牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。走るなら飲むな、走ったら飲め、でしょうか。

2017-01-30 12:24:24 | つぶやき、ささやき、ぼやきに歯ぎしり
                           
                           【公式HPはこちら↑】





「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」的な話題が続きましたが、昨日は、









走りましたよ

新宿シティ・ハーフマラソン。

地元である新宿区の主催なので、区民優先枠で出走権?をゲット。

以前は国立競技場のスタート/エンドだったのですが、建て替えのため、最近は神宮球場が会場となっています。




コースには神宮外苑のイチョウ並木や、御苑トンネルなどもあり、東京マラソン以上に都会感満載、です。



レースの結果自体はさておき(察して下さい)、ゴール後はやはりビール。バックスタンドでランナーが続々と返ってくるのを見ながら、乾杯!です。



オーロラビジョンの脇には「一番搾り」の広告が出ていますが、球場ですから各社さんのビールが置いてあります。
(もちろん、自分はサッポロ黒ラベル、です)



そこで聞くとはなしに周囲の話を聞いていたのですが、「走る前日には飲まないのでゴール後のビールは美味い!」という王道パターン(自分もそうです)に対し、「前日に飲んでも大丈夫」という人(まあ、適量なら)や、驚くことに「走った日は飲まない方が良い」と言葉を返している人がいました。

ちょっと耳がダンボになりきれなかったのですが、どうも走った後は内臓がヘタっているので飲むと体に悪い、ということのようです。

「じゃあ、いつ飲むんだよ」とひとりごち、鶏のから揚げ(油がキツめで体に悪そう)と共に黒ラベルを飲むバックスタンドでした。


「走るなら飲むな、走ったら飲め」ですよ。




★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★

★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シラフでも千鳥足なのは千鳥... | トップ | スエズ運河から遠く離れた極... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき、ささやき、ぼやきに歯ぎしり」カテゴリの最新記事