荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

つぶやき

5月26日(木)のつぶやき

2016-05-27 01:25:26 | 日常

伊勢志摩サミットには警視庁も警備に当たっているという。
きっと特車二課も海外要人の前でハッタリ利かせるために来てる筈。 pic.twitter.com/LuwXDBCaM7

8 件 リツイートされました

フォロワーの皆さん!ばるぱんさーさんのイメージは次のうちどれになりますか?
口臭そう
草食系
絶食系
敵に回したくない
shindanmaker.com/625791


りぴーと5話を観るためだけにわたしは生まれてきた pic.twitter.com/jtWPFu276s

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 7 RT

明日からMXでモスピーダやるのか。十字架背負ったロンリーソルジャーボーイになれるチャンス到来!観よう!モスピーダ!

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 3 RT

ん?何気にチンチラ得意地形が雲海? pic.twitter.com/r489DcIu7v

1 件 リツイートされました

少年エース7月号本日発売!この号よりけものフレンズのコーナーをけものフレンズプロジェクト全体の情報をお届けする「プロジェクト通信」としてリニューアル!TVアニメ化に向け新企画情報を沢山掲載して行きます!ぜひチェックしてね★#けもフレ pic.twitter.com/PbUXJRAX3h

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 112 RT

けものフレンズのサーバルちゃんの可愛さはキャラ様といい勝負だ!

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 1 RT

けもフレ、当分更新は無いのかな?
クロアシネコやオキゴンドウ他、鯨類を楽しみにしてるんだが。 pic.twitter.com/9DpLb7Gr7D

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 01:23:13 | 日常

仕事人昂稙編最終回のゲストキャラのこの方。どっかで見た事あるようなと思ったら…桐原剛造(ゴッドネロス)! pic.twitter.com/hCRauumNpo

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 1 RT

主水が仕事人である事を看破しているのだが、それでも自分の片腕として働いて欲しいと言う切れ者。これは最後を飾るに相応しいボスキャラだと思ったら、実は善玉で西の仕事人軍団にあっさり殺されてしまう。そして翌年、ゴッドネロスに転生してメタルダーの前に立ち塞がるのであった。

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 1 RT

暑い中、外で仕事してたらふと潮風が熊野灘を思わせる匂いを運んできた。
待ってろよ!今年こそ行くぜえ!


あの辺の時代ってティーン向けのメカアニメはガンダム以前にはもう戻れない一方でリアル志向っていってもその捉え方で相当試行錯誤してる感があって面白いよね。制作サイドは粋な感じを表現したかったらしいけど正直かなりズレてて。モスピーダ、ドルバック、スラングル、アクロバンチ、J9シリーズ…

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 15 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(火)のつぶやき

2016-05-25 01:23:37 | 日常

何度も諦めそうに、逃げ出しそうになった。
俺は駄目なんじゃないかと自己嫌悪で眠れない夜もあった。
幾つもの苦難を乗り越え、俺は・・・・・・。 pic.twitter.com/40OnlR8ttq

2 件 リツイートされました

稽古の途中、なんかいやに腕がヒリヒリすると思ったら、この数日、くそ暑い中、外で仕事して焼けたからだ。 pic.twitter.com/Rb6yLLy9uL


@hiyades ありがとうございます。
色々と忙しくなったり、パソコンが訳のわからんことになったりで予定していたボリュームにはなりませんでしたが、描ききれなかった部分は次の機会にやろうと考えてます。


少年アシベ、今見るとチットちゃんすげえ可愛いな。


正直、おそ松さんは一部のファンの変な暴走ぶりがなんか嫌で、嫌いではないが関わらないようにしていたが、妹と子供達が大好きだと言うので、ちっ、しょうがねえなあとAT-Xで見たがなかなか面白い!
猫しか信じられない一松、こいつ俺じゃん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき

2016-05-24 01:22:20 | 日常

【+∞点】
あっ、僕と小鞠が経営してる店かぁ〜!みんな仲良し夫婦共々よろしくね? pic.twitter.com/kzUPoZKVPE

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 4 RT

殺った〜!!
入稿完了だあ〜っ!!
今回は薄い本だが、普段の倍 魂削られた。


Y109 海洋堂 タイラント2000 セルキー ガレキ / パトレイバー □ goo.gl/iaHmFc

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき

2016-05-23 01:21:52 | 日常

和田浦
竜宮様のところからおはようございます。 pic.twitter.com/8gPODpLFgR

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 2 RT

和田浦海岸、竜宮様のところから
? おはようございます。
冬至から比べると、日の出の位置がだいぶ左に移動しました。
もう少しで、水平線からの日の出ではなく、江見の吉浦から昇る太陽になります。
北東の風で寒い朝です。 pic.twitter.com/sMY2uJIS7N

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 1 RT

ウィンドウズ10に勝手にされて、メールが来ても開けない。
重要なメールが来てんのに見れねえ!!
バカ!!

