酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

那覇市場近辺ぶらぶら

2009-10-27 17:48:41 | 旅行記


帰ると決めた途端、
雨もやみ、青空が見えてきた。

国際通り近辺をうろついて過ごす。




再度、市場を探索。
沖縄の市場って、アジアの市場を思い出す雰囲気で楽しい。




何か野菜を売りつつ皮をむいていたり。




サーターアンダギーはじめ
小分けのおかしを売っているお店も多い。
そしてけっこうおいしそうなのだ。




「ぼうし100円」
だそうだ。
なんだろこれ。中古?!




もやしのひげとりするおばあの姿も、沖縄風の風景。




やちむん屋の店先に飾ってあった
おしゃれシーサー
かわいい。




また生鮮市場を見に行きました。




オジサン




やたらカラフルですが
中味。つまり、臓物なのです。




お昼も桜坂のお店
「ぱーくさいど」という名のおそばやさん。
味のある商店と併設している。




フーチバーそばを食べようと思って入ったのに、
店内に入ったら暑くて、そして「冷やし沖縄そば 夏期限定」の文字を見て
急遽冷やしを注文。

沖縄そばを冷やしで食べるのも、なかなかいける。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディープスポット桜坂ハシゴ... | トップ | ディープスポット桜坂ハシゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL