新潟清酒学校同窓会

すべては同窓会員の皆様のために。同窓会活動をさらに盛り上げましょう。    

新潟市内は桜満開

2008年04月12日 | 今の新潟

新潟市では開花宣言がされてから1週間がたち、ちょうど満開を迎えました。写真は、信濃川河口近くの”やすらぎ堤”といわれる、市民の憩いの場所です。堤防沿いの芝生が敷き詰められているところでは、花見をされている方が多く見受けられました。




15時過ぎるとやや肌寒くなりましたが、子供連れのファミリーも多く、川の青と桜のピンク、雪柳の白、さまざまな色で目を楽しませてくれるチューリップのコントラストが、とても目に優しく、気分をゆったりさせてくれました。


リュートピアという新潟市民芸術文化劇場の屋上の庭園では、新潟市内を一望でき、私もあがり1周しました。話と関係ないですが、ビックスワンがきれに見えましたので、ワンショット。眼下には、白山公園の桜がモコモコと咲いているように、大変きれいに見えました。


<12期 吉田義仁>


最新の画像もっと見る