牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

反転攻勢のキリンさん。春の一番槍!はノンアル「一番搾り製法 零ICHI(ゼロイチ)」でした。

2017-03-07 12:07:08 | 新製品のご紹介(評判・評価)
                           
                           【公式HPはこちら↑】



バタバタしていてお昼がコンビニサンドとかおにぎりとかの際、試すようにしているのが


こちら


ノンアルコールビールの新製品(のサンプル缶)です。


昨日は、キリンさんの零ICHI(ゼロイチ)

売り文句としては

チラシ


ノンアルに、
一番搾り製法の
よろこびを。



最近、「都道府県別」とか、「一番搾り」のブランディング・多角化の一環でしょうか。


このノンアルでは、一番搾りと同じく、一番搾り麦汁のみを使うようです。


概念的にはわかるけど、実際は良く分かっていない、、、けど、とりあえず飲んでみましょう。



ふむふむ、確かに麦の味が濃いというか、ビールに近い味わいです。
その辺りはもしかしたらビールであるスーパードライよりも、オールモルトのヱビスに近い味かも。


また、個人的にノンアルビールって「酸っぱい」「苦くない」(ので今イチ)という感覚を持っているのですが、少なくとも「酸っぱい」というのは感じません。
(でも「苦くない」)

結構イケますね。

ただ、麦の味が濃い分、アルコールが入っていないことも併せ「キレ」がなく、もっさり感があります。

お昼だったこともあり、結局飲み残してしまいました。

それを思うと、「飲み残し」はまず発生しないビールってやはり偉大というか、食事の友、なんですね。
(ビールは1リットル飲めるけど、これは無理無理)


この「零ICHI(ゼロイチ)」、発売は「イチイチ」の来月4月11日。


「一番搾り」ブランドで反転攻勢をかけるキリンさんの一番槍!となるのでしょうか。



★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸川橋の河津桜は葉桜にな... | トップ | 傾城の 道中見ゆる 煙草盆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。