5 件 リツイートされました

メッセージと画像をダウンロード
とあるのにクリックしてもダウンロード出来ねえ、なんだこれ?


二階の窓からパソコン落とそうかと思ったから蔵でサンドバッグ蹴る。
メールボックスの同期設定を変更
をクリックするとなんとかなるようだが、クリック出来ません!!


もういっそウィンドウズ8.1に戻すことに。
はっきり言って迷惑だった。
誰でも気軽に単純明快に触れられてこそ機械なんじゃないのか? pic.twitter.com/PSHwTit84F

6 件 リツイートされました

Cortanaの野郎が何でも聞いてくれというが、肝心なことを何一つ答えてくれないのでウィンドウズ8.1に戻す方々を聞いた。
本当に迷惑だった。
貴重な時間をどれだけ無駄にしただろう?
こういうことはもうやめて欲しい。

5 件 リツイートされました

ウィンドウズ8に戻した。
なんだかよくわからんが凄い技術が溢れまくる現代。
だが、昔と違い冷たいようで温かく、親切丁寧に技術達は人々に寄り添い、暮らしを支えてくれる。
って言ってるそばからまたか!!
殺すぞ!! pic.twitter.com/8ZfEJAINqG

15 件 リツイートされました

ウィンドウズ8に戻してメールを開こうとしたらメールソフトが開けなくなった。
・・・・・・。もう疲れちゃった。

2 件 リツイートされました

ウィンドウズ10騒動のせいでこの数日の予定が大幅に狂った。
だが、負けねえぞ?
ここで諦めたら負けだからな。


これにより〆切に間に合わないかも知れん。
仕方ない。原稿を郵送し、特急入稿するか。
ちっ、余計な金までかかっちまうのか。


気晴らしにインドカレー食べに行く。
人生長いんだ。
たまにはめんどくさくて腹が立つ出来事が一斉に襲ってくることだってあるさ。
これを乗り越えて一歩利口になってやる。


メールソフトが死んだからwindows liveメールを入れたんだが、メールを受信するのが異様に遅く、印刷所から来るメールに一時間以内に返答しなければならないのにメールが届く頃には手遅れ。
そんなに俺が憎いのか?ええ?
ウィンドウズ10から全てが狂った。


よし。なんとか ちゃんと印刷所からのメールを受信して入金できた。
次は入稿についてのメールが来る筈だがまだ来ない。
このwindows liveメールとやらも考えた方がいいかもな。
つうか、なんかパソコンに纏わる全てが俺を殺そうとしてるように思える。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(金)のつぶやき

2016-05-21 01:22:54 | 日常

某大学のシャチ全身骨格のところ、前は入れたのに鍵かかっておるではないか、セミとコククジラで栄養分もらうか…

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 1 RT

SNS上での承認欲求が原因で希少な野生動物を絶滅させるかもしれない話 kosodateiruka.hatenablog.com/entry/2016/05/… ここには書いてないみたいやけど、身近な問題として、野良猫保護によって、他の動物に影響が出るんよな。

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 2 RT

オノデン坊やが〜未来を運ぶ〜明日に〜向かって〜今日も〜生き生き〜 電気の世界をかけめぐる〜電気いろいろ秋葉原!オ・ノ・デーン!♪

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 1 RT

神「いる?」

ばるぱんさー「な、何が?」

神「あげるよ」

ばるぱんさー「え?え?」

ばるぱんさーは未知の病をもらった
#神様がくれたもの
shindanmaker.com/625537
嫌だな。


バイファム、パトレイバー、マクロスなど【魂フィーチャーズ2016速報レポート】ロボット編 hobby.dengeki.com/event/204766/
イングラム三機とファントムはプラモのパッケージ絵を再現するとは小癪な真似を!!
負けじとホビー事業部はHGパトレイバーを出して下せえ!!


参考出品なタイラント2000。
プラモ至上主義な自分はロボット魂を正直あまり好きではないが、タイラントは出たら買うかも。
そして少し手を加えるかも。


PCで作業してて、数分PCから離れてごろごろしてたら勝手に再起動にされてウィンドウズ10に更新が始まった。
進めてたページ、保存してねえぞ?
殺していいか?なあ?殺していいか?
なんでこんなことすんの?
楽しいか?なあ?

