酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

GW沖縄9-2_北大東島

2010-05-10 09:42:05 | 旅行記



まずは北大東島を観光。
レンタサイクルを借りて、島を回ってみる。
5時間ばかりの滞在なので、大急ぎで一通りまわる。

北大東島は、さとうきび畑ばかり。
他はあまり何も無くて。
そんなところがまた良い。




沖縄最東端の碑。



沖縄最東端の海。




なぜかこの場所だけど「秋葉神社」という名の神社。
ここに来させていただいてありがとうございます
とお礼のお参りをしておく。




北大東島には食事処というものが無い。
ので、お昼ごはんは、JAで買った大東寿司を。
これが、ほんのり甘くてめちゃくちゃおいしい。
南大東島の見える公園でビールを飲みながらいただく。
至福だー。




サワラを醤油ベースの秘伝のタレに漬け込んでいるそうだ。
ああ。おいしかった。

全部同じお寿司だけど飽きずに食べられた。




向こうに見えるのは、南大東島。
とても平べったーい形。




郵便ポストの上に、コウモリの剥製が乗っかっていた。




14時集合で、南大東行きの船に乗り込む。

普通の船は「○時から乗船開始」という形で、
着いた人から順番に乗り込んでいくものだけど、
コンテナで一気に乗り込ませられるフェリーだいとうにおいては
「○時集合」という形式で、
全員が集まったのを確認できたところで
乗船が一気に行われる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW沖縄9-1_夢のコンテ... | トップ | GW沖縄9-3_南大東島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL