牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

雅な旦那は雉酒を味わい、グラビアアイドルは唐揚げを食す、だそうです@週プレ酒場

2017-06-10 13:57:23 | 酒の情報(酒エトセトラ)
                           
                           【公式HPはこちら↑】



先般、雉酒のことをご紹介しましたが、なんと!さるお知り合いから、こんなメールを頂いてしまいました。
(一部省略)

先日のブログに雉酒(キジシュ)のことが書かれてましたね。
宮中と言うか宮家でお正月のご挨拶時に何回か戴きました。
(中略
その雉ですが白っぽい豚肉で見た目は炙ってる形跡は見当
たりませんが酒はかなりの熱燗で肉から油が浮き出て臭みも
酒本来のうま味消えずに調和していました。
酒杯に雉が乗っていてそこに酒を注ぐ方法でした。
お目出度い正月などに供されるようです。



まさにリアル雉酒。

宮中ですって!?こちらはいつも窮地ですよ!

そんな雅なお仲間がいたとは!ですが、そんな方にこそお勧めしたい、雅とは対極の酒場が本日6/10、歌舞伎町にオープンするようです。


こちら


「週プレ酒場」です。

「週刊プレイボーイ」の創刊50周年を記念したものらしい。
(あやしい風俗とかの「あやかり商法」ではなく、集英社自身の渾身の企画です。専用サイトもあるし)

おめでとう!


酒場の奥にはアイドルと飲める「週プレ酒BAR」というのがあるようですが、こちらは5席限定完全予約制で席料1万円とハードルが高そうですが、本体の「酒場」の方は普通の居酒屋のようです。


メニューも普通


マグロ

シュウマイ

角煮じゃが

揚げ出し豆腐


そして看板メニューは


こちら


「週プレの唐揚げ¥890円(税抜)」

ナイスボディは、唐揚げが作る」
まことしやかに語り継がれる都市伝説から、グラビアアイドルの主食となっている唐揚げ。
週プレ酒場の看板メニューは唐揚げをおいてほかにない。この唐揚げを人気グラビアアイドルと共同開発した特製ソースと共にお楽しみいただけます。


ちなみにその特製ソースは「橋本マナミ おススメ!サルサ」とか「柳ゆり菜 おススメ!おろしポン酢」とからしい。




まあ、危険もなさそうだし、ネットで予約もできるらしいので、雅な雉酒の旦那にも下々の生活を味わいにお勧めしたいと思ったのですが、、、、、、あ、鶏肉が嫌いと言う噂が。。。。。
(あれれ、ということは雉酒の雉肉も食べなかった?、、、、、ああもったいない!)



★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★

★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名碗「ムキ栗」で樽酒を味わ... | トップ | 「吉田類の」というのは題名... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の情報(酒エトセトラ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。