2 件 リツイートされました

何?PCは数回再起動します?
だめ。誰に断って勝手なことしてんだよ?
一刻も早く進めなきゃならない作業があるし、ここでボケッとしてるわけにはいかねえんだよ。

1 件 リツイートされました

この強制アップグレード、温厚で心優しい俺でさえかなり頭来てるんだ。
殺人事件とか起きなきゃいいがな。

1 件 リツイートされました

ちょっと常識を疑うぞ?
これが人間のやることか?
まだ12%?俺はなあ!
作業を進められるだけ進めてなるべく早く寝て明日の仕事に備えてえんだぞ?
なんの権利があってヒトの生活サイクルぶち壊してんだよ?


ちくしょう!!今日はなんとか早く仕事を終わらせ帰ってきて、体力も残ってるし、一気に進められると思ってたのに!!
ちっ、しょうがねえ。
素手でやれるとこを進めるか。


詳細は未確認なんだけど、Windows 10にアップグレードしたパソコンは以降はセキュリティとか自動更新&再起動する設定に戻るみたい。絵を描きかけて保存しないで寝落ちしたら翌朝クリスタのウインドウが消えてて自分も消えそうになったので絵描きさんは要注意です_:(´?`」∠):_

ばるぱんさー@ぷにケット晴風03さんがリツイート | 11 RT

まさか これまで動いてたソフトがウィンドウズ10になって動かなくなるなんて事はないよな?


「ウィンドウズ10にようこそ」
おう、来てやったわ。ちっ!
「はじめて、Cortanaと申します。こんにちは、私はCortanaです。いろいろな作業をもっと簡単にこなせるようにお手伝いします。」
おう、せいぜい邪魔だけはしてくれるなよ?


@balpanther こんにちは?
今は夜だろ?こ・ん・ば・ん・は だろ?


Cortanaとか言ったな?
俺はまだお前を信用したわけじゃない。
妙なそぶりを見せたら後からでもお前を撃つ!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(木)のつぶやき

2016-05-20 01:22:35 | 日常

藤岡弘が血涙を流しているという夢を見たんだけど、これは吉なのか凶なのか…

ばるぱんさーさんがリツイート | 1 RT

無念の最期を遂げた平家一門の怨念が乗り移ったと言われるヘイケガニ。
当然、壇之浦固有種かと思ったら東南アジアやオーストラリアの方にもいるばかりか、平家が現れる遥か以前の地層から化石が見つかっている。
ちっ!騙したな! pic.twitter.com/WCHdPJpkCI

1 件 リツイートされました

デカール貼りつけ中。デカールが旧キットサイズなので細工しながらバランス見て設定により近くなるように貼りつけていってます。 pic.twitter.com/fhfWVCes5Y

ばるぱんさーさんがリツイート | 13 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月18日(水)のつぶやき

2016-05-19 01:23:20 | 日常

台北動物園にある赤ちゃん咥えて移動してるパンダの像。『パンダ=可愛い』という植えつけられた世間のイメージとかくそくらえ感が好感持てました。 pic.twitter.com/6AUcqbcf3w

ばるぱんさーさんがリツイート | 7 RT

アニマルプラネットのようなドラマ仕立ての野生動物番組の悪影響を受けた「自然は友達」系の劇場型視聴者がアメリカには多いように見える。 / “米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに 写真1枚 国際ニュース:AFPB…” htn.to/DmLibt

ばるぱんさーさんがリツイート | 3 RT

ニートや引きこもりの人は、「自信がない」のではなく「自信が高すぎる」のが原因です。 yusb.net/man/765.html pic.twitter.com/HqUYE3OOJ0

ばるぱんさーさんがリツイート | 861 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月17日(火)のつぶやき

2016-05-18 01:22:12 | 日常
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月16日(月)のつぶやき

2016-05-17 01:21:42 | 日常

超神ビビューンのズシーンが持ってたモンケーンて、ひょっとしてモンケン(建物解体用の鉄球)からきてるのか?

ばるぱんさーさんがリツイート | 1 RT

現実ではおとなしいのに、ネットでは攻撃的になる人が多いのは「相手の顔が見えない」からです。
yakb.net/man/360.html pic.twitter.com/8W2L9zlWI7

ばるぱんさーさんがリツイート | 640 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加