cafe DODO(カフェ ドゥードゥー)奮闘記
名古屋・栄の矢場町にあるcafe DODOの奮闘ブログです♪
公式HPは→[www.dodo-sakae.com]




先日お友達のミワちゃんが結婚したということで、昔からの付き合いの林さんの企画でウェディングパーティーをしてくれました~☆   この辺りの人達は昔から知っていて同世代ってこともあり、とても嬉しい気持ちになりましたよ♪     ミワちゃん、ノンさん、改めておめでとうございます!!!     幸せな家庭をいつまでも築いていってください☆ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日行われた森部英司氏の個展のクロージングパーティーの模様をザザっと(^▽^)   ●大阪からはるばるやってきてくださった、フットバックの貴公子、チャーハン君   このあと動画をアップしますが、フットバックとは、いわゆる     足でするおてだま     みたいなもので、僕もうやってみたことがあるんですが、相当難しいで . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近寒暖の差が激しい&先週の激務&スタッフが一人倒れてしまうといったハプニングが続き、三半規管が若干おかしい店主です     そのため、昨日は貸切が終わって速攻マッサージに行き、速攻寝ました!!(笑)     さて、昨日行われた、映画鑑賞会、大成功に終わりましたね(^▽^)     cafe DODOではこういった形で映 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやー、ホント暑い日が続きますね     フロアーはエアコンが効いてて快適なんですが、キッチンはナナナなんと!!     35度もあるんです!!!!!!!!!     いやー、熱中症に注意です。     でも、仕事中はアツイアツイっていってるとやってらんないんで、常に集中モード   . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近一気に寒くなりましたね~みなさん、体調はいかがですか??僕は軽く鼻がズルズルいってますさて、トリエンナーレも残すところあとわずかとなってきましたね。DODOでも好評の展示-森部英司作品展-もあと2日に迫ってきました☆素晴らしい作品ばかりなので、お時間ある方は是非足を運んでみてくださいね♪ちなにトップの画像の馬、かの有名なオグリキャップの子供にあたるオグリワンだそうです☆僕もかなりお気に入りだっ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、お馴染み「Lazy Afternoon」(以下レイジー)の第16回でした☆いやー、レイジー、長寿イベントの貫禄といいましょうか、見てて安心できる内容になってますね~☆ホント、DODOのイベントの中では一番クオリティーが高いんじゃないでしょうか??誰が来ても楽しめる内容だと思うので、興味のある方は一度チラっとでものぞきに来て下さいね♪次回は8月7日を予定してます☆●今回はこんな感じでした☆芝 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近イベントレポをサボリ気味だったので、久々にレポしてみます!!といっても画像がちょっと少ないので、レポっぽくないですが…(笑)昨日は久々のJAZZ COMPASSということもあり、僕自身とても楽しみにしていました☆ほぼ毎回違ったアーティスト&DJの人が入り乱れ、色々な人との交流ができるこのイベントはホント大人の社交場といったとこでしょうか♪これもオーガナイザーの斉藤さんの人 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




みんなお疲れ様でした♪ 今回は久々&新規一転ということもあって、凄い盛り上がりでした 回を増すごとに内容が良くなってきているな~と実感しましたよ この調子で頑張ってね~!! 次回は6月18日(金)開催予定です♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ここからはPRです☆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 【DODOで楽しく働いてみませんか??】 DODOではただいま一緒に楽しく働いてくれるアルバ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も寒いですね~ 来週から温かくなるという噂を昨日耳にしてワクワクしています☆ やっぱり、季節でいったら春か秋ですよね~(勝手に決めるなって??) (笑) さて、先週金曜日に行われた「2/12(fri)『コウシンリョウvol.2―大人のショコラ―』」 のレポでもザザっと☆ ●リハ中☆ お菓子の城を作っています♪ 美味しそう~♪ ●色々な作品が並びまし . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや~、今日も冷えますね~ さて、先週行われた『Lazy Afternoon vol.14』のレポでもザザっと☆ ●オーガナイザー「ケンティー」とカノジョの「レナちゃんa.k.a貝ちゃんa.k.aラテン系」。 今回はバレンタインも近いということで、二人でガトーショコラと生チョコを作ってきてくれました☆ ●右がケンティ作?mの生チョコ、左がレナちゃん作のガトーショコラ。 どっちも優 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近の趣味は?? と聞かれたら、 「ケーキ作りです☆」 と答えてしまうほど、ケーキ作りにはまっています♪(笑) 所謂 「オトメン」 の部類に入ってしまうのでしょうか?? (笑) それだけはちょっと… と思いながら、意外と作り出すと奥が深いし、何回も作ってると手際もよくなり、自分なりに分量を調節してそれが上手くいった時の開放感といったら… (笑) というこ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は今年最後の「★school of takoyaki★」でした 昨日もここぞとばかりにお腹を空かしてこれでもか!というくらいのたこ焼きを食べましたよ(笑) いや~、当分たこ焼きはいいっす(笑) 1月はちょっとお休みした、次回は2月からのタコ始めになります☆ 来年も更なる企画を練って僕らを楽しませてくれることでしょう☆ 是非チェックしてみてくださいね . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週土曜日に開催された「Lazy Afternoon vol.13」のレポートです☆ といいつつ、今回あまり画像撮ってないんです… (泣) 恐らくこの二人のブログで画像が色々アップされると思います☆ ①DODOの若き英雄「Kenty」の「KENTYの「気になる」ブログ」 http://ameblo.jp/with-design/ ②デジカメ持たせたら日本一!!名古屋が誇るネイ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




気がつけばもう一ヶ月近く経っていました… 先月行われた 『JAZZ COMPASS』 のレポでも☆ 今回はスペシャルゲストに、名古屋が誇るクラブジャズユニット 「NATIVE」 の中村氏率いる新ユニット 「BLACKQP'67」 がライブを披露してくれました♪ 一言 「渋カッコイイ!!」 でした☆ 当初DODOで、この規模のプロのバンドを入れてライブ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日に引き続き、今日も寒さが身に染みます 「冬」という文字が頭に浮かんでくるような空気感ですね~。 このビミョウな感じが意外と好きだったりします♪ さて、先週行われた「ハレルヤ」レポでも↓ ちょっと画像少ないですが… ●リハ中~☆ ●坂上太一。 今回もスゴクいいパーフォーマンスをしてくれました☆ 来年からは全国を歩いて旅しながら歌うと言っていたので、当分彼のパフォーマ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