がばい!悠々自適

4歳の息子と2歳の娘のお母さんブログ

育児とハンドメイドの記録です

バランス

2009-06-19 08:30:36 | ぼっち達*育児奮闘記*

 日々悩みながら育児中のぼっちです。

イヤイヤ反抗期真っ只中の2歳児を日中相手していると、こちびの相手はオムツ替えのときと、おっぱいのときくらい。
よく寝てくれる子なので、よほど機嫌が悪いとき以外は、あまり抱っこせず寝かせっぱなしでやっくんの相手ばかりしています。


こちびは声を掛けてあげると嬉しそうにニコニコ笑い「あ~う~」と答えてくれるようになりました。私も嬉しくてたくさん名前呼んで声かけてあげたいけど、その様子を見てやっくんがやきもち妬いて、さらにイヤイヤ反抗が増したら時のことを考えたら、恐怖で恐怖で・・・。

あまりに反抗がひどいので、何の抵抗もしないこちびの方がかわいく思えたり・・・。(もちろん、やっくんも十分にかわいいですよ)


二人にちゃんと愛情は届いているのでしょうか?
愛情不足になってなんかないよね??    ・・・・・・不安です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (すい)
2009-06-22 21:10:33
今は小さくて、お母さんのいろんな葛藤に気づくのは難しいだろうけど、2号さんが2人を思う気持ちは十分に届いていますよ。
怒られてもやっくんが寄ってくるのは、お母さんを好きだからですよ。2歳の子どもなりにお母さんをためそうとしてるのかな。すごいですね。
お返事です (すいさんへ)
2009-06-24 23:26:28
子どもってホント小さくても親の気持ちわかってますよね。
ちびちゃん2人に私試されてるのかも(笑)
この前は久々に泣いたけど、あれ以降は大丈夫です。笑いながら、怒りながら毎日賑やかにやってます。