coinu*branch

桃(雑種犬)と胡桃・小麦・小豆・マロン(キジトラ猫)・梅(黒猫)と私の日々のあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016.11.24_初雪

2016年11月25日 10時33分04秒 | 日記

11月の初雪は東京では54年ぶりとのこと。

DSC_0006

我が家の窓からの風景。明け方ちらっと降って、そのまま雨になるのかなあと軽く考えていたら、結構本気で降りました。

DSC_0005

うちの柿はもう終わりの時期なのですが、雪と柿というのはかなり珍しい。ので記念撮影。

54年ぶりの11月の雪ということは、つまり生れて初めてということでは? と色めきたったものの。

熊谷では2002年以来とのこと。

微妙です。

ここ(蓮田)を東京とすべきか熊谷とすべきか。

どうでもいいことですが、できれば「生れて初めて」で盛り上がりたかったのに、熊谷情報に水を差された感じです。

――が。ここへきて「初雪」ではなく「積雪」情報を入手。

東京では11月の積雪は観測史上初。

そして、熊谷では66年ぶり。

ようやく迷いなく

11月の積雪を生れて初めて経験!

と言えます。

▽今日のキジトラ三兄妹▽

2016_11_24

得盛り。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.11.02_桃、三回忌 | トップ | 2016.11.26_チマチョゴリ »
最近の画像もっと見る