牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

外人さんにウケると思うのですが、、、サッポロビール・黒ラベル 広重の浮世絵「箱根」ラベル、、、、、でも気になる。

2017-01-25 12:05:56 | 酒のご紹介
                           
                           【公式HPはこちら↑】



有言実行、とイバるものでもないのですが、、、、、

先般の「磯にでも行こうかと思う」の通り、日曜日に磯(神奈川県西部方面)に行ってきました。




レンタル自転車は先般の勝沼ワイナリー巡りで懲りたので回避し、JR+歩き+バスとなりましたが、お刺身、堪能しました。


こちら


「分からないでしょ」と思われるお魚には名札がついていました。
(ほうぼう、太刀魚、いなだ、、、、魚は知っていても、刺身になるとわかりません。「かいわり」、、、、アジみたいでしたが、初耳)

アイディアですよね。



「やがら」って「矢柄」でしょうか。淡白ですが、美味しい。


で、無理やりお酒の話に持ってくるわけではありませんが、気になったのが


こちら


お刺身と一緒に頂いたサッポロビールの黒ラベル。
場所柄、広重の箱根の浮世絵バージョンでした。


サッポロさん、永らくお正月の箱根駅伝のスポンサーを張っておられる関係なのでしょうか。
以前からこのバージョンを出されていますね。


で、何が気になっているかと言えば、職業病でついつい見てしまった、裏の日付。

11月上旬となっていました。

全く問題なしですね。他人事ながら、安心です。





その中で、記事を書いていて、ふと「これってウチでも売れるのかなぁ」と思いました。
(広重の浮世絵のラベルのビールって、ガイジンも喜びそうじゃないですか。)


箱根駅伝缶は年末にご案内が来ていましたし、ちょっとサッポロさんのサイトで調べてみたのですが、、、、


「箱根ラベルのビールを発売」「箱根ラベルの売り上げの「一部を寄付」的なニュースリリースが何件かあるのですが、見た限りでは、「瓶」が登場するのが2015年(まで)で、2016年は「缶」にしか言及がない、、、、、、。


ひょっとして、2015年の11月上旬のビールだった?


味は(ちょっとぬるかったけど)普通でしたが、、、、、。


いやいや、邪推でモノを言ってはいけませんね。事実関係を調べましょう。
(判明したらここからリンクします)




★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★

★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上面戦争勃発か? サントリ... | トップ | オーガニック・ワインは美味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

酒のご紹介」カテゴリの最新記事