまんまと一網打尽にされちゃったイワシの稚魚たちには気の毒な気もするが、おまんらの死は無駄にはせんがぜよとばかりに茶碗に残った物も残さず食べるようにしている。
この間、江ノ島で食べた紅白丼(マグロの切り身としらすが乗ってんの)美味かったな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打たなきゃ昨日に逆戻り | トップ | 生きてる娘が死んだ自分を見た! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL