酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

オリオンビール工場飛び込み見学

2009-10-26 16:22:29 | 旅行記

伊江島の朝。
今日も不穏なお天気・・。



お天気も回復しなさそうなので、
伊江島を脱出しようと思います。



水族館に行くつもりがバスに乗り間違えて名護まで来てしまった。

機転をきかせて、急遽
オリオンビール名護工場へ、突飛び込みで見学させてもらう。



初代オリオンビールの瓶
歴代のパッケージが並んでいた。楽しい。



アサヒビールと提携してから
オリオンビールの広告は
めっきりアサヒっぽいのです。

流れているCMも、まるでスーパードライ。
ざっぱーん!どっかーん!鮮度!挑戦!うまい!



試飲!
おつまみ付き。1杯までおかわりOK、というシステムだった。

ちなみにわたくし、オリオンビール工場見学は3回目の達人なのですが!
以前は、20分飲み放題だった。
そして、おみやげにオリオンビール缶の貯金箱がもらえたのだ。
これがとっても嬉しくて、
それ以来500円玉貯金を始めて、
おかげさまでものすごく貯まっているという。

しかし今回は、貯金箱プレゼントが無かった。とっても残念・・。
買ってもいいと思うほど、欲しかったのに。

でも、空き缶をくりぬいて作ればいいではないか、
という説もある。



ことごとくシャッターの閉まっている名護の町で
ようやく見つけた食堂で、フーチャンプルー定食を食べて休憩。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊江島で飲む 「居酒屋めとろ」 | トップ | ディープスポット桜坂ハシゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